テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店は美味しくて雰囲気最高!

2018年12月31日 15時12分07秒 | 静岡市 居酒屋
静岡駅構内に併設されているアスティにある、炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店で友人と忘年会してきました。店内の落ち着いた雰囲気がグッド!ランチもやってて、その居酒屋の雰囲気のせいか美味しいのに比較的空いてるのでお勧めです。


一番奥の座敷に通されました。7名できつくはなかったです。膝が弱ったテケには掘りごたつ式が嬉しい。座っても後ろにスペースがあるので荷物は置くのに困らなかったよ。


完全個室なのでゆったり好きなことが言えるのは嬉しいね。幹事の話ではもう一室、小ぶりの個室があるみたい。


3,500円のメニューコースで+1,500円の2時間飲み放題を付けて5,000円です。料理は全部で8種類でした。

では、紹介していきます。まずは、①小鍋。ヘルシーで美味しかった。乾杯した後、店のお姉さんが火を点けてくれます。


②前菜です。左から、あん肝、海老と甘く煮締めた魚卵?と煮魚、湯葉。どれも旨かったよ。








②これも前菜かな。パプリカや玉ねぎと煮込んだ唐揚げみたいなの2個。


ココまでが予め並んでいたメニューです。みんな揃って乾杯!(●´ω`●)


③お刺身。美味しい!


④煮物も旨い。


⑤天ぷら三品。熱々で美味しかった!


⑥焼物。タラの西京焼き。旨い!添えてある豆苗(とうみょう)は、えんどう豆の新芽(スプラウト)で栄養満点。


⑦びびどり、って言ってました。美しいと書くというので、多分、美々鶏と書くのかな。。旨い!


⑧お食事(巻寿司2種と味噌汁)美味しい!


以上、気の合った仲間での年に一度の顔合わせ兼忘年会。楽しかった~。

今日はコースなので紹介できませんでしたが、静岡特産のサクサクの桜海老のかき揚げや黒はんぺんのフライなんかお勧めですよ。(#^.^#)

【地図】炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店の住所:静岡県静岡市葵区黒金町47


【炉囲土 営業時間】
[平日]
11:00~(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝]
11:00~(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

【炉囲土 定休日】無休

【炉囲土 電話番号】054-654-3001

3年前に行った「炉囲土 静岡両替町店」がいつの間のか閉店になっていました。気に入ってたのに残念です。その時の記事⇒炉囲土(ろいど) 静岡両替町店 コスパ最高な居酒屋 静岡市葵区

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


田丸屋本店 わさび最高!

ほっこり 静岡呉服町店で新年会

ヴィノスやまざき 磯自慢、初亀、臥龍梅が揃う店

有東木の本ワサビが美味しい!

駿府城の天守台石垣発掘現場が思ってたより凄かった!

鹿島屋 静岡の地酒と刺身が最高です!

大村バー コスパ高い静岡市の居酒屋










エアークローゼット


メリーゴーランドが静岡市の繁華街に!

2018年12月30日 21時43分04秒 | 静岡市を応援する!
どうも~。仕事と飲み会が忙しくて、このブログ1か月以上もご無沙汰してました。些細なことでも日々、ササっと書ければいいのだけれど、そんな器用なことができないテケです。^^;

これからの時代は、マルチタスクの時代みたいですね。ながら仕事ではなくて、物の本ではマルチで物事を片付ける=同時進行という考えを実践することは、出来ないようで意外と習慣にしてしまえばできるみたいです。要は気持ちの問題で、例えば重要な仕事が控える中で彼女と連絡したり逢ったり、会社の親睦会の幹事を任されたりすれば、イヤでもこなさなければならない多くのことがありますね。仕事がどんなに忙しくても、楽しいことを同時にこなすことはやる気になればできちゃいますよね。いや、出来るかもね。。

楽しいと思えばできる。。そうなんですね。この難しいことを頑張ってこなせば楽しいことが待ってるって思うことが原動力なのかな。カッコイイ言葉では「明日への未来を開く」ということかな。

でも、やっぱりマルチタスクは難しい感じ。とにかく目の前の重要と思うことから集中してこなしていこうと思います。(●´ω`●)

さて、、昨日は恒例の友人との忘年会。静岡の街を少しぶらついてお店まで行きました。

静岡市葵区にある、青葉通り(青葉シンボルロード)の葵スクエアで12月8日(土)~2019年1月6日(日)までメリーゴーランドをやっています。

1回300円で3分間です。子供たちがはしゃいでいましたよ。


来年の1月6日までやってるんだね。ちょっと紹介が遅すぎ君w ^^;


注意書きです。


葵スクエアは普段はこんな感じ。(夏には遊べる噴水があります)⇒ちびまる子マンホール蓋 レアな逸品が可愛い

青葉シンボルロードイルミネーション2018を望む。


回転するメリーゴーランドをイメージした高さ約8mのシンボルモニュメントだそうです。




少し前に撮った青葉シンボルロードイルミネーションの写真も載せておきます。




【地図】住所:〒420-0031 静岡市葵区呉服町2-5-14(表示個所は2-5です。正確な位置は西へスライドして青葉通り上です。)



では、忘年会の料理などの紹介は後ほど。。


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


青葉シンボルロードイルミネーション2018

ルミスタふじえだ☆ファンタジックイルミネーションが綺麗!

ヴィノスやまざき 磯自慢、初亀、臥龍梅が揃う店

青葉シンボルロードイルミネーション2017

戸隠の磯おろしは何度食べても旨い!

おだっ喰い&よって家 静岡の食材でおもてなし

上下水道フェア2017でゲリラ豪雨を体験しよう

居酒屋 おいちょ コスパ高いよ 安くて美味い 静岡市葵区










エアークローゼット


ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

テレビCMでも話題!世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。国内旅行から海外旅行までのホテル探しなら、世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」へ。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランをたったの数秒で検索できます。
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

【事情でエステサロンに通えない方】【ケノン】【顧客満足度トップレベル!】【超スピード脱毛!】【コスパ抜群!】


1発0.46円の超激安高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

楽天カード 年会費永年無料・入会金無料 【満18歳以上の方(主婦、アルバイト、パート、学生も可)※高校生は除く】 

Amazonでお買い物

Amazonで家電をお買い物
テケの日記帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。