ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




どこまで凄くなるのでしょうかー。

どこまで汗も増えるのでしょうかー(笑)。

最っ高の松戸でした!

めっちゃくちゃ楽しかったー!

ありがとうございました!

さあ食べるよー(・~・)

---追記。---

食べた、食べたー


今日お邪魔した千葉県の松戸市へは、僕の住む神奈川県東部からですと、

神奈川→東京→埼玉→千葉、

と、四県を股にかけて(ってほど大げさでもないだろう、という話もありますが)、行きました。

当然帰りも、

千葉→埼玉→東京→神奈川、

と四つのケンをですね、こう(もうええっつーの(笑))

でも関東は、一都六ケンですから(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)

そのうち半分以上を、今日一日で、二度も股によりをかけて・・・もー



・・・片道、約ニ時間ほど

例えば、東京駅から良くお邪魔する名古屋までで、約1時間40分ほどですから・・・

地図で見ると、距離的には松戸は5分の1とかだと思うんですが。

移動時間って、改めて考えてみると面白いですねぇ。



で、全然土地勘もないということで、いまいち僕のナビも信用できなさそうでしたので(笑)、会場の方に送ってもらった手書きの地図を頼りに行きましたよ。

手書き地図っていいですね。バッチリでしたし。(ちなみに、ナビはやっぱり一生懸命、全然遠回りの道を教えてました。出たーナビナビ詐欺、ですよ




しかし、良く思うんですよ、寝っ転がって、なんだかダラダラしちゃって何にもしないうちに、あっという間に3~4時間経っちゃってたりした時に、


「あらら。アクティブに動いてたら、この間に名古屋まで行って、味噌煮込みうでん食べて帰ってこれちゃったなぁ


とかって。


まあ、そんなことはいくらアクティブでもしませんけどね(笑)。


などと、どうでもいい那覇市はこのくらいにして


しかし、今夜松戸にお集まりになった皆さんは、本当に熱かった。そして、歓声がとってもとっても大きかったー


最高でした。本当にありがとうございました


ではー。

コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )


« ピーマン&ソ... 何がナンでも。 »
 
コメント
 
 
 
食べて食べて (清子)
2010-07-31 20:20:12
ケンさん、こんばんは。

ライブ、おつかれさまでした。

汗も楽しさも、ますます倍増でいいですねー♪

たくさん食べてくださいねー(・∀・)
 
 
 
はじめまして~ (ひでりん)
2010-07-31 22:02:51
今日、初めて安全地帯ライブ参加いたしました。

川村さん、ノリノリでライブを盛り上げてましたね!!
楽しかったです!!

お疲れ様でした~~
ゆっくり休んでください。
 
 
 
今日もすごかったです (ぺこ)
2010-07-31 22:21:08
よこすかとの変化にびっくりです。さらにすばらしいライブでした。楽しい時間、ありがとうございました。
テルミンって古典的な楽器という今までの思い込みはすっかり壊れ去りました。かっこよかったですぅ。
 
 
 
初めまして ()
2010-07-31 22:22:03
安全地帯方面からやってきました
文章の面白さ。素敵な写真。美味しそうな食べ物に釣られ
通りすがりですが毎夜ちら見してます

本日の松戸が朝ヒット以来の生安全地帯でした
本と楽しそうでした
おっさん大丈夫?ってくらい楽しそうでした
復活前の安全地帯のときだってあんなにジャンプしてませんでしたよ

そして
滝のような汗の意味
鍵盤がぶっ飛んじゃう意味
あれだけ食べても太ってない意味
わかりました

がっつり食べてくださ~い

 
 
 
楽しかったよ~ (ユキ)
2010-07-31 22:24:54
今日の森でのコンサート最高に盛り上がりました~
ケンさんの笑顔も素敵で引き込まれてしまいましたよ!
お疲れ様でした~!
 
 
 
最っ高でした! (rose)
2010-07-31 22:36:51
松戸から帰宅!さいっこうに楽しかったです。汗びっしょりかきました。

ケンさんの前の席だったのでいっぱい手をふったけど気づいてくれたかしら。。汗がいっぱい見えましたw

また観にいきたいな~追加公演ないかな~

すばらしいライブをありがとうございました!

 
 
 
ケンちゃんサイコー! (安中惠子)
2010-07-31 23:08:25
初めて拝見しました

ケンちゃんのタンクトップ姿に萌え~

じゃ、また来週フォーラムにて待つ
 
 
 
最高! (みやこっち)
2010-07-31 23:32:33
松戸公演、お疲れ様でした。ケンさんと松田さんに合わせて手を振り振りしました!素晴らしいステージでした。どうもありがとう!
 
 
 
最高のステージでした (さくら)
2010-07-31 23:57:18
今日森のホールで安全地帯LIVE初参戦でした。
実はケンさんもお初でしたがケンさんの盛り上げでしっかり楽しめました
既に腕が重いので明日は筋肉痛確定です

前から2列目の上手寄りの席でケンさんの合図で一緒にジャンプや手拍子をしていたのですが覚えていますか?
・・・なんてかなり図々しい発言ですが、私の方を見てたくさん笑顔を向けてくれたのが嬉しくてケンさんのブログを探してしまいました。

ケンさんはサポートメンバーだったんですね。最後に「ありがとう」って言えなかったのが残念でした。(安全地帯には言えましたけど)

今日は楽しいステージをありがとうございました。
またどこかでお会いしたいです
頑張ってくださいね。
 
 
 
楽しかったぁ (みん)
2010-08-01 00:10:39
今日のライブ最高に楽しかったです。
また行きたい!って思いました。
追加公演をゲットしといて正解です!!

ケンさんの様子を見ていると、
鍵盤が壊れちゃうのも(3Fバルコニー席でしたが
激しく弾いてるのがよく見えましたよ。
ってか、段に設置されてるキーボードが落下
しそうな勢いですもの)、

ブログが食べ物ばかり(失礼)なのに
全然太らないのも、納得してしまいました。

衣装だって途中で『あら?』ですもんね

暑い日が続くようですが、
体調に気をつけてツアーまわって下さいね。

ケンさんの代わりは居ません!!!

武道館で再会できるのを
ほんとに本当に楽しみにしています

 
 
 
イッタイゼンタイ〓私も早くイキタイゼッタイ〓 (ラリ)
2010-08-01 00:17:20
ケンちゃん、おっつかれサマ~
会場の熱気と熱狂が伝わって、日頃グルメで鍛えた体力一杯のケンちゃんのあの笑顔と超サイコ~のパフォーマンスが現実以上に想像できるよォ
ホント、サイコーで良かったです
ケンちゃんのブログのおかげで行けなくてもしあわせを実感
何にでも興味を持って発見して、仕事は超プロフェッショナル多忙なのに明るく楽しいケンちゃんを尊敬します
今月も頑張って下さいね
 
 
 
悔しいなっ。 (おやすみ)
2010-08-01 00:20:38
ホント、悔しい!!
『最高なLIVEだった!』としか伝えられない!
もっと粋なコトバを言いたいのに!!!

安全地帯LIVEを盛り上げるケン坊の姿は「音楽が好き」「安全地帯が好き」「LIVEが大好き」って全身で訴えていて・・ヤバイです(笑)。

一緒にいい汗かきまくりましたよ。
1㌔減!ヨシッ(笑)。
玉置さんの声は心配ですが、その分、ステージ全体でカバーするチームワークも最高です。
まだまだ続く熱いLIVE。
たくさん食べてガッツリ乗りきってくださいねっ!!

『最高なLIVE』
ありがとうございましたっ!
 
 
 
ケンさんありがとう。 (のり)
2010-08-01 00:23:02
はじめまして
松戸、ケンさんお疲れ様でした。朝ヒット・よこすか・松戸と見て来ましたが、玉置さんを始めとしたチームワークが、パワーアップしていて初日との変化にビックリしました。
音の入るタイミング、会場から観ていて気持ち良く、後ろのサポートのケンさんのジャンプや手の振りが、会場にしっかり届きファンも今回は、けっこう汗かいています。ケンさんの日記で、行けない地方の食べ物から観光にライブの様子、素敵なサポートさん達のお陰で、何倍も楽いライブツアーになっています。ありがとうございました。
 
 
 
楽しかったです☆ (Yuki)
2010-08-01 02:00:57
はじめまして。
今日、松戸、参戦しました。
本当に楽しい時間でした。
メンバーの皆さんが、とっても楽しそうで
こっちまで、もっと嬉しくなっちゃいました。
ありがとーございます。
次は、フォーラムです。
もっと熱い時間、楽しみにしています☆
 
 
 
ありがとう☆ (ムツミ)
2010-08-01 02:25:30
にゃんとか、ギリッギリ間に合いましたぁ(´∀`;)

ほんっと、どこまでスゴくなるのでしょうか
ケン坊の汗も、笑顔も、プレイも、音色も、
どこまでスゴくなるのかな

今日も、めちゃめちゃカッコよかったです
・・・あっ、書いちゃった(笑)。

最高に楽しい時間を、ありがとうございました!
ライブ&往復4時間の移動、お疲れさまでした(´ー`)

あ、ナビナビ詐欺、絶好調だったんですね(笑)。
手書きの地図、・・・なんか、かわいいな('-'*)

さぁ、帰るどー。
・・・夜のお仕事、無事終了~( ̄∀ ̄;)

では、余韻に浸りながら、ゆっくりお休みくださいね。
 
 
 
筋肉痛です (ミルポン)
2010-08-01 02:41:03
とにかく楽しかったので、気持ちがあふれそうなので、初めて書かせていただきます。

とにかく最高でした。
ケン坊が(笑)

安全地帯のライブに来ているのに、目はケン坊に釘付け!! 
もちろん動きもケン坊に合わせて跳ぶ・振る・たたく!
途中で手がアザになってるのに気付き自分でもビックリしました(驚)

歓声がとってもとっても大きかったーって言葉…
ケン坊コールが届いてた!!と信じます(笑)

書きたい事はたくさんあるのに、この気持ちは言葉になんて表せません。 
ほんとに良い時間をありがとうございました。 

それから、会場の写真、最初の暗めのから、明るい写真に替えてくれたケン坊に感謝ですm(__)m
 
 
 
最高なり~。 (みさえ)
2010-08-01 08:25:34
ケンちゃん、おはようございます

昨日は、本当に本当に最高のライブをありがとうございました
そして、ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。

もうね~、感動のあまり涙が

久しぶりのライブだったから、前日興奮のあまり殆ど寝れなかったんです。(興奮しすぎて、忘れ物したのかも

でもね、ケンちゃんの素敵な笑顔でバッチリ目が覚めました。

もうね~、拳ガンガンに振って、小ジャンプしたからでしょうか、戻ってきた時点で、全身筋肉痛になってました。←早。

やっぱりライブは生が一番

よくケンちゃんが「ライブは生き物だよ」って言っている通り、昨日の松戸は生き物であふれかえっておりました。

そして、驚きの一瞬が・・・

がっつり、見ちゃいましたよ

凄い筋肉に・・・そっち?


昨日はね、入りの時に新しく安全地帯ファンの人とお友達になれて、帰りもその人に駅までで送って頂いたんです。

私も行きは、東京→埼玉→千葉
帰りは、千葉→埼玉→東京と一都二ケンを股にかけて、21:40くらいにに帰る事ができました。

そして、もうお二人。
これまた安全地帯ファンの方ともお逢いできたんです。

素敵な音楽を聴きに行って、お友達まで作れる場を与えてくれた事に、とても感謝しております

次は、フォーラムですね。
ちょっと席は遠い2F席ですが、また素敵な出逢いと、素敵な音色に出逢えるといいなぁ~って思っております。

本当に本当に、ありがとうございました。
今日はゆっくりお休みになってくださいね(^^♪

 
 
 
四県 (清子)
2010-08-01 10:06:23
ケンさん、おはようございます。

おつかれのところ、追記をありがとうございました。

カレーの絵文字が書いてあるということは、昨夜はカレーを食べたのかなー。

約二時間で四県に行けるのですね。
ちょっとしたドライブですね♪
私の家から車で二時間だと・・・

・・・余裕で県内です(笑)

恥ずかしながら、関東は一都六県だということをケンさんの追記でわかりました。
私の中では、一都三県でした(笑)
あー、あとの三県にお住まいのみなさま、ごめんなさい(ToT)

手書きの地図(とってもわかりやすそうですね)は、大活躍でしたね(^ー^)

久しぶりのライブだったためか、ケンさんや参加されたみなさんの嬉しいという気持ちが、たくさん伝わりました。

コメントされた方も、はじめましてーの方がたくさんいらっしゃいますね。
ケンさん、よかったですね(*´▽`*)
 
 
 
どこまでも。 (データあきこ)
2010-08-01 15:25:49
こんにちはー。


ライブと汗と食欲は(笑)、きっとどこまでも進化し続けることでしょう(・∀・*)。


昨日のライブもお疲れさまでしたっ。
そして、4つのケンを股にかけた大移動もお疲れさまでしたー(笑)。
確かに松戸は遠かった・・・です。
でもね、神奈川ケン東部から電車で行ったら埼玉ケンは通らなかったので(たぶん・・・)、わたしは3つのケンしか股にかけられませんでしたよ。・・・負けました(´・ω・`)←なぜ競ってるんだ?!(笑)


と、そんな那覇市はさておき、移動時間って本当に面白いですね。
だってクルマで24時間走っても日本縦断は出来ないけど、飛行機だと地球の裏側まで行けちゃうんですもんねー。
そうそう、アクティブにうでんなんてことも・・・やろうと思えば、ね(笑)。
でも、手書きの地図のおかげで、ナビナビ詐欺にあわなくて良かったです~( ̄ー ̄)ほっ。


もうこんな時間ですが、今日もいい一日を~。
ではー(´▽`)ノ
 
 
 
ようこそ。 (gon)
2010-08-01 15:29:50

昨日は、一都三ケン股にかけ、千葉ケンにおいで下さりありがとうございました

道中迷われる事もなかったようで、よかったです

千葉は和梨の生産量が日本一で、特に松戸は二十世紀の産地ですが、まだ梨の季節にはちょっと早かったですね

何もお構いできず、失礼致しました


昨日は、気持ちよーく音を聴いているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました

モグちゃんのケン盤がちゃんと直っていたのと、ケンさんの側に控えしコリラックマー氏をしっかり確認したら、もう、ケンさんが飛ぼうが跳ねようが(←意味一緒)きっと何が起こってもダイジョウブだと思ってね、しっかりガッチリ楽しみました


昨日もお疲れ様でした。

運転のお疲れも、ちゃんと取って下さいね。

ではー。
 
 
 
お疲れさまでした (naorin)
2010-08-01 18:26:36
ケン坊さん、参加された皆さん 相当盛り上がられた様でお疲れ様でしたぁ
羨ましすぎです

横須賀初日もとっても楽しかったけれど・・
ドンドン進化していることが・・ヒシヒシ伝わってきて ますます その場で一緒に盛り上がりたい気持ちがあふれそうです。

次に参加できるのは、武道館・・遠い・・・
それまで いろいろ辛いこともケン坊さんに会えることを励みにがんがります

安全地帯にももちろん会いたいですが、ケン坊さんの
あの楽しく素敵にキーボードを演奏する姿に会いたくでいつの間にかそちらがメインになってしまっています。(笑)なんかすごく魅かれます。元気もらえます。

しばらく ライブに参加できないので過去にケン坊さんが参加されたいくつかのライブDVDをつい・・・ポチッとしてしましました・・・

次のフォーラムもまたパワー全開で
楽しんでくださいね こちらから応援しています
また 楽しい報告お待ちしています。
 
 
 
Unknown (常夜灯)
2010-08-01 18:32:31
楽しかったです~
お疲れ様でした

横須賀で出待ちしたんですが、ケンさんが顔をのぞかせてくれたんでしたっけ?
あっという間で・・・

私は横須賀・松戸だけなので・・・残念です

秋まで体調を崩さずに頑張ってくださいね
 
 
 
まだ増える汗!? (ゆっか)
2010-08-01 23:42:40
うーん!昨日も最っ高でしたか('-^*)/


四つのケンを股によりをかけて…ね(笑)。

片道二時間。ナビナビ詐欺に引っかかっていたら、大変なことになっていましたね( ̄□ ̄;)!!

…しかし、信用されていないナビって(笑)。


『もっとアクティブに動いていれば、あんな事も、こんな事も…。』と私もよく思いますが、結局ダラダラして終わる日々です┐(´ー`)┌。
たぶん、きっと、ずっと、一生ダラダラして終わりそうですσ(^-^;)。

まっ、そんな私の那覇市はどうでもいいですね(笑)。


昨日はケンさんも、参加された方々も、とっても楽しまれてたようで、お話を訊いているだけで嬉しくなっちゃいました♪
ありがとうございます(*^ー^)ノ

ではー。
 
 
 
ありがとうです。 (megu)
2010-08-02 00:18:29
ケンさん
初めまして。
松戸すっごく楽しかったです。

ケンさんが、ぴょんぴょん跳ねて手を振ってくれたので、一緒になって跳ねて手を振ってました。


今日はちょっぴり筋肉痛ですが…
心地よい疲労感です。

ケンさんの演奏はもちろんですが、笑顔と上腕二頭筋に
です。

感激しました!
 
 
 
へぇー。 (にょみこ)
2010-08-02 00:40:10
同じ関東といえども、ケン坊のところから千葉の松戸に行くには、結構な時間がかかるのですねー。

それでも、こちらの感覚からすると、2時間で4県にも行けちゃうなんてスゴイ、とも思えます
ウチからクルマで2時間、いえ5時間走ったところで、他の県には入りませんから(笑)。

そうそう広島に行ったときにね、ちょっとバスに乗っただけで山口県に行けたんですよね!なんか一粒で二度美味しいみたいに思いました

久しぶりに登場のナビくん、おかわりないようで・・・(笑)。

まぁ、ナビくんも土地勘が無いところですからねぇ(笑)。


ライブも移動もお疲れさまでした!

わたしはこの日、今年初のビヤガーデンに行ってきました。
夏の夜、楽しく、うまーでした

ではー。
 
 
 
Unknown (みかわ)
2010-08-02 22:16:05
現在の将来の夢が旅人なあたしにとって
乗ったことのない電車の路線の写真や
一日で4県を往復車移動の話などはうっとりです(笑)。
けど、ライブ後も復路移動となれば
本当に大変、お疲れさまでした。
皆さんのそうした移動があってこそ
地方でもステキなライブが楽しめるんですもの。
いつもありがたく思っています。


…ケンさんのナビのファンなので
さくさく案内するのに変えたりしないでください(笑)。
 
 
 
初ケンさん最高! (rosetaka)
2010-08-07 15:09:47
松戸まで遠征でした☆
遠征した甲斐のある、本当に素晴らしいライブでした!

感動して涙で大変かと予想して参戦したのですが、
泣いてる暇がない!
すごいパワーでした!楽してしょうがない!

川村さん初めてお会いしたのですが、
でした!
演奏もパワフルで、私たちを引っ張ってくれて、
安全地帯のコンサートを より、盛り上げていらっしゃる大切な存在だと感じました☆
ご自身も心底楽しんでられるのだな~と感じましたよ~♪
川村さん最高でした!!
一気にファンになりました。
次も地元のコンサート行きますが、ますます楽しみです!
笑顔がまた素敵でした~♪

矢萩さん側にいましたが、川村さんとちょうど向かいあう形でしたので、余計に感激しました!

ちなみに、玉置さんからは見えにくい席だったと想うのですが(バルコニー1階)矢萩さんが気がついてくださってるように想っていました。
(一度だけ玉置さんも気がついてくださいました!)

で、矢萩さんに手をふりまくりましたけど、
残念ながら、矢萩さん手元がお忙しいので、振っては下さらなかったのですが・・・
わたしがずっと矢萩さんを見つめてましたが、多分お気づきのようでしたが、目をそっとそらした矢萩さんがかわいらしかったです
(そんな表現でごめんなさい、なんですけど^^;)

そういった面では川村さんの笑顔といつも向かいあっていました~♪

まだまだ暑い中、そして季節が変わっていく中ですが、安全ご飯とともに、みなさんがお元気でツアーを終了できますように、毎日祈ってます☆
ブログも楽しいですね♪
安全地帯完全復活おめでとうございます!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。