ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ステージに上がった瞬間にベースの沖山さんと「すでに暑いすね」、ドラムの佐野さんと「こりゃ酸欠になりますね」、ローディさんと「やばいすね危険ですね」と言い合って始まったライブ。まだあったまくらくらしてます(*_*)!


コメント ( 20 ) | Trackback ( 1 )




後ろ髪ひかれつつ山形を後に、今日は移動日!ぐーっ!ゆとり大好きっ!ヤマハ、カワイとハシゴして、クラシックのミニコンサート聴いたり、絶対買えないよーなピアノを恐れ多ーくも色々試奏させてもらったり。パンフ片手に夢見酒・・・(^ .^)


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




楽しかった~!少し小振りの会場で、またお客さんの顔がとっても近くて!!もぅ皆の楽しそうな笑顔にめちゃぱわーもらいまくりでした!ありがとうっ!そして美味しいお酒とご飯・・・(*^_^*)。なんてこったー山形!


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




途中、新幹線が半分埋もれて見えるくらいの雪の壁を通った時は、どうなってるのかと思いきや、町中はさっぱりしてました。しかしやっぱ寒いなー。なのでバフ買ってきましたよ。こんだけ入れりゃ暖まるかな~(;^_^A


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




ほんとに暖かくて気持ちのいい一日でした

お昼に行き着けのお店で髪を切ってもらい、そのまま表参道ヒルズをぶらぶら・・・しないんだなーこれが。六本木ヒルズなんかもそうなんだけど、どうも落ち着かなくて、あーいうとこ。前を見据えて早足で通り抜けちゃう。町の商店街ならぶらぶらできるんだけど

でも新しいデジピをチェックしにカワイ楽器の青山店に寄り、持参したマイヘッドフォンをあちこち挿しまくり、あーでもないこーでもないと、フロア独り占め。空いてたんだもの。声を掛けてくれた店員さんと話し込んでしまい、話の流れでアップライトなんかにも触らせてもらい、おまけに立ち読みなんかもしてたら、気がつけば夕方に。ありゃりゃ

仕事もあるので、家のそばまで無理やり帰ってきたのに、それでもまだ外の空気に未練たらたら。ふらりモスバーガーに。フィッシュ、テリチ、オニポテ、コーラ。定番です!定番か!?でもね、フィッシュバーガー多々あれど、マヨネーズだけで食べさせるのはモスだけ・・・か?そうだ、あの1000円くらいする「匠」ってバーガーはどうなの美味しいの・・・今度食べてみよ

で、さすがに観念して帰宅。資料を広げ、仕事。気がつけばこんな時間。さ、お風呂入って、ビール飲んで、何か食べて、寝なきゃー

明日は山形へ前乗り日だし!まだ最低気温マイナスなんだよね。でも、大好きな雪がまた見れるのは嬉しいなあ。ごはん美味しいし



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




こんな感じなんですよ。昨日の写真は鍵盤を入れて写したもんなんでw。今日のはリハーサル前ラジオ体操の(!)時のものです。そう、僕らメンバーも全スタッフも、やるんですよ。ちゃんと毎日!身体にいいです。良くできてます、あれ。

ラジオ体操といえば、先日、新聞のコラムでこんなのを読みました。

とある団地で行われていた、広場での朝のラジオ体操が「うるさい。」と、一部住民が苦情を訴え、結局、中止になった、んだそうです

いかがですか、このニュース。

えぇ、朝帰ってきて寝る人もいるでしょう。僕らだって、自由業をいいことに、平日でも明るくなるまで起きてること、ありますよ。

・・・でもね。

これは世知辛い。あまりにも。子供の頃、いつも聞こえてきた音ってあるじゃないですか。

ラジオ体操、登下校の時にはしゃぐ子供の声、町内放送、祭り囃子、近所の運動会のお知らせの音玉、酔っ払って意味不明なことを叫ぶおっちゃんのどなり声・・・むしろ聞きたいですよ、聞こえてきた方が安心するくらい。

こーいうのが一切聞こえない世の中なんて、どんななんだろ。あとは車とバイクと毎年繰り返される工事の騒音だけで暮らせ、と?

そのコラムでは昨年秋、町田市であった事件に触れ、こんなふうに締めくくってました。考えさせられますよねぇ

団地の部屋から「助けて!」と叫ぶ少女の悲鳴が30分聞こえても無関心な住民たち。そして、ラジオ体操を「うるさい」という住民たち。何かがおかしくなっている。

あれ、なんかおかしな話になっちゃったなぁ・・・。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




大阪初日終了!さ、ビールいただきますよっ!今朝は六時半起きだったんで、実はちょっと体調が心配でしたが、でも結果楽しいライブになりましたね!


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




子供のころ、テレビゲームに、えぇ、まさにインベーダーの頃ですが。相当はまりましてね。ゲームセンターに第何位、とか名前が張り出されていたりしたもんです。知ってる人なんていないでしょうが、「クレイジーバルーン」ってのが、一番のお気に入りでした。今あったら、ゲーム機ごと欲しいくらい。知らないよね(^^;)。

それがいつの頃からかボタン操作が複雑になってきてからはめっきり。ストリートファイターなんかは、やる気も起きないほどで。あのあたりから新人類(古語)のもんだよね。

以来すっかり引退、ゲームといえば、スーファミの「ぷよぷよ」と、プレステの「グランツーリスモⅡ」「バイオハザード」だけは徹底的にやりましたが、(それぞれ、その為にだけマシンを買ったってくらい)あとはもう何のことやら。そもそも時間くうし、やってらんね、と。

でもね、元来ゲーム嫌いじゃないんですよね。だからあえてやらないようにしてるくらいで。

さて、この画面。無料フラッシュゲーム、「ZOO KEEPER」。なかなか愛らしい画面と嬉しい超簡単操作。

http://www.ebaumsworld.com/zookeeper.html

知り合いのアレンジャーに教えたら「仕事にならないんですけど」ってw。最近じゃニンテンドーDSにも移植されてるみたいですね。

ちなみに僕の最高は確か2万点ちょい。(強者は10万とかいくそうな。)

画面は今やってみた結果です。さて、僕に挑戦してくるのは誰かにゃ



コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )




ミュージックエアというチャンネルをご存知?

大人のための(・・・)音楽チャンネルっつことですけど、是非とも皆で楽しみたい音楽が一杯でして。夜に一杯(二杯、三倍w・・・)飲りながら見るのに最高なんですよね。

70’s(ロックの王道!教科書みたいな。)、80’ロック(僕はドンピシャ世代なんで、大抵全部知ってる。涙拭き用意。)、ジャズ(貴重なのも。感心、感動、マニアッック!)、ファンク(暑苦しいくらい、熱い!)、時には歌謡曲etc.

いや、別に今の音楽がどーのこーのというわけじゃなく、でもやっぱし、この頃の初期衝動のある音にはグッときちゃいうんですよね。こうすれば売れる、とかのガイドラインが出来てない頃の、お金とかあんまり関係ないころの(およげたいやき君、みたいなバックボーンの曲もたくさんあるんさ。)。実際、懐かしいだけじゃなく、曲や詞、アレンジ、楽器の音、実に良く出来てると思うんですよ、ほんとにね。心底、かっこいいのです。癒されるのです。

えぇ、おっさんと、言うなら言えばいいさ。そら、もうすぐ40歳、ですからw。でも、良かった、この時代の音楽を好きになれてさ。さて、観ながらもう一杯飲むかなー。

Music Air HP
http://www.musicair.co.jp/





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




初めまして!川村ケンです。

いままではバンド、SwitchのHP内(http://www.switch-switch.com/)で色々と個人的なことも書いてきたんだけど、Switchの活動自体が凍結されているっていうこともあるし、なんとなくさっきふと思い立ってこのブログを立ち上げてみることにしました。

ちゃんとしたプロフィールなんかはそのうち書くね。なんせ突然の思いつきなんで、使い方もよくわかってなくてw。

川村ケン、キーボーディスト、1968年11月25日生まれの37歳。どぞよろしくね!

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )