ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




皆さま、2019年の大晦日、いかがお過ごしでしょうか。

2019年はブレードランナー、2020年はAKIRAの年だそうで。
僕たちは、“未来”に生きているんですねえ。
 
さて、予想はしておりましたが、やはり熱く、大盛り上がり&大汗(笑)の1stステージを無事に終え、まずは冷たい氷水でクールダウン。
 
その後、カレーと豚汁とお蕎麦を頂いて、2ndステージ(カウントダウンライブ)に備えております。
 
終わったら、このままこちらのお料理も美味しいライブハウスでお鍋で新年会でございます。
 
楽しみー!
 
本年も本当にお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します!
皆さん、どうかよいお年を!!
 
さて、あと10分。
本年最後のステージ、やってきます!
 
ではー。
 
 
追記。
 
カウントダウンライブ、お陰様で無事に大盛り上がりで終了致しました!
楽しかったですー!
どうもありがとうございました!
 
 
汗だくです😁💦(笑)。
皆さまお風邪など召されませんよう、温かくして、よきお正月をお過ごし下さい。
 
さあ、鍋だー🍲🏃‍♂️⤴︎!
 
今年もどうぞよろしくお願い致します!
 
ではー。
 


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で、へきるちゃんのリハーサルも無事に終了いたしました。

あとは明日の本番を残すのみです

 

ちなみに、今日はKFC。

ええ、また唐揚げ(洋風唐揚げ?)でございました(笑)。

さくっと食べて、家全体とまではいきませんでしたが、せめて、仕事部屋の整理と掃除を致しましたが、

もう、あとは正月明けてからですね。。

もう、いつものことですが、こうして、お正月はほとんどないままに、仕事始めになります。

「むしろ、お正月付近って、忙しくないかな?」

というのが正直なところだったりして(笑)。

今日は12月30日ですよね。

今日などは一度もですし、この数日、ほぼテレビを観ていないので、なんだか、まだ年末っぽさがないのです。

 

うーん、どうでもいいことですが、

手からまだ若干、チキンの香りが(笑)。

また、お腹減ってきたような。

4つ食べたんですけどね

ポテトやコールスローやビスケットも。

あ、ビスケットのメープルシロップの香りって強いですよね。

どうでもいいことですが(笑)。

 

さて、明日お会いできます皆さま、

どうぞよろしくお願い致します!

一緒に最高の年越しにしましょうね

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




唐揚げやトンカツの類は、勿論、脂分もありますが、とにかくたんぱく質が超豊富です。

ということで、タンパク質の塊を摂っている、ということだけを都合よく考えて(笑)、最近本当に良く食べています。

なんなら、2~3日連続で唐揚げとかでも全然大丈夫。

何が大丈夫かは分かりませんが(笑)。

 

さて、へきるちゃんのリハーサルも中日を迎えまして、今日はもう通し練習

・・・を、二回分(笑)

終わってみると、なかなか、でございます

これを23時からやるのだな、と思うと、

とにかく体力。

そして、集中力。

 

ええ、食べましょう。

そして、寝まましょう。

 

今、大切なことは、それしかないかも(笑)。

明日の最終リハも、頑張ってまいりますー

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




甘いお菓子が美味しいんですよね

といって、ほんと食べ過ぎはアレでございますので、こんな時だけ(笑)。

 

こちらは、

栗饅頭。

『「じゅう」と読める感じを書きなさい、で「頭」は出てこないですよねえ』

と笑いながら美味しく頂きました。

 

昨日は、皆さんと美味しくお食事と、そして、乾杯を致しました。

皆さま、本当にお疲れ様ででした。

そして、本当にありがとうございました。

 

素晴らしい2019年でございました。

 

そして、今日は、本年度最後の通算91回目となります緑ちゃん倶楽部のメルマガ、みどり通信もお送り出来ました

1万1千文字ちょっと。原稿用紙にして、28枚分くらい書きましたよー(笑)。

今回は、7割程は名古屋や大阪のホテルにて、空き時間を利用して書かせて頂いたものです。

ホテルでの執筆は、結構捗りますねえ。作家先生にでもなった気分(笑)。

また、一緒にご覧頂けます動画通信では、名古屋のディナーショーの時のリハーサル前の様子を、15分程のムービーでご紹介させて頂いております

緑ちゃん倶楽部の会員の皆様には、どうかお楽しみ頂けましたらと思います。(勿論、ご入会はいつでもお待ちしておりますよ!バックナンバーもお届けしますよ!お問い合わせは 緑ちゃん倶楽部 info@midorichanclub.com まで、いつでもどうぞ!)

 

そして、今日のへきるちゃんのリハも楽しく終了いたしまして、明日、そして明後日のリハ、そして本番も今から楽しみです。

大晦日は、まず19時30分からの第一回目のステージで、もうきっとへとへとになりますが、

その後、

・・・23時から2ステージ目がスタートするというね(笑)。

そして、令和2年は皆さまと一緒にステージで過ごせる、という。

へとへとでね(笑)。

これぞ、音楽漬けの醍醐味でございます(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




2019年ディナーショー最終日、東京。お陰様で本日も無事に、楽しく終了致しました!

どうもありがとうございました!
 
これにて、本年度の玉置さん、安全地帯さんとのお仕事は仕事納めとなりました。
 
 
ご縁が続きまして、また皆様にお目にかかれますことを願いつつ、僕は明日からリハーサルに入ってきます。
 
形は様々ですが、毎日の音楽との時間が、本当に楽しく、愛おしいです。
 
「あーあ、音楽のことだけ考えて生きていきたいなあ」と思っていた高3の今頃は、思いはあれど、信じられる確かなものなど何もなく、一応、形ばかりの受験勉強などをしておりました。
 
まあ、大人になってしまうと「音楽のことだけ考えていられる」という訳でもないですが(笑)、でもおおむね、こんな感じでやっております。
 
皆さまも、どうかよき年末年始をお過ごし下さいませ。
 
あと一仕事、頑張ります。
 
ではー。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で、本日のT京音大のオープンキャンパスもとても楽しく終了いたしました。

学生さん(高校生三年生)の作った曲を題材にさせて頂いて、その場で僕がコードアレンジをして、グランドピアノで弾いて、

助手の先生に歌ってもらって、もう、レコーディング。

メインボーカルが録れたところで、コーラスラインを作って歌ってもらって、それからすぐに、アドリブでシンセのダビング。今日はパッドを入れて、それからオルガンも入れてみました。ここまで、全てワンテイクで終了。

最後に、別の学生さんとパーカッションを入れて、終了でございました。

目の前でどんどん曲が出来上がっていく様子を、ご参加の学生さん、そしてご父兄の方にも見て頂けて、皆さん、楽しかったご様子。

音楽は、本当に楽しいものです。

ましてや、作っている様子から見ていくというのは、また別格の楽しさがあるものなのです。

また来年から一緒に音楽作りができるといいですね。

 

さて、玉置さんのディナーショーも、あと明日の東京公演を残すのみ。

今年も後半は玉置さんのLA VIEツアー、そして、安全地帯さんの甲子園、そしてディナーショーと、

半年近く、音楽の天才(勿論、玉置さんのことですよ!)と、一緒に全国を旅させて頂いて、何度も同じステージで演奏させて頂きました。

こんな経験は、望んでも、そうそうできるものではございません。

本当にありがたいことです。

ましては今年は矢萩さん、六土さんともご一緒させて頂いて、甲子園では武沢さんとも。

本当に、素敵な時間でございました。

 

そう、今日、中国からの留学生の学生さんの参加があったのです。

最後にパーカッションをダビングしてくれた男子の学生さん。

 

教室での説明会の後、

「どんな音楽が好きなんですか?」

と訊いたら

「わたし、たまきこうじ先生の音楽が一番すきなんです」

と、カタコトの日本語で。

 

「おー、それは。では」と、

玉置さんとご一緒している写真や動画を指さして

「ほら、こちら玉置さんでしょ。・・・で、これ、僕ですよ」

 

学生さん、パソコンの画面と僕を見比べて、

「うわー!たまきこうじ先生と、先生!」

と悲鳴を上げていました(笑)。

僕が玉置さんとお仕事していることは全然知らなかったとのこと。

 

うすうす聞いてはいましたが、やはり、中国でも大人気だそうですよ。

「行かないで」のこちらのバージョンを紹介してくれました。

名曲ですね。ライブバージョンの歌も素晴らしい。

でも、彼が言うには

「でも、たまきこうじ先生の歌は、・・・これとは、また違うんです。もっと、胸に、こう、すごく、くるんです。」って。

わかるよー、すごい、わかる(笑)。

玉置さんが歌うとね

別なものになるんですよね。

 

ちなみに彼は、玉置さん、そして尾崎豊さん(・・・須藤さん!)が大好きで、日本で音楽を勉強したくて来たのだとか。

ほんと、是非一緒にね。

 

しかし、”たまきこうじ先生”。

本当に、”世界に誇る”天才なのですね。

そして、中国のトップ歌手をもってしても、でも、”それを超える”と若いファンに言わせる。

誇らしいです。

 

さて、世界に誇る、といえば、

昨日のニューオータニ幕張の、楽屋で頂いたビーフカレーでございます。

これは・・・。

今まで食べたカレーの中で、三本指。

ビーフカレーということでは、過去最高の美味しさでございました。

食べたことのない、一切の臭みのない、絶妙な柔らかさのお肉。

そして、少し辛いんだけど、全然嫌じゃない。どんどん食べられる。

そして、誰もがお代わりしちゃう。

 

耳も、舌も、

本当に良質なものには、理屈じゃなくて、本能が反応しますね。

 

きっと明日も、そんな時間になるのだと思います。

玉置さんとの今年の締めくくり(個人的にはまだ終わりませんが・・・(笑))。

どうぞよろしくお願い致します。

ではー。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で玉置さんディナーショー幕張、最高の盛り上がりで終了致しました!

どうもありがとうございました!

年末ですが、真夏のようなすごい熱気を感じました

 

皆さま、どうかお風邪など引かれないよう、暖かくしてお過ごし下さいませ!

明日はT京音大にてオープンキャンパスがございます。

‥朝9:20集合(笑)。

いえーい、頑張りますー!

ではー。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




よく、高級なホテルの1階とかにある、ちょっと敷居の高い”ブティック”的なお店。

なかなかのお値段。

あと、なんとなく、あまり他で見ないような、柄とか色とか。

いつも、

こういうのを、ここで買うシチュエーションというのは、一体どういう時なのかな、

などと考えてしまいますが、なんの、結構お客さんがおられたりもします。

色々なストーリーがあるのでしょうねえ。

 

そんな一角にあった、招き猫

なんといいますか、

もう、

突き抜けてますよね(笑)。

 

 

「あら、これいいわね!」

「うん、いいね。」

「これ、ウチに飾りましょう。」

「そうだね。きっとウチに似合うよね」

 

どんなおウチかなー

なんて。

 

お値段とかも見ていないのですが、

さて、どのくらいでしょうかねえ。

 

5万円?

10万円?

〇0万円?

もっと?

 

サンタさーん。

 

あ、いや、

僕はー、ほかのがいいです、なにか頂けるなら(笑)。

そうですねえ、・・・猫なら、

こういう「猫脚(ねこあし)」のピアノがいいかなあ・・・(笑)。

 

サンタさん、運ぶの大変ですね(笑)。

ピアノ運送に頼まないと

 

みなさんのところには、サンタクロースは来ましたかー。

 

明日は玉置さんディナーショーで幕張にお邪魔致します。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




こちらは、大阪二日目に食べたパスタ。

初日もパスタを食べましたが、そちらは、和風パスタでございました

これこれ。

ホテルのパスタはお上品でございますね。

 

で、こちらのカレーうでんですよ。

店内はほの暗く、落ち着いた雰囲気ですので、写真だとアレですが、

これ、めっちゃ美味しかったのです。

 

何といいますか、すごかったです。

これは、食べてみる価値ありだと思います。想像を超えました。

こちらに、ホテルのオフィシャルの紹介ページがございます。

 

ちなみに・・・やっぱりと言いますか、お高いですよね、ええ。

パスタなども、だいたいこんな感じでございます。

しかしあのう、一応ですね、出演者には食券が出まして、お支払はそちらにて・・・

ありがとうございます

 

麺ばっかり食べてますね(笑)。

ごメンなさーい

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




おかげさまで、ディナーショー大阪二日目も、とても盛り上がって終了致しました!

どうもありがとうございました。

 

今日は、LAVIEツアーでもずっと一緒だったサックスの武嶋くんが、ディナーショーには初参加。

さすがの素晴らしいプレイを聴かせてくれました!

 

玉置さんはリハーサルから絶好調。

勿論、本番も絶好調!

すさまじい歌を聴かせて下さいました。

 

ということで、僕たちも絶好調(笑)の、すばらしいショーになったのではと思います。

ディナーショーも、残すところあと2本。

最高の2019年フィニッシュに向けて、頑張りましょう。

とにかく、何はなくとも健康第一。

しっかり食べて、しっかり寝ないとですね。

皆さんも、どうか暖かくしてお過ごしくださいね。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




玉置さんのディナーショー大阪初日、おかげさまで、今日もとっても盛り上がって楽しく終了いたしました!

どうもありがとうございました!

内輪的で申し訳ないのですが、今日はなんといいますか、クララと佐野さんと門田くんとごんちゃんが立った!というのが。

ビックリでした。

立てるんじゃん!立って吹けるんじゃん(笑)というね。

 

ということで、今日は大阪初日の大成功と、クララと佐野さんと門田くんとごんちゃんが立った記念で、

メンバーでクリスマスパーティーでございます。

ケンたっきーと、ピザと、たこ焼きで(笑)。

 

お昼過ぎにパスタ食べて、ついさっきカレーうでん食べたんですけどね。

毎日、良く入るものですね。

それでは、明日もどうぞよろしくお願い致します。

ではー。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




気が付けば、12月もあと10日ほど。

なんとまあ、早いこと

ついこの間まで、明けましておめでとうございます、平成が最後ですね、とか、

令和になりましたね、なんて言っていたのに。

あの、まだまだ先だと思っていたオリンピックイヤーに、もうなってしまうという。

これは、もう、この先の歳月のジェットコースターが目に見えるようです

 

でありますので、とにかく、毎日を充実させていきましょう。

疲れたー、なんて言ってられません。

どうせいつか、最後は動きを止めるんですから、

それまでは、懸命にじたばたしていきましょう。

じっとしたまま〇ぬのはつまりませんからね。

 

さて、明日、明後日は、玉置さんの大阪ディナーショー2デイズでございます。

楽しい夜になりますよう、一生懸命、心を込めて、サポートさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日の天むすでございます

天むすを初めて食べたのは、忘れもしない、たしか28年位前(位って、忘れてるんじゃないか、という)、

当時所属していたバンド「SHADY DOLLS」(シェイディードールズ、と読みます)のツアーで名古屋にお邪魔した際。

 

その時、スタッフさんに差し入れて頂いたのですよ。

他のメンバーは、僕よりも先にデビューしておりましたし、ツアー経験もありましたので、

「おー、天むす!」

みたいな反応だったのですが、僕は、

「なんですか、これは?」

という初体験組だったのです。

 

「お結びに、天ぷらが入ってるんだよ」

 

まだコンビニのおにぎりも、うめ、おかか、こんぶ、シャケ、たらこ、ツナくらいの時代。

天ぷらをお結びにいれるとか、どういうことかと。

 

恐る恐る開けてみたのが、当時も、まさに、この茶色い包み紙でした。

見た事も無いような小さなお結びと、横に筋張った謎の黒い物体がありまして(数年のちにキャラブキ、という食べ物だと知る。そののち、それがフキだということが分かるまでまた十数年)。

「ほう」

とにかく、食べてみる。

 

お結びなのに、一口で食べられるというのが、まず画期的。

で、中に入っているエビのてんぷらとの相性がなんとも素晴らしくて、想像をはるかに超えて美味しかったのですね。

「これは無限に食べられる系だ!」

そう思っておりました。

ただ、それから数年、名古屋に行くたびに頂けるので、食べ過ぎてやや飽きまして(笑)、

しばらく食べなかったのですが、最近は、至って普通に好きに戻りました。

 

昨夜、ステージを終えると、

スタッフさんの気遣い。。

ありがたいですねえ

ただ、この袋のまま新幹線に乗るのもアレでしたので、こちらのイラスト付の紙はお返しさせて頂いてしまいましたが、悪かったですかね・・・。

 

名古屋って、天むすもそうですが、手羽先とか、あと、コンパルの海老フライサンドイッチとか、

「一口で食べられる素晴らしいもの」が沢山ありますよね

 

ちなみに、真ん中のクマは、本番前に散歩した時に街中で見つけたクマでございます

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




ディナーショー名古屋、お陰様で、本日もとっても盛り上がって終了致しました。

名古屋でこんなに盛り上がったの、僕が参加させて頂いてからのこの3年では一番だったような気がします(勿論、昨年も一昨年も素晴らしく楽しかったですが)。
 
とにもかくにも、皆さんの笑顔が見れるのは嬉しいですねえ。。
 
本当にどうもありがとうございました。
 
今日は一人東京に戻っております。メンバー有志は手羽先を食べに行ったようです。
 
いえ、別に羨ましくなんて。
 
‥ええ。
 
‥。
 
僕には天むすがありますからー。
 
(一緒に食べると美味しいんだよなー(笑))。
 
ではー。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まさに昨日のこと。

最近、バナナがブームだというニュースがありました。

99.9%は輸入に頼っているそうですが、それでも、一人当たりの消費量が、それまでよりも年間で12本位くらい増えているのだそうですよ

ただし、この24年間で、ですので、じわりとした感じですね(笑)。

 

でも、確かにバナナ、食べてますねえ

前から好きですけど

シリアルに入れると最高に美味しいんですよね

ということは、僕は夜食にかなり頻繁に食べてるということになりますね

週に数本は食べてますかねえ

いいんですよね

はバナナと読んで下さいね。面倒ですね)

 

ちなみに写真は、昨日の横浜の楽屋に用意されていたもの。

「うわっ、大きいっ

と全員が驚いておりました。

ちょっと、モンスターバナナっぽい。

 

ホテルの方も

「こんなのあるんですね」

と仰ってましたので(笑)、相当珍しいのではないかと思います。

 

今では、なんでも、一本2000円もする宮崎県産のバナナまであるとか(皮まで食べられるそうですけど)。

皮は、どうなんでしょうね(笑)。

 

猿でも剥く皮まで食べるとなると、もやは、象とかカバになった気持ちがしそうですが、

繊維質があって美味しいと、こちらのニュースにはありました。

 

 

さて、明日はディナーショーで名古屋にお邪魔致します。

どうぞよろしくお願い致します(リンゴ、と読んだりして。意味も無く)!

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ