ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は終日大学に詰めておりましたので、なんだか昨日までのことは

どこかで夢のようだなあ、と思っておりましたが

夢では無かったようですが、

夢の共演 B’z×ミスチル&GLAY 映像解禁

夢のようですね。。。

 

凄い

自分がいるのが、信じられない映像です(笑)。

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




横浜二日目、そして、B’zさんUNITE#1千秋楽。

お陰様で、無事に終了させて頂きました。

本当にどうもありがとうございました

 

もう、ただただ、楽しくて、楽しくて。

この世に生きている実感を、今回、こういう形で味わせて頂けたこと、

本当に感謝の気持ちしかございません

 

B’zの松本さん、稲葉さん、

Mr.Chirdlenの皆さん、GLAYの皆さん、

サポートメンバーの大賀さん、YT、英樹くん、

スタッフの皆さん、

そして、会場でお会いできましたらお客さんの皆さん、

そして、今回は会場の外から応援して出さっていた皆さん。

本当に、ありがとうございました。

皆さんから、明日からの毎日を生きていく力を沢山たくさん頂きました。

 

始まってしまえば、リハから今日までは僅か一か月の出来事でしたが、

お声かけ頂いてから約半年の大きな大きなミッションだったこのUNITE#1のステージが、まずはこうして無事に終えられたこと、本当に嬉しく思います。

これから、配信もございますね。

楽しみはまだまだ続きます!

僕もとってもとっても、楽しみにしています。

この世の中、B’zさんの有観客ライブが観れるだけでもとっても嬉しいのに、しかも!!

しかもですよ!

”自分が演奏で参加させて頂いている”B’zさんおライブが観れるなんて!!!!???

 

ただただ、夢のようです

 

夢かどうか、画面でしかと確認したいと思います

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




B'zさんのUNITE#1横浜初日、無事に、

いえ、もうそれどころかめっちゃくちゃ楽しく終了致しました。

どうもありがとうございました。

 

もうほぼ終始、笑い顔のまま固まってしまって、頬が痛いくらいです。。

いえ、もちろん超真剣にやらせて頂きましたよ。

超真剣に、…楽しかったのです

大好きなGLAYの皆さんともこんなに最高のかたちで再会できて、本当に幸せです。

ステージ上の全てが、もう言葉にならない歓喜の瞬間の連続でした。

明日の二日目、UNITE#1の千秋楽も、間違いなく最高のステージになることでしょう。

だって、こんなにも素晴らしい音楽人が、こんなに沢山揃っているのですから。

楽しくないわけがないですよ!

明日も全力で、全身全霊で頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




明日、明後日は、B’zさんのUNITE#1の横浜公演2デイズ。

一生忘れることのない、かけがえのない二日間になることでしょう。

 

最高のステージになるよう、最高の時間になるよう、精一杯、頑張りますね。

ご参加頂ける皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

2021年秋の日、一緒に、一生の思い出になる時間を作りましょうね

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日まで、こちらのドリーム・フェスティバルは続いていたのですよね。

いやはや、まだ興奮が身体に残っています。

本当に、ライブというのは素晴らしです。

当日までも楽しいですし、こうして、終わったあとも余韻で楽しい。

定期的にあって欲しいですよね、本当に、

人生に、必要ですよ・・・

 

さて、そんな人生の平熱、僕は36.3度でございます。

思い出すのは、小学校の時のプールの日の検温ですかね。

嫌でしたけどね、学校のプールは。

・・・結構、寒かった思い出が残ってまして

何でこんな日に、的な(笑)。

逆に、校庭のコンクリが異常に熱かった時があったのもうっすら、今、思い出しましたが

どのみち、学校ではあまり自由に泳げたり遊べたりするわけではないので、特に楽しみではなかったのですよね。

一時、水泳教室に通っていたこともあって、逆にそれであまりこう、きまった泳ぎをさせられるのが好きでは無かったのかもしれません。

大人になってからは、プールも海も大好きです

自由に遊んだり、好きな時に好きなだけ泳いだりするのは、とっても楽しいです。

自由にやっていいから、これなら、好きなんですね

 

 

うーん、・・・ピアノと一緒ですねえ(笑)。

 

勿論、ある程度の型や方法論は必要だけれど、あとは自由にやりたい。

競技や競争(的)になってくると、ちょっと苦手。

 

ほんと、一緒かもです(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ああ、肉まんだ

食べておかなきゃな、

って思って、はたと。

 

・・・あれ、肉まんの季節、終わるんんだっけ

いや違う、これから始まるんじゃない

そうか、夏だったんだ。今が秋で、これから寒くなっていくんだった。

 

なんだか、特に今月は季節感がないままに、月末になってしまいました。

暑いとか、寒いとかが厳しくなかったので、過ごしやすかったので忘れてた、ってことかもしれませんけれども(笑)。

 

にしても、肉まんの季節が終わるのか、来るのか、頼むよ(笑)とは思いました。

先日、アイスの季節が!なんて書いていたくせにね

 

ちょっと、ライブが出来る喜びに、浮かれすぎてるのかもしれませんね。

でも、待ち焦がれていたものでしたから。

自分でも、仕方ないよな、とも思います・・・が、

 

・・・でも、やばいですね

気を付けます(笑)。

 

気がつけば、超絶楽しかったB’zさんの公演、もう、あと二日。

真ん中を折り返した形ですが、本音を言えば、すでにもうちょっと寂しいんですけれども、

しっかり食べて、しっかり頑張って、二日目の最後の音が終わる瞬間を、とびきり素敵な気持ちで迎えたい、と思います

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、出演前に少し小腹が空いてしまいまして、楽屋のお菓子などをつまんでいたのですが、余計に勢いがついてしまって(笑)。

ケータリングのワッフルを頂いてしまいました。

チョコバナナワッフル、めっちゃ美味しかったです

 

ここ2~3年、以前より、随分甘いものが食べられるようになりました

どら焼きとか、大福とか、ケーキ類、クッキーやチョコなどもですが、ほんと、食べるようになったと思います。

うーん、タイミング的には、お酒をほとんど飲まなくなってからですねえ。

よく、お酒飲みは、おつまみになるようなしょっぱいものが好き、なんていいますが、やっぱりそうなのでしょうかね

でも、甘いものもお酒もすきなひとだっていますよねえ。なんでも、一概には言えないのでしょうね。

 

今日は終日大学だったのですが、レコーディングの合い間にはチョコバーなんか食べてましたものね。

・・・ん、要するに、単純に脳に糖分が足りてないってことですかね(笑)。

 

でも、実際、糖は大切です。

ライブ前などにも、あまり不足させるのは良くないことは、経験からも知っているので、

これからも、特に音楽をする時はセーブすることなく、食べましょう。

っつって、のべつまくなしにはキケンですが(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ドリームフェスティバル2021、まだまだ日程は続きますが、

本日、B’zさんの出演、無事に終わりました!

お陰様で、本日も本当に楽しいライブでございました

ありがとうございました

 

まだまだ興奮の真っただ中です。

あの、・・・エネルギーと情念のせめぎ合い。

もう、言葉が無いです。

 

・・・あ、そういう意味では歓声がありませんので(切ないですが今はまだ我慢ですね、仕方ないですね。。)

言葉は無いのですが、

でも、でも、しっかり伝わるのですよ。

皆さんの気持ちを、感じるのですよ

 

ライブって、本当に、本当に楽しいです。

こんなに楽しいものって、他にあるのでしょうかね。

・・・と、個人的には、思ってしまいますねえ

 

ライブの、あの、独特の張りつめた緊張感と、またそれと同時に味わえる、(人生の!)開放感。

でも、こうして一歩一歩、前進していきたいですね。

改めて、そういう目的があるというのも、良いものです。

遣り甲斐が、あります

未来を、感じます

いつの日か、そう遠くない明日に、また、あの熱狂を、

お客さんの皆さんと一緒に体験できる日が戻ってきますように(絶対に大丈夫だと確信していますけどね)。

 

いえ、今度は、・・・今までを、超えるのでしょう。

だって、どれだけ大切なものか、改めてこんなにも思い知らされたのですから

 

音楽がこの世界にあって、本当に良かったです

こんなに素敵なコミニュケーションができる最高のツールですよ。

大切にしなきゃ、だと思います

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




まだまだ、先週末の大阪公演の興奮も冷めやらない中、

今日は、ドリームフェスティバル2021の前日リハでございました

こうして、ステージに立てる事を本当に有難く思います。

ましてや、B’zさんのステージですからね・・・。

鍵盤から、ひとたび目を上げれば、すぐ目の前にシャウトしている稲葉さんが、そして、ズンズンとギターを弾いている松本さんがおられるのですから。

まったくもって、夢のようですよ・・・

 

勿論、現実ですが、

でも、ある意味、やっぱり”夢のような”時間であり、空間なのですよね。

明日、会場の皆さんと一緒に夢のようなひと時を過ごせますこと、心から楽しみにしています。

 

きっと明日も夢見心地ではありますが、でもでも、しっかりと、全力でサポートさせて頂きますね。

よろしくお願いします。

 

写真はケータリングのコーヒーサービスなのですが(紅茶やフレッシュジュース、アイスなども!)、ビックリするぐらい、めっちゃめちゃ美味しいのです。濃いのを結構飲み過ぎた感があるので・・・ちょっと寝つきが心配かも(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は終日、大学にてレッスンデーでございました

明日も午前中はオンライン授業をして、午後は、こちらのリハーサルもありますので出かけて参ります。

日にちは違いますが、こちらのライブイベントには、S足学園音大出身のバンド、マカロニえんぴつも出演します。

学生の頃から学内のライブで見ていた彼らと、こんなすごいイベント会場で会えたら、またさぞかし楽しかったでしょうけれども。

でも、心から応援しています

夢を追って、夢を実現して、それを継続させていく。

この三つは、どれもとっても尊いものだと思います。

なかなか答えが出ない日々との闘いや、絞っても絞っても足りないくらいのエネルギーのいることも多いですが、

でも、こうしてライブでお客さんとお会いし、一体となれたと感じられた瞬間に、全ては吹き飛ぶのですよね。

そして、またやりたい。

そんな気持ちだけが、じんじんと残るのです。

この繰り返し

 

こちらのご飯のような山盛りの素晴らしい音楽に包まれた、最高のイベントになりますよう。

勿論、しっかり、十分に注意して、行って参りますね

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




写真は一昨日。

Mr.ChildrenさんのサポートキーボーディストのSUNNYさん

SUNNYさんがツイッターでも書いてくれているのですが(お世辞が過ぎますが(笑))、そうなんです、実は20代の頃に所属していた事務所が一緒だったのですよ。

投稿では「先輩」なんて書いてくれていますが、とんでもなく(笑)。

例えば、僕もかつて参加させて頂いていたゆずさんでも、初代キーボーディストはSUNNYさんですからね。

確かに年齢は僕が一つ上で(昨日、改めてバックステージでお話をしていて知ったのですが)、その事務所にも僕の方が先に在籍はしていたのですが・・・

でも、ずっと大活躍されているので、いわゆる先輩風的なものなんて、まったくの無風でございます(むしろ逆風(笑))。

 

でも、SUNNYさんが事務所に入られてほどなく、僕が、今でいう「退所」をしてフリーになってしまったので、

リハスタで一度ニアミスしてご挨拶をさせて頂いたきり、実は一昨日が25年振りくらいに(四半世紀ですね!)、ようやくちゃんとお目にかかれてお話が出来たのですよ。

 

大分前になりますが、Mr.Childrenさんのライブを横浜アリーナに見に行かせて頂いたことがあるのですが、

そこで、やはり当時サポートで出演されていたSUNNYさんが弾いているピアノを聞いて、「・・・うわ、すごいなあー。。」って思ったことがありまして。

よくもあんなにデリケートな、会場がシーンと静まり返ったシーンで、あんな風に堂々と綺麗に弾けるものだなあ、と感心しまくって帰ってきたことがありました。

ピアノのみならず、オルガンも、シンセも、本当に上手な素晴らしい方です。さらにはコーラスもめちゃくちゃうまいですしね(嫉妬しちゃうくらい(笑))!

 

今回も、ご挨拶させて頂いて、お互いの機材の見せあいっこと説明をして(楽しい)、

それから、二日間とも、Mr.Childrenさんのリハーサルを見学させて頂きましたが、本当に素晴らしかったです。

二日目なんて、最前列・・・勿論、脇の方ですが、で見ちゃいましたよ。

SUNNYさんのプレイだけでなく、勿論、Mr.Childrenさんの音楽も、本当に素晴らしくてずっと大好きですから、

・・・大、大、大贅沢な時間でございました。

 

大阪は、こんな嬉しい再会もありまして、本当に素晴らしい二日間でした。

また近く会いましょうね、と連絡先を交換して帰途につきましたが、こういった意味でも、B’zさんには、本当にありがたい機会を頂きました。

多いようで、やっぱり比べれば圧倒的に少ないキーボーディスト界隈、これからもお互いに、頑張っていきましょうー

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大阪城ホール二日目、お陰様で本日も最高に、最高に楽しく、終了致しました。

 
本当に、本当にありがとうございました。
 
ライブはお客さんと一緒につくるもの。
 
これまで10数年以上にわたり、ずっとこちらでも言ってきたことでしたが、
 
本当にそれを実感しています。
 
 
 
夢のような、
 
現実の世界。
 
これこそ、ずっと求めていた瞬間。
 
この灯が、決して二度と消えることのないように。
 
少しずつでも、またいつか世界を明るく照らす温もりの炎になりますよう。
 
ありがとうございました。
 
写真は今日のリハーサル時、事務所のマネージャーさんに撮って頂いた一枚です(許可を頂いて掲載しています)。
 
まだまだ興奮冷めやらずです。
今夜はちゃんと眠れるのかな。
 
あるいは、バタンキュー(笑)。
 
ではー。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




大阪城ホール、初日。

本当にありがとうございました。

ただただ、楽しかったです。

超、超、超、楽しかったです。。

 

ステージって、やっぱり、こんなに楽しいところだったんです。

変な日本語ですが、

確信が揺らいだことなんてありませんでしたが、

でも、

ん?あれは夢だったかな、

もしかして、長い長い夢だったのか?

そんな思いが頭をよぎりそうになった瞬間が

無かったわけではないのです。

 

でも、やっぱり夢なんかじゃなかった。

これは、

いいえ。

これが、

現実でした。

 

音楽があって、

人が集まって、

それぞれの人生の大切な大切な時間を共有して、

こうやって気持ちを一つにする喜びが、

確かにここにありました。

 

良かった。

本当に嬉しいです。

心から、興奮しました。

今日という日が、僕の人生にあって、本当に感謝です。

色々な思いの中、ご来場下さった皆さんの人生に心からのお礼を。

今日は本当にどうもありがとうございました。

明日お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

お気をつけてお越しくださいね。

この会場でご一緒できます事、心待ちにしています。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




個人的には、2019年の暮れ以来、1年9ヶ月ぶりの大阪でございます。

新幹線に乗ったのもほぼ同じですね。。

配布された医療用のサージカルマスクに、サングラス、車内では会話も食事もせず

じっと‥いや、本当は読もうと思って本を持って来たのですが、

いつのまにか眠ってしまってましたね(笑)。

 

大阪に到着し次第、今月4回目になりますPCR検査を済ませ、

楽屋でコーヒーで一息。

こんな素敵なカップで頂いて、とっても美味しかったですねえ。。

楽屋のご飯も、(ウワサには聞いておりましたが)超美味しかったです。

 

お陰さまでGPもスムーズに進みまして、あとはいよいよ、明日を待つばかりです。

色々な思いがありますが、とにかく何よりも、ご来場下さる皆さんの無事と安全を願うばかりです。

沢山のご協力を、ありがとうございます。

僕も引き続きしっかり感染対策をしつつ、本当に久しぶりのステージを、そしてB'zさんとの初めてのステージを、楽しみたいと思います。

来て良かったと皆さんが思える、素晴らしい時間になりますように。

よろしくお願いします!

ではー。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は、大学の授業&レッスンデーでございました。

ちょっとここしばらく行けていなかったのですが、先生業も、かれこれもう10年を超えてやっておりますし、

朝、レッスン室に入って電気をつけますと、ただいま、という感じも致します

 

何度か書いているかとも思いますが、

元々、ミュージシャンになりたい、と思った高校生までは、ずっと「学校の先生になりたい」と思っていたわけですので(将来の夢、とかの作文にも書いていました)、

勿論、先生業もとっても楽しいですし、好きなお仕事なのですよ

ただ・・・

 

音楽の先生とは、微塵も思っていませんでしたが

 

なぜなら

 

音楽の成績は、ぜーんぜん良くなったので

なんなら、小学生の頃なんて、全部の教科の中で、一番音楽の成績が悪かったんですから(笑)。

 

ええ。

人生、分からないものですよ

 

さて。

B’zさん新曲「UNITE」のティザーが発表に。

 

B’z “UNITE” TEASER

https://youtu.be/k4oEd1VF8G0

 

さて、明日はいよいよ、現地に向かいます。

ウルトラ楽しみです。

どうぞよろしくお願いします

 

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ