テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

そば処吉野家 足柄サービスエリア下り店

2017年12月14日 23時39分19秒 | 旅日記
山田町に行った帰りに東名高速道路の足柄SA下りにある吉野家で遅い夕飯しました。11月下旬の話です。

長旅の疲れなどで食欲はあまりなく、食べるなら蕎麦と決めていました。時間は21時過ぎで閉まっている店も多く、ウロウロしてるとカレーのココ壱番屋がありました。よく見るとその奥に吉野家がある。いつもと違う感じ。。


そう、田舎者のテケは初めて青看板の吉野家を見つけたのです。「これは、牛丼の吉野家のパクリ店では?」なんて不審に思って見たけど「そば」の二文字がありがたく、とにかく入ることにしました。


それにしても、吉野屋で十割そばってどんな?などとも思いながら、後で分かったけど蕎麦を提供してる吉野家もあるんですね。激安競争がひと段落して多角経営に乗り出したのかな。。いつものカウンターが長い仕様と違ってテーブル席が多くて、やはりいつもの吉野家とは違う。立ち食いそばやカウンターに慣れていない人達がターゲットかもね。


たくさんの蕎麦メニューの中で、暖かい蕎麦が食べたくて「肉そば(税込み580円)」を注文。


ん~。。蕎麦の味・香りがあまり感じない。。これは疲れによる体調も関係したかもしれないから良く分からない。。肉もなんだかな~って感じです。でも、不味いとまでは言えないから、流行語で言えば「なしよりのあり」だね。

もっとも、濃い味や旨みに慣れてしまっているテケの味覚の問題かも知れません。悪しからず。。

とにかく東名高速で24時間営業ですって!なので、ここ足柄SA下りでいつでも蕎麦が食べられるのは貴重だと思うので紹介しました。^^;

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


山田町の美味しい店 三陸味処 三五十(みごと)

有東木の本ワサビが美味しい!

真富士の里(まふじのさと)田舎の母ちゃん達が頑張ってる休憩所

黄金の湯 梅ヶ島新田温泉でまったりしてね!

戸隠の磯おろしは何度食べても旨い!

おかしすぎる嬬恋村の「そば処 つまごい」

梅ヶ島温泉郷はツルツル美肌の効能あり!環境省がお墨付き

五味八珍 担々麺が旨い!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿