ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は大学の後、へきるちゃんのリハでございました。

勿論、演奏は大変、かつ楽しいものですが、

今日も、・・・笑いましたねえ(笑)。

本番まで約2週間。

次のリハは来週の月曜日。

その前に、玉置さんで東京2公演と、岡山、広島公演。

明日も演奏の仕事があり(詳細はまた後日です)、公演の合間の金曜日は大学。

となれば、今日の課題の練習は(笑)。

ええい、なんとななるさ。

なんとかするのさー

時間は、どこかに絶対にあるはずですから(笑)。

 

でも、ほんとうに毎日、楽しいものですよ。

こういう音楽漬けの生活がしたくて、高校1年生の時に「将来はミュージシャンになりたい!」って思ったのですから。

もう、35年も前ですが、あれからずっと、文句なんて一っつも無いです

 

大好きなタマゴ、今日も美味しいですし

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




改札を下りると、こんな看板が。

なんと、豊橋はちくわが有名だったのですね。

それは是非(笑)。

 

といって駅の売店では売っておらず、でも帰りに、幸運にも15分程時間があったので、

駅ビルの中にある食品売り場へ。

 

たくさんのちくわ。

いいなー。

 

しかし、凄いですねー。

5本で1300円ほどもする、特製ちくわというものまでありましたが、

 

今回は、

「一番のお勧めはどれでしょう」

とお伺いして、半額程のこちらを。

でも、スーパーで普通に買うちくわの5倍以上ですよ。

ドキドキしちゃう(笑)。

 

ご覧下さい、この、豪華なちくわの包装。

もう、間違いなく美味しいですよね。

 

文政の世の味なのでしょうか。

ありがたやー。

きっと、チーズとかキュウリとか入れちゃ失礼ですよね。

 

楽しみー

 

さて、明日は、S足学園音大、そして、13日の椎名へきるちゃんのマンスリーアコースティックライブに向けたリハその1でございます

ほんと、今回はピアノ大変でしてね。

先月のライブでお客様に「来月やって欲しい曲あります?」とリクエストを聞いたら、まっさきに「〇〇〇!」と、この曲の名前が(笑)。

めっちゃ速くて、あまりにも大変過ぎて、バンド編成では一度やったきり、封印された曲なんですよ。

ドラマーがやばい事になるのですよ。

キーボードも大変なのですよね。

でも、この曲のアレンジは・・・僕でしてね・・・。

本来、まずアコースティックでやる曲じゃないんだけどなー(笑)。

 

今日は早く寝て体調を整えておこうと思います

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




愛知県新城市公演、本日も大変に熱く盛り上がりました。

どうもありがとうございました!

朝の味噌煮込みうでん+ご飯2杯が効きまして、

僕も最高に楽しく演奏させて頂きました。

 

朝ごはん、大切ですよね!

 

さて、今日は東京戻りでございます。

この熱を持った身体で新幹線に乗ると、揺れですぐに眠くなるんですよね。

で、無駄に夜中に冴えちゃったりね(笑)。

…我慢してみようかな。

絶対に無理だろうなあ(笑)。

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




一通り頂きましたが(シェアしてね)、でもどれもめちゃくちゃ美味しかったです。

…で、普通の小豆のどら焼きも食べたという(笑)。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




愛知県一宮公演、おかげさまでとっても温かく、素敵に盛り上がって終了致しました。

どうもありがとうございました!

楽しかったなー。

こう、会場の皆さんが、だんだんと暖まっていく感じがわかるのが楽しいんですよね。。

ライブって本当にいいですね。

 

でね。

おでんのタマゴが美味しくて、ついつい開演前に四個食べましてね。

タマゴって、本当にいいですね(笑)。

 

…終演後にまた二個。

味がしみてて美味しいー!

しかし、今日はこれから食べたいものがあるのです(笑)。

 

では、明日もどうぞよろしくお願い致します。

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




食べ放題。

たんぱく質豊富で、最高です。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日、そして今日が、今月の天王山でございました(笑)。

結局、今日も6時には起きて、レッスン開始の2時間程前には早く学校に行き、パソコンに向かってスケジューリング。

でも、朝はやっぱり集中力が違いますね。

いつもなら、3~4時間程度かかる作業が、2時間弱で、あらかた終わったのですから。

その後、レッスンと授業をして、全てが終了してから、また別室に籠って、最終チェック。

かれこれ、今日も12時間以上、学校におりました

(でも、大して疲れないのが不思議(笑))

 

帰宅後、今度は自宅でパソコンに向かい、ここしばらくコツコツ書いていた緑ちゃん倶楽部のメルマガを仕上げて、会員様に配信。

さて、これで、あとは、来週月曜日の椎名へきるちゃんのリハの準備をすれば、・・・あと、日課の練習と、こちらも日課のトレーニングをすれば、

明日が迎えられます(笑)。

 

というわけで、明日、そして明後日は愛知公演でございます。

会場でお会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

明日の準備はしないのかって?

いえ、こちらは、もう、すっかり頭と身体に入っておりますよ。

あとは、良い意味で「出たとこ勝負!」。

なんといっても、ライブですからね

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日は5時半起きので、T京音大の日。

でも、天気もよくて快適でございました。”五十日(ゴトウビ)”なので、道は少し混みましたけれども。

そして、通常授業&レッスンの後、夕方からオープンキャンパスもございました関係で、今日は学校に12時間以上おりましたね(笑)。

さて、T京音大では、この夏休みで教室がリニューアルされました。

同じ建物内ではありますが、全く新しく教室を作った形になりまして、ピカピカで素敵なのでございます。

 

で何よりも

 

ここにもグランドピアノが入っているのですが、以前はヤマハの3型でしたが、

今回の教室には、なんと、92鍵盤仕様の(!)ベーゼンドルファーのセミコン(サートピアノ)が常設なのです

当たり前ですが、とってもとっても、良いピアノ。

弾きやすい!音がいい!なんといっても、気持ちがいい!のです。

 

元々、オーケストラのリハーサル室として使える広さのスタジオを改装してくれたので、

天井も、これまで教室の倍以上高く、さらに反響版も設置して頂けたので(贅沢!)、音もよく広がり、伸びるのです。

 

もうね、ピアノ弾くだけの為にでも行きたいくらい。

だって、ベーゼンですよ。しかも、セミコンですよ。

しかも、引っ越しをした関係で、調整も入ったばかり。

コンディションもバッチリなのです

 

勿論、学生たちも弾き放題です。羨ましいですねえ。

 

でも、・・・きっと僕が一番喜んでいるような気がしますが(笑)。

そうだなー。

ベーゼンのためになら、4時起きして行こうかな。

なんつって(笑)。

 

明日はS足学園なのですが、どうしても、もう明日しかできないレッスンスケジュール組みという事務仕事があるので、

明日も6時前には起きて早朝登校なのです。

朝練を思い出しますなあ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




宇都宮公演、めちゃくちゃ盛り上がりました。

どうもありがとうございました!

 

いつだって「すごい」「最高だー」なのに、

走り高飛びで言えば、2m50cmとか跳んじゃったような日があって、

もうこれはなかなか超えられないよね、なんて思っても、

玉置さんは、

さらっと記録を塗り替えちゃうんですよね。

 

しかも50センチくらい(笑)。

普通、20年位かかるような進化を、一日で(笑)。

 

もちろん引っ張られて、バンドの今日のグループも凄かったです。

めっちゃめちゃ気持ち良かったですもの。

 

そして、袖で泣きましたよ。。

…あれは、やばいですよね。

 

あんなに、人の「思い」をえぐる歌は、

まず、普通、歌えるものじゃないと思います。

神がかってたと思います。

 

でもそれも、さらっと(そう見えるだけだと思いますが)やっちゃうんだものなあ。。。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




飲もうと思ったらクッキーでした(笑)。
毎日食べられるような、優しい味わい。
美味しかったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




みどり部屋 秋の部、二日目

お陰様で、今日もとっても楽しいセッション大会となりました。

ノリのある演奏では拍手や手拍子も出て、お互いたたえ合って、とっても盛り上がりましたねえ。

目の前で何度も聴ける(!)六土さんのベースソロも最高でした。かっこよかったなー

懇親会では、今日は新しいレストラン(いつもは中華ですが、今日はイタリアン)を開拓しましたが、とっても美味しかったです

 いいでしょうー(笑)。

 

さて、音で会話をする、というと大げさに聞こえるかもしれませんが、

本当に、出来ることなのですよ。

言葉を交わさなくても、目や顔がが見れなくても、音だけで、確実に通じ合えるのです。

これは、昨日、今日とご参加頂いた皆様にも、大なり小なり、体感して頂けたのではないかと思っております。

 

まあ、これがたまらなく楽しいから、僕たちはミュージシャンを続けているようなところもありますしね(笑)。

是非、皆様も、お仲間に加わって下さいね!

 

みるだけ、

と、

やってみる、

はぜんぜん違いますから。

 

・・・楽しみの大きさが

 

また次回も楽しみです(会員様には、近々日程を公開させて頂きます。)

いつでもお待ちしておりますよ

少しでもご興味があれば、

緑ちゃん倶楽部

まで、お気軽にご一報くださいね。

 

さて、明日は玉置さんで宇都宮にお邪魔致します。

また素晴らしい一日になると信じております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

あと・・・楽屋のご飯に餃子はあったりするのか、というね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




お陰様で、緑ちゃん倶楽部のセッションイベント「みどり部屋 秋の部 チャレンジ2-5-1」の初日、無事に楽しく終了となりました。

どうもありがとうございました。

三つのコードの4小節のループを、4周(計16小節)自由にソロで埋めて頂くという2-5-1。

I:   Dm7   I   G7    I   Cmaj7   I   Cmaj7   :I 

このコード進行を4回繰り返します。

 

こんな感じのオケになりますね。

2-5-1 Medium Swing Jazz Practice Backing Track (C Major)

ジャジーでかっこいい!

 

そして、この上で、自由にどうぞ!

バッキングは、僕と、今日は六土さんにも努めて頂きますよ!

 

・・・というセッションイベントでございます。

皆さん、本当に素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。

かっこいいフレーズも沢山聴けました。

なによりも、チャレンジされて出てくるフレーズというのはグッときますよね。

ほんと、かっこよかったです。

 

お腹ぺこぺこで皆さんと頂いたご飯も、美味しかったー

お話に花が咲き、なかなかお開きになりませんでしたが(笑)、

明日もありますからね。

後ろ髪ひかれつつ。

 

そして、明日は二日目。

素晴らしい時間になりますよう、しっかり僕も頑張ります。

明日も、六土さんにもお越し頂けますので、心強いです!

どうぞよろしくお願い致します

 

まだ未体験の皆さんも、是非、ご参加下さいね!

緑ちゃん倶楽部の会員様でしたら、どなたでも、いつでも、ご参加可能です!

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おかげさまで、玉置さんツアー水戸黄門、

じゃない(笑)、

水戸公演、最高に楽しく終了致しました!

いやあ、盛り上がりましたね。

玉置さんも乗ってましたねえ。

僕たちも乗っちゃいましたねえ。

そして、今夜もお客さんの笑顔が素敵でございました。。

 

明日、そして明後日は緑ちゃん倶楽部のセッション大会ですよ。

なんと六土さんにも起こし頂いて、という贅沢な二日間でございます。

楽しみです!

 

さて、帰りましょうかね。

美味しい美味しい水戸納豆買って。

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




さて、どうなのでしょうか。

気になる気になる。

でも、

まだ躊躇中(笑)。

 

こちらは確実に美味しかったです。

 

---追記。---

 

・・・で、ラスクね。

頂きました。

一枚を、矢萩さん、六土さん、佐野さん、スタッフさんで分けて(笑)。

梅はあり。

 

こちらもいただきましたが、

納豆味は、・・・納豆は、納豆で食べるのが、いいかな。

 

いや、慣れ、または納豆愛、または修行が足りないだけかな、

という感じでございました(笑)。

 

しかし、(本物の)水戸納豆は、本当に美味しかった×100。

ちょっとした衝撃でございました

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近、コンビニで、「2個買うと30%引き」などというセールをやっておりまして、つい(笑)。

味は勿論、持ちも良く、ここ数年、

こちらのガムがお気に入りでして、バッグにはいつも必ず入っております。

 

特に消費が激しいのがリハーサル時ですね。

特に、スタジオのリハーサルでは、数時間で結構無くなります。

 

あと、日々の帰り道。

これはもう、眠気防止に。

スーッとして、脳に沢山酸素が行って、目が覚める・・・ということらしいですが、とにかく助かります。

 

でも、一番はやっぱり・・・少しでも、眠るがいいですね。

なかなか難しいですが、本当にスッキリしますよね。

やっぱり、睡眠が一番です

って、わかっちゃいるんですけどね(笑)。

 

さて、明日は玉置さん公演で、水戸にお邪魔致します。

やっぱり、納豆ですよね。きっと美味しいだろうなあ。

コンサートも、とっても楽しみにしております。

会場でお会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

最高の時間にしましょうね

 

ではー。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ