ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




仙台、凄い盛り上がりでした!

素晴らしかったです!

楽しかったです。

どうもありがとうございました(╹◡╹)!

 

会館の裏手には、こんな素敵な川がありました。

写っているのは、トンビに餌付けを試みるモニターマンのK太くんです。

(この後、見事に成功!)

 

ここは、あの広瀬川。

僕たち世代にとっては青葉城恋歌でお馴染みですねー♪。

 

ホセは

「へー、このガワ、有名ですか?」

と、名前を言っても知りませんでしたが(あたりまえか(笑))。

 

ってか、カワ、ね。

「スペインにも、ウミもガワもありマース」

 

だから、ガワじゃなくて(笑)。

 

ガワムラケンになっちゃうよ(笑)。

 

明日の山形もどうぞよろしくお願い致します!

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




盛岡〜仙台は、新幹線でおよそ40分。

近いのですよね。

 

今日は、玉置さんツアーとしては移動日でオフなのですが、S足学園音大の仕事の一環で、学生の曲を聴き、来月にあるライブに出演させられるかを判断する、という、

いわばテープオーディション(テープじゃないですけど)の作業をする予定でした。

その数、40曲ほど。

 

ベッドに腰掛け、集中して耳を傾けること、約2時間半。

40曲あっても、それぞれの学生にとっては、一曲が勝負ですからね。

審査は任意なのですが、ここしばらくの間は大学の事があまりできないので、

今日は何としても審査作業をしようと思っておりましたが、

どの学生にも成長がみられて、とても楽しい時間でございました。

ライブが楽しみです。

って、今年は残念ながら日程の都合で、サポートとしての参加も、審査員として見ることも出来ないのですが。。

頑張ってほしいです。

 

さて、一仕事終えた後は、牛タンをば。

もう、大満足でございました。

 

明日の仙台公演もどうぞよろしくお願い致します。

ツアーも、折り返しての一本目。

気を引き締めて、もっともっと頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します!

牛タンパワーで弾けますよー!

 

ではー。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




盛岡、最高でした!

ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

 

何だか色々と思い出します。

まだまだ、頑張っていかないとですね。

玉置さんも、最後、 感極まっておられましたね。。

 

さて、美味しくごはんを(沢山)頂いて、

ゆっくり寝ます。

って、すぐになんて眠れないのですケンども(笑)。

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




瀬戸大橋。

なんど通っても、この大きさには畏敬の念すら抱きます。

「この海の上に、橋を通そう」

と、何もない状態の空を見上げて、考えた人は凄いと思いますし、

それを実現させた多くの技術者さん、職人さんたちにとっては、さぞかし誇らしい橋であろうと思います。

何といっても、便利ですよね。

人間って、凄いです

 

さて、そんな瀬戸大橋の袂にございますパーキングエリアで、時間調整の為、30分停車。

早く着きすぎてしまうと、ホテルのチェックインの用意が間に合わない可能性があるので、とのこと。

 

ならば。

 

ということで、僕が先に向かったのは、勿論、上のやじるし(笑)。

(トップ写真の展望台は、その後行きました

 

山鹿のおうどんと食べ比べをしようと、釜玉うどんを頼んだところ、

「15分ほどかかりますがー。」

とのことでしたので(ちゃんとゆでたてを出してくれるのが素晴らしい!)、

でも、一応団体行動ですから、大事をとりまして、ぶっかけうでんにしまして、”みかん玉子”というのをトッピングいたしました。

みかんの味がするわけではありませんが、こちらのおうどんも、とっても、美味しかったですねえ。

 

まだ山鹿さんで一人前+サービスのみにうどんを頂いてから、

2時間経っていませんでしたが(笑)。

 

でも、おいしいおうどんは、食べられますねえ。

1時間おきでも、行けます。ほんと

 

さて、明日は岩手県にお邪魔致します。

こちらも、色々と思い出深いところです。

お会いできます皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

精一杯、玉置さんの音楽をサポートさせて頂きます。

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先日の高松では、僕は当日乗りでございました。

サポートメンバーにききますと、前日入りだったにも関わらず、誰もうどんを食べていない、と。

・・・なんてことを。信じられませんよね(笑)。

 

ということで、ライブが終わった後、サポートメンバーで打ち上げに行ったのですが、

その段階から、「今日はシメにうどん行きましょう」と決めて、

打ち上げの席ではあまりがっつりは食べない、という(笑)。

 

そして、深夜までやっているうでん屋さんに行きましたら、

最近のお勧めは、

 

・・・カレーうどんだとのこと。

カレーうどんに美味しいも美味しくないも、そんなには無いんではないかなーと思いつつも、食べてみました。

もう、味がカレーですからね。

ココイチとかかけたら、それはそれで、もう、めちゃめちゃ美味しいのではないかと。

(そういえば、ココイチのカレーうどんってありましたね。こんど食べてみます。きっと。チキン煮込みにイカが我慢できたら。

・・・ん、うどんにいれてもいいのかな。)

 

音楽ではアドリブだの冒険だのって言っているわりに、食べものには結構に保守的な僕といたしましては(笑)、

一応、頭の中では、山鹿のうどんがございましたので、まあ、ここでは冒険してもいいかな、と(笑)。

勿論、美味しかったです。

ただ、毎日行けるなら、カレーうどんもいいんですけどもー、

今回、数年ぶりの高松で、最初の一杯目でしたからね(笑)、

やはり、普通のうどん(釜玉とか、素うどんとか)と別に、カレーライスを頼むことにしとくべきでした-

 

そんなこともあって、盛り上がりまくりまして、この帰り道には

「明日、10時40分にロビー集合です。僕のお勧めのうどん屋さんに皆さんを是非!」

とメンバーに力説し、

そして、翌日、メンバーさん4人、全員揃ってくれまして(来なかったら僕が起こしに行くところですが(笑))、

しっかりと、山鹿でお目当ての手打ちうどんを頂けたのですが、ここで、ちょっとしたアクシデントが

 

お店が始まったのが、午前11時。

僕たちは、12時出発で岡山行きでございましたので、逆算して11時5分には、山鹿に到着したのです。

 

しかし、お母さんがいうには

「何名様?はい、5名様・・・。おうどん、あるかしら・・・」

「はい、大丈夫ね。はい、どうぞ」

 

朝一番から、うどんがあるか、ないか、というのはどういうことかと思いましたら、

どうやら、県外から、こちらの手打ちの生うどんを求めて、お客さんが朝一でいらしたとかで、

その日のうどんのほとんどを、すでに譲ってしまっていたとのこと。

ぎりぎり、大丈夫そうというので、僕たちもうどんにありつけたわけですが・・・。

 

でも、ゆでてみたら、お母さんが、思うようなうどんになっていない。

「ごめんなさい。どうやら、私の見込み違いで、のこりのおうどんが、ちゃんとした美味しいおうどんにならないの。良いところ、みんな譲ってしまって・・・。

ですから、ちょっと短いおうどんになってしまうんですけど、・・・お一人様のうどんから、200円お引きしますから、今日は、短いおうどんでもよろしいかしら」

 

勿論、

「いやいや、短くても、全然大丈夫です!」

と答え、そして大満足の美味しいおうどんを頂いたところで、

 

「あのう。もしよろしかったら、冷たいおうどんを作ったので、召し上がってみて下さらないかしら。また、食感が違って美味しいので。こちらは、サービスですから。」

と、僕たち全員に、小鉢に入った小さいおうどんを出して下さったのです。

これがまたもう。

もちもちして、もう。

最高でございました

 

 

でも、お会計、・・・一人あたりのおうどん、250円くらいでございました。

短いだけなのに。

職人のこだわり、なのですよね。

 

お母さん、いつまでもお元気で、また美味しいおうどんを食べさせて下さい。。。

本当に、高松に来たら、絶対に寄らせて頂きますから

 

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




時折、こういう広い風景を見ると、ほっと致します

こちらは、昨日の桐生市の公演の前に、散歩をした際、川がございましたので、その土手から撮ったものです。

 

僕は今年からの参加ですが、ここ数年の玉置さんのソロツアーは、いわゆる大都市だけツアーではなく、

そこから少し電車やクルマで移動する場所でのコンサートがメインになっていますね。

 

移動は確かに少し時間がかかりますが、でも、当然ですが、

玉置さんも、同じように電車、クルマを乗り継いで、時間をかけて会場にいらして、

「うーん、いいところだねえ!」

と、いつも最高の歌を歌われているわですし、チケットも全公演完売となのですから、素晴らしいことですよね。

 

本当はね、せっかくですから各地で、ゆっくりと過ごす時間があると嬉しいですが、

これは、仕事であって、・・・決して旅行ではありませんからね(笑)。

 

旅館に泊まって、温泉とか

 

そんなことは、無いですけど(仕事ですから!)、

 

でも、こうして広い景色を観れて、いい風を感じられる一瞬とかが、とっても大切に思えたりするのです。

 

まだまだ、このツアー、半分も終わっておりません。

 

これからお邪魔する各地で、勿論、まずはライブが素晴らしいものになることが一番ですが、

少しでも、その土地ならではの景色が見れて、

そして、・・・美味しいご飯が頂けることを、心から楽しみにしております。

 

今日は、家に籠って、メルマガ「みどり通信」を。

ツアーでの裏話なども、こちらの通信では書かせて頂いたり、動画通信でお話させて頂いたりしております。

緑ちゃん倶楽部の会員の皆さん、今月も無事に、お手元にも届きましたでしょうか

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




いやっほう。

最高に盛り上がって桐生本番終わりました。

ありがとうございました!

 

「なんだか、とんでもないアドリブが出そうな感じ(笑)」

 

とは玉置さんのリハーサル時のお言葉ですが、

本番も

…やっぱり凄かったです。

 

僕も個人的に、昨日、

超良質な音楽の栄養を頂いてしまったこともあり、

めちゃめちゃ楽しく演奏させて頂けました。

 

音楽って、本当に面白いなー。

そして、なんて気持ちいいんでしょう。

素晴らしいです。。

 

 

終演後、高崎までのタクシーの中で。

いえーい

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は午前中にびよーん室に行きました

もう、かれこれ17年にもなると思うのですが、ずっと同じ美容師さんにやってもらっておりますので、

勿論、色々とお話をする時もありますが、眠い時などはずっと寝てても、ちゃんとやって頂けます。

帰りには「ちゃんと寝てくださいね」と言われますが(笑)。

今日は寝ませんでしたよ。お話をして、お願していた時間ジャストに上げて下さいました。

 

と申しますのも、その後、今日は14時から、T京音大のオープンキャンパスというものがございまして、

急いで、大学に向かわねばならなかったのです。

 

さすがに、もうお昼を食べる時間は無さそうでしたので、大学の最寄りの駅でおにぎりを二つ買って、食べながら早歩き。

13時57分に大学に着いて、そのまま教室に走って行き

無事に、今日は「転調」についての公開講座を行いました。

 

配布の資料は、草案はあったのですが、作る時間が無かったため、昨日の多治見への新幹線の中で書いたものをライブ前にメールで大学に送り、

また、今日の朝も美容室から追加の資料をお願いするなどと、、

申し訳ないのですが、慌ただしい作業になってしまいましたが、優秀な助手の先生がしっかりまとめて下さっておりまして

教室に入った時には、きちんと配布も終えていてくれたのでした。ありがたいです。。

 

今日は、教室の座席数を越える参加者の方にお越しいただき(どうもありがとうございました!)、

90分の予定でしたが、30分ほどオーバーして、16時で終了。

 

これまた16時がリミットでして、実は17時から浦和にございます埼玉会館にて、八神純子さんのライブを観せて頂きにいったのです

 

実は、ドラムスを担当されているひぐちしょうこさんが、僕も行っておりますS足学園音大で講師をして下さっておりまして、

そんなご縁で、お話をさせて頂くようになっていたのですが、先日、たまたま教員オフィスで、お会いしまして。

 

本当にですね、たまたま僕がレッスンの合間に、作業をしにオフィスに行ったわずか10分ほどの間に、たまたましょうこさんがオフィスに立ち寄られまして、

「どうもー。」

なんてご挨拶をして、なんとなく、

「今は八神さんのツアーとかではは無いのですか?」

と伺うと

「あ、ツアー中ですよ!」

「本当に!?まさか見せて頂いたりできませんか?」

「是非是非!日にち、合いますか?」

 

と調べてくださったら、なんと今日、9月23日(土)に埼玉公演があるとのこと!

14時からのオープンキャンパスですから、夕方なら、急げば間にあう!

 

「是非、伺わせてください!」

・・・もう、ラッキーにもほどがあるくらいですよね。

しょうこさんには、本当に感謝です。

 

以来、カレンダーを観ながら、指折り、今日を楽しみにしておりました。

 

 

僕がまだ9歳の時に

名曲(そして名アレンジ!)の「みずいろの雨

のシングル盤を買ってもらった時からの、大ファンなのです。

 

つい先日も、最近のライブ動画をネットでみたりして、うっとりしていたところでした(笑)。

この、弾き語りバージョンの「Mr.ブルー~私の地球~」など、昨年のものですからね。

22歳の発売当時と、と同じキーです。本当に素晴らしいですよね。

 

会場に着いたのは、開演5分前。よかった!

そして、コンサートは、

もう、大感動でしたねえ・・・。

歌は勿論、最高。超絶でございました。

 

当時の曲も聴かせて下さって、・・・イントロで、何度も泣きそうになりましたよ。

サンバホイッスルで鳥肌が立つという体験を初めてしました(笑)。

 

終演後、しょうこさんのさらなるお計らいでバックステージに入れて頂き、なんと、

・・・八神さんご本人ご挨拶もさせて頂いたんですよ!!!!!

 

僕が大ファンだということを、事前にしょうこさんがお話して下さっていたとのことで、

「あ、キーボードの方ね!」

と、ライブ直後でお疲れのところ、素晴らしい笑顔で

 

ランドセル放っぽり投げて、ステレオセットの前で八神さんのレコードをかけてうっとりしていた9歳の僕に、

教えてあげたいです。

 

「あと40年位したらだけど、この八神純子さんに会えるよ。」

 

って。

 

 

いやはや、キーボードやってて良かったです、ほんと

やってなかったら・・・。

 

・・・って、まあ、翌年、10歳で一旦辞めるんですけどね、ピアノは(笑)、

でも、

そここで、やめっぱなしにしていたら。

 

ねえ。

人生の道が、変わるんですよね。

 

 

さて、明日は、玉置さんのツアーで群馬県桐生市にお邪魔致します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

玉置さん、安全地帯さんとの出会いは、中学生になるまで、もう少し時間が後になるのですが、

これまた、・・・ねえ。

 

なんともいえない、感慨深い気持ちになりますね。

 

ともあれ、

キーボード、やってて、

そして、音楽が好きで、続けてこれて、

本当に良かったと思います

 

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




最高でしたー!
いえーい!
楽しかったー!
ありがとうございました!

ってか、さっき来たのに、もう帰るの寂しいー(笑)。

 

・・・リハーサルの時、会場を見渡して、

「ここは旭川のホールにとっても似てるねえ。いいねえ。」

と嬉しそうだった玉置さん。

 

今日も本当に今日だけの歌を沢山聴かせてくれました。

僕も、沢山、今日だけのフレーズを作りながら演奏させて頂きました。

でもね。

こんなにも凄い天才アーティストと一緒に演奏させて頂くと、もう、考えなくても、

自然と、そうなるのですよ。

 

音楽の天才と、音で遊ぶ。

 

人生で得ることができるものの中で

”最高”の体験の一つだと、毎回、心から思いながら演奏させてもらっています。

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先日、台風の影響で公演が出来なかった玉置さんツアーの岡山追加公演が決定いたしました。

<延期日程> 2017年10月10日(火) 岡山市民会館
開場18:30 / 開演19:00

一口に振替と申しましても、全ての皆さまのご都合が合うことは無いかもしれませんが、

それでも、できれば、先日ご覧頂けなかった、一人でも多くの皆様に、この機会にご覧頂けたら嬉しく思います。

 

 

さて、岡山には、僕には、もう一つ、どうしてももう一度行きたい、いえ、行かねばならぬ理由がございます。

高松から岡山に移動した日。

午後14時すぎに岡山に入り、夕方は映画を観まして、その後、ゆっくりとお風呂に浸かり、

DJ12さんと一緒に、食事に出かけました。

他の3名は先に済ませてしまったたとのことで、この日は二人。

しばらく二人で、飲食店が並ぶあたりをぶらぶらとしまして、いい感じの大衆居酒屋さんを見つけ、入りました。

カウンターに並んで座り、一杯飲みはじめたのですが、

ここがとても居心地がよく、また、おつまみも美味しく、当初は

「明日も本番だし、軽くすませましょうか」

と言っていた割に、結構長居をしてしまいました。

 

・・・話はなんとはなしに、ラーメンの話題に。

日本各地で美味しいラーメンはどこですかね?

東京ではどこで食べますか?

こんな話から、

 

「・・・ラーメン食べたくなってきたねえ」

「いいですねえ」

 

となり、でも、

「岡山ラーメンってありましたっけ。」

「とにかく調べよう」

 

そして、見つけたのが、

「小豆島ラーメン」

小豆島はオリーブの名産地で、食べ物がとっても美味しい島。

ここのラーメンがあるのなら、これは是非。

 

ネットで見てくれたDJ12が、

「・・・えっと、・・・あ。ケンさん、このお店から近いですよ!」

というので、お会計をして、お店の外に。

 

すると

「あ、ケンさん!あそこですよ!」

目の前に、ラーメン屋さんの青い看板が。

 

お店に入ります。

「いいねえ、いいねえ、美味しそうだねえ」

二人で、名物のラーメンを頼み、さっそく食べ始めました。

 

飛魚(アゴ)だしということで、魚味のスープがとっても美味しい。

飛魚も一匹、入っていましたよ。

 

さて、食べ終わって。

壁に目をやりました。

 

「ねえDJ。小豆島って、瀬戸内海じゃなかったっけ?」

「そうですね」

「ここって、隠岐の島・・・ラーメンってなってない?ほら、この地図も・・・」

「・・・なんか、関係ないですね。なんでですかね」

「・・・なんでかね。」

「・・・」

「・・・」

「あ!ケンさん!ここは!」

「違うよね(笑)」

「違いますね(笑)・・・あれえー、でもさっきネットで見た地図は確かにここでしたよね・・・。」

「なんでかなあ。お店、変わったのかなあ。ネットの情報って古い事あるし。でもまあいいね、美味しかったしね。」

「ですね。」

 

「・・・で、店をでたら、まさか隣にあったりしてね。小豆島ラーメン」

 

「それは、まさかですね(笑)」

 

そして。お店を出て。、

 

「DJ!」

「あ!」

隣に、まさかの(笑)、赤い、小豆島ラーメンの提灯が(笑)。

 

 

「まさか、”島”という名前のつくラーメンがそんなにあるとは思いませんでした」

「ほんとだよね。完全に、思い込んだね。今度、いつ来れるか分からないけど、もしまた岡山に来れたら、必ず食べよう」

「ですね」

 

ということで、まさかの、小豆島ラーメンと思い込んでの隠岐の島ラーメンを食べた僕たちは、

まさかこの時は、翌日の岡山公演が台風で延期になるとは思わず、この場を後にしたのでした。

 

 

ということで、10月10日の振替公演の際には、必ずや。

赤い方へ(笑)。

 

と思っております。

 

さて、明日は岐阜は多治見公演です。

お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

とびうお、じゃない、とびきり楽しい時間にしましょうね

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日の午前中はT京音大の授業がございまして、午後は、学校はお任せして

TAKUROさんとのプリプロ&レコーディング作業へ。

ドラムスのTOSHI NAGAIさんはじめ、今日は久しぶりにベースの真奈ちゃん、サックスのサラちゃんにも会えました。

ワイワイと、楽しくプリプロレコーディングを行いまして、夕方には終了。

その後は、大学の資料の校正をしたり、緑ちゃん倶楽部のメールの作業などをして

気が付くと一日終わっているのですが

 

朝のことを思い出すと、

 

「あれ、今日だっけか

 

というくらい、一日が長いです。

 

でも、一日があっという間でもあるという不思議な感覚。

 

明日は朝9時過ぎから、夜21時ちょっと前まで、だいたい12時間、

S足学園音大でのレッスンと授業がございます。

 

明後日は玉置さんの岐阜本番(日帰り!)もございますので、

今日はすこしゆっくり休んでおきたいところですが、

 

やりたいことがあるのです。

 

・・・練習ね(笑)。

 

ライブやレコーディングの本番は一番勉強になりますが、それもやはり、

家で自分の、いつもの練習をする時間があってのことだと感じるのです。

 

ってか、練習って楽しいですしね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




昨日は広島にて、玉置さんはじめ、スタッフ全員との食事会がございました。

この食事会の中でも、玉置さんも岡山の件は、ずっと残念がっておられましたが、こちらは・・・本当にリベンジできると嬉しいです。

ともあれ、食事会では終始和やかで、笑いあり、笑いありの、とても楽しい時間を過ごさせて頂いた後、


僕はサポートメンバーを誘って、あにやんこと、清水末寿さんのお店にお邪魔してまいりました。

事前にアポイントを入れていなかったので、お店のあるビルの下まで来て電話をして、

「すみません!今から伺いたいのですが、お席、あいてますでしょうか?」

「ごめんなさい!今日はもう、終わってしまって・・・」

「そうですか・・・。あの、TAKUROさんのところのピアノの川村です。ご挨拶だけでもと思って」

「え!ケンさん!?」

「はい」

「えー、是非是非!待ってます!大丈夫!」

 

と、予定を変更してお店を空けて下さって、

もう、結局そのまま、僕たちも2時間くらいでしょうか、居座ってしまってですね(笑)。

 

あにやんに、

「ケンちゃん、やるか!」

と、お声をかけていただき、

 

即興でのセッションをさせて頂きました。

僕が先行してピアノを弾きました。

キーは、E♭。

管楽器は、♭キーのがメイン。もちろん、あにやんは全てのキーで吹けるのは当たり前ですが、

僕としましては、せっかくですので、こういう管楽器キーにチャレンジしてみたくて、あえて(笑)。

 

何を弾いたかは、DJ12がビデオに収めてくれていたので、いつか見せてもうらうとして・・・。

もう、本当に頭が真っ白になる程、楽しかったです。

 

この後、また珍しくウイスキーなどを頂き、あにやんn奥様でもあり、お店のママさんでもあるボーカリストRieさんの、

最高にパワフルで妖艶な低音ボイス(本当にやばいくらい素晴らしい!)ともセッションをさせて頂き、

 

・・・汗だくで(笑)、

 

お店を後のにしたのでした。

 

広島、・・・熱いです。

 

 

あまりの気持ちよさに、

 

つい、

 

ラーメンを食べてしまいました

〆のラーメンなんて、食べていいト〇じゃないんですけどねえ(笑)。

 

でも、とにかく興奮しちゃって、お酒では全然クールダウンできず、食べずには眠れなかったのです(笑)。

 

あー、もっともっと、上手くなりたい。

あにやんや、Rieさんと、対等に渡り合える・・・とはいいませんが(無理。すごすぎ。)、

もっともっと、・・・思うような、イメージの中で鳴っているような、ピアノが弾けるようになりたいです

少しづつでも、近づきたいものです・・・。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




台風一過、快晴の広島。

「今日は、昨日の岡山の分までやろう!」

リハーサルの時の玉置さんの言葉です。

 

「台風で本番出来なかったのって、俺のキャリアも中で初めてだよ。。」

 

自然のことですから仕方ないとはいえ、お客さんの皆さんは勿論、僕たちも本当に残念でしたが、玉置さんも、本当に残念だったようでした。。

 

その分、今日は暑く盛り上がりましたね!

僕もめちゃめちゃ楽しかったです!

広島でお会いできました皆様、どうもありがとうございました!

最高の「焼いたサラダ」(懐かしい(笑))…もとい、最高のお好み焼きを堪能したいです。

うひょー😂。

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先ほど、オフィシャルでも発表になりましたが、

大変残念ではございますが、台風の影響を受けまして、

本日の玉置さんの岡山公演は、延期または中止となってしまいました。

 

勿論のこと、できる限りどうにか開催を、と各セクションが動いて下さっていたのですが、今はまだ静かな岡山にも「警報」が出ている状況です。最悪の場合、公演前後の時間には、会場付近が暴風になってしまっている可能性もあるとのことで、悔しいですが、やむをえない判断だったと思います。

自然には逆らえませんものね。

 

本日の公演を楽しみにして下さっていた皆様には本当にまた必ずお会いできますように。

個人的には、できれば延期となって、また皆様とご都合が合い、皆様に玉置さんの歌を聴いて頂けることができると嬉しいのですが…、簡単ではないことですので、願いつつも、これは僕もオフィシャルの判断を待とうと思います。

 

そしてまた、この大きな台風の被害が少しでも少なく済むことを願うばかりです。

皆さまにおかれましても、どうか安全第一で気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、何をして過ごそう。。

ではー。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




6年ぶり、念願の

 

「山鹿」のうどん。

 

もうね、色々と感慨深かったです。

 

この1時間後にも

 

またうどんを食べるのですが、

 

これも100点満点。

 

勿論、山鹿の手打ちうどんは、

 

200点です。

 

また必ずや。

 

さて、明日の岡山公演もどうぞよろしくお願い致します!

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ