ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




カレーは美味しいですなー

インドカレーにはナンがいいんですよねー。ナンラブ


いえね、昨日の安全ご飯は、こちら、



ハッシュドビーフだったのですケンども。まあ、このハッシュドビーフが呼び水となって、今日、カレーが食べたくなったはの間違いありません(笑)。

こちら、ライブの前と後に二回頂きました。

美味しかったなー。自分ではハッシュドビーフってあまり作らないから、なんか貴重なお味でした


その二時間前には、こちら、



チキンの、

チキンの・・・、えーっと(笑)、

なんか、アジア風の甘辛ソースをかけてた竜田揚げみたいなのを頂きました。

僕が運んでいるそばから、先に着かれて、食事を終えられていたギターの矢萩さんが「ケンちゃん、それ、美味しいよー、絶妙だよー」と仰ってくれたので、

・・・食べる前からよ〇れが止まらないという、まるで犬のような状態になりながら頂きました(笑)。

こちらも、本当に美味しかったです。

いやー。安全ご飯・・・恐るべしですよ



で、今日はナンだか、ナンが食べたくなって、という、別に何にも脈略のないお話でして・・・すみませぬ。



えー、今日はなんと、嬉しいお知らせが(←僕にとっては、特に)。

なーんと、Voyagerさんから、僕のC3の解体作業の途中経過の報告を頂いたのです。

そういうわけで、なんだか浮き足立っちゃって、なんかテンションがおかしいんですよね(笑)。

せっかくですので、写真を一部、公開させて頂いちゃいましょう


ちなみに、元はこういうカタチでしたね。



後ろの板は外されていますが、C3の完全形です。

・・・美しいですなぁ

で、ここからこの木枠の“ガワ”が鍵盤の左右のエンドブロック部分以外、全て外されたのが、今日、送られてきたこちらのお写真の数々。

言うならば、人間で言うところの、体の中身の写真、という感じになりますが、いずれ完成する姿の前に、
今の段階のこの経過、皆様にも是非ともご覧いただければと思います


じゃん




おおー




うぬぬー




・・・なんとー




ほわー

(以上4枚はVoyagerさん撮影です



なんか、もの凄くないですか


いやー、理系に弱い僕としましては、まずこういうことが出来てしまうVoyagerさんの技術とスキルの高さに、本当に感服いたします


そして、一歩一歩、僕だけの、世界に一台しかない、オリジナル・カスタムC3が出来上がる過程を楽しめる、この嬉しい時間。ワクワクの時間。25年以上夢見てきた、この時間



僕にとっては、もの凄いことなのです。


もうね、


もの凄--------------------く


楽しみなのです


さてさて、どんなC3になるのか、請うご期待であります。


今夜は、この写真を眺めながら、一杯、と行きたいと思います




・・・カレーも美味しかったー。ナンって、いいですよねー。

・・・まあ、サフランライスも頂きましたけれども(笑)。

ではー。


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« いったいぜん... バニラか、あ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (真由美)
2010-08-02 00:16:48
松戸のライブ三階の一番端で観させていただきました。ケン坊さんの楽しそうに演奏する姿に心ひかれました森のホール近くにウマイ居酒屋があるんです。響って店なんですけど、次回チャンスがあったら是非行ってみてください。
それから、神奈川からだったら、首都高の湾岸線で千鳥町、もしくは、7号小松川線の原木インター経由が早い気します。私は神奈川に遊びに行くときは、そのルートを使ってます。次回お試し下さいませ
 
 
 
それって (にゃんちゃん)
2010-08-02 00:42:05
名前が分からないチキンの料理って、

油淋鶏(ユーリンチー)

という中華料理では?


衣をつけた鶏肉を油でカラッと揚げ、その鶏肉の上に、刻んだ長ネギ・しょうが・ニンニク入りの甘酢ソースがかかっている料理。

以前、料理教室で作った時、とても
ウマー ウマー
でした

違うかな?

 
 
 
ひょえ~~!! (にょみこ)
2010-08-02 01:19:38
いいのいいのこんな姿になってー

だってー、・・・内臓丸出し

無数の線はどこにも繋がってませんが、音が鳴るようになるんでしょうか

大変だー、大変なことになってるー


と、ど素人は動揺しておりますが、こんな状態からちゃんとした状態に出来てしまうのがVoyagerさんなのですね

スゴイ、スゴ過ぎます!!

しかしほんとに・・・なんてね(笑)。

オーナーも「ほわー」っと、うっとりされているご様子ですし(笑)、ここはVoyagerさんを信じて、楽しみに待ちましょう

ケン坊の夢が叶うまでの経過を一緒に知ることができて、とっても嬉しく思います

世界に一台しかない、ケン坊のC3
完成までの経過、まだまだ楽しめそうですね

ではー。
 
 
 
魅惑のカレー。 (gon)
2010-08-02 03:20:53

あはは

今日は昨日のハッシュドビーフに誘導されて、カレーを食べちゃったんですね

大人も子供も大好きで(あ、「嫌い」っていう人がいるのも知っていますが…)、定番のメニューのカレーですが、夏に食べるといっそう美味しく感じられるのは、やはり辛さのためでしょうか

そうそう、私の今日の夕飯は、偶然にもカレーライス、友達からもこれまた偶然に、「今日はゴーヤカレーを作った」っていうメールをもらいました

って、毎日日本中、いや世界中のたくさんの食卓に、カレーが並んでいるのでしょうけれど


二か月程前に、ずっとお店の前を通っていて気にはなっていたけれど、入った事のなかったカレー屋さんに初めて入ってみました。

もう、ナンが美味しくってねぇ

(決して「カレーはそうでもなかった」っていう訳ではないんですケンども

私もナンラブなので、嬉しくって

ちなみに、このお店の前から、「ナン、ライス おかわり自由」の垂れ幕が外れているのを見た事がありません

ケンさん、よかったら、お店を紹介しましょうかい?

(↑あいたた…)


それにしても、相変わらず安全ご飯は美味しそうですねぇ

一度、ヨネスケさんのように大きなおしゃもじを持って、「突撃安全ご飯」って、楽屋に潜入したいものです



ガラッ

C3のお写真、ありがとうございます。

きっと、ケンさんのブログでしか見られない、貴重なものなのでしょうね

もしよろしければ、また作業が進んだら、ケンさんのワクワクをお裾分けして頂けたら嬉しいです
 
 
 
わわゎ (にゃんちゃん)
2010-08-02 03:29:20
コメント入力している間に、C3情報がUPされてる~
ユーリンチ-の漢字を調べてる場合じゃなかった

色とりどりの配線を見るだけで頭がクラクラ
ドコガドウナッテルノ

文系頭の私は、一旦外したガワを、そのまま元に戻す事しか思いつきません

Voyagerさん、ケンちゃん号をケンちゃん好みに改造、よろしくお願いします


 
 
 
お久しぶり ()
2010-08-02 07:20:08
コンサートライヴ、どの会場も盛り上がってるみたいで凄いですね!

C3・・・元にもどるのか・・・?ってくらいのお写真ですが。
でも、『宝物』眺めながら飲むお酒って最高ですよね~。
ケンさんのニマニマ顔が目に浮かぶ様です~w

コンサート、お身体に気をつけてこれからもいっぱい食べてください・・・いえ、いっぱいサイコーの音出しまくってくださいね~。
 
 
 
どーん! (清子)
2010-08-02 11:19:55
ケンさん、おはようございます。

ナンのレシポを書いたメモを見て、「作りたいなー、食べたいなー」と思っていたところでした。
買って食べたことはあるのですが、もっちりとしていておいしいですね♪

ケンさんが食べたインドカレーですが、いくつか器に分けてあるみたいですが、一つ一つ味が違うのですか?
食べたことがないのでちょっと気になりました。

安全ごはんは、ハッシュドビーフにユーリンチー(私もこれだと思います)だったのですね。
とってもおいしかったのですね(*´▽`*)
いいですねー、いいですねー♪♪

そして、いいですねーがもう一つ。

な、なんと!
C3の超貴重なお写真じゃないですかー!スゴイですー!!
内部まで詳細に見せてくださったVoyagerさん。
すばらしい方ですね(^ー^)
すばらしい方と同時に、すばらしい手の持ち主でもあるのですね。
こうしてみると、配線やらなにやらと、ひじょうに繊細な作りになっているのですね。

貴重なお写真を見ることができてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

Voyagerさんの手によって生まれ変わるケンさんのC3。
どんなにステキで、カッコイイ音色なのかなー♪





 
 
 
ほっ(´ー`) (ムツミ)
2010-08-02 12:23:42
ちょっと、足りないような…?(-∀-;)
と思ったら、サフランライスも、ね。・・・よかった(笑)。

夏カレー、美味しいですよね。最高です☆
まぁ、一年中、美味しくいただいておりますケンども(笑)。
ナンも大好き。写真のナン、めちゃめちゃ美味しそうです~
私、今週、間違いなくナンに会いに行くでしょう( ̄∀ ̄;)

もう何度も書いちゃってますが、
安全ご飯、本当に毎回めちゃめちゃ美味しそうですね。
ハッシュドビーフも、チキンのナンちゃらも、
お写真を拝見しているだけで、よ〇れが出そうです。
・・・出しませんけども(笑)。
いやぁ、ほんと、安全ご飯、恐るべしです。

さてさてー、嬉しいお知らせ
もうね、ワクワクというか、ドキドキというか、ハラハラというか・・・
ものすごい解体っぷりに、ちょっとビックリざます
ケン坊っ!!あの、美しいC3が、素っ裸じゃないですか~(*'o'*)
おおー。ぬぉー。ひょえー。ほぇー。
・・・と、衝撃の4連発でした(笑)。
ものすごい貴重なお写真をありがとうございましたです(←動揺…笑)。

これから、どんな“世界にひとつ”になるのかな。
ケン坊にとって、たまらなく嬉しい、幸せな時間なんだろうなぁ。
・・・25年以上も夢見てきたんですもの、ね('-'*)
もの凄-------------く楽しみなの(笑)、わっかりますよぉ~(*´艸`)
Voyagerさん、よろしくお願いいたしますー。

昨夜はきっと、美味しいお酒が飲めたことでしょう('-^*)

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
Unknown (MOTO)
2010-08-02 12:26:54
Voyagerさんスゴォーーー!!!ヽ(´▽`)/
 
 
 
ナンとも。 (みさえ)
2010-08-02 12:41:13
身ぐるみ全部剥がされちゃったって感じが…します。

C3よ、これからどんな風に変わるんでしょうか?楽しみですね

カレーは、白いご飯でも、ナンでも本当によく合いますよね。

暑い日に熱い物を食すって、体にいいですものね。

今日は、湿気が多くて、いや~な汗がたっぷりです。

こんな時こそ、モルモル食べねばですよね。

今日もケンちゃんにとって素敵な一日になります様に(^-^)/~~
 
 
 
カレー食べたい☆ (春ちゃん☆)
2010-08-02 16:11:09
ケン坊~ こんちわ☆今日から8月デスね
〔違う昨日からでした〕
何か毎日暑くてバテてませんか?
ちょっと春ちゃんバテこさんです(ToT)

こんな時はカレーですよね↑ 食べた~い(^w^)

オルガン(笑)じゃなくてC3 見た目はシンプルだけど中身はすごい複雑なんですね☆
ビックリです~

世界にたった1台☆ 素敵ですね(^_^)v
 
 
 
中身 (みかわ)
2010-08-02 22:00:39
こんばんはー。
あたしも先日インド人のカレーを食べにいきました。
完食後は汗が止まらなくて困りましたが
おかわりにちっさいナンを焼いてもらって
おなかは程よく、会話では新たな情報を得て
楽しく帰ってきました。

ケンさんのC3最新写真を見て
より生き物っぽく感じました。
どれだけ楽器が機械化しても気持ちが通うのは
機械も人の手掛けてるからでしょうか。
Voyagerさんは器用な方なのですねー。
楽しく作業されてるんでしょうね。
ケンさんだって自分でできるならやってみたいでしょう?
実質、ケンさんのC3はいまのところ世界にひとつだと思いますが
物質的にも世界にひとつなのが形になる日が
やっぱり楽しみですし、きいてみたいです。
 
 
 
うわ~♪ (ゆうコン)
2010-08-02 22:52:08
ケンちゃん、こんばんは。
またまたお久しぶりです

C3すごいですね~
一本繋ぎ間違えたら音鳴らないんだろうなぁ~……なんていうレベル…で見ちゃいました

楽しみですね世界に一つしかないケンちゃんのC3が出来る日が
どんな音、鳴らしてくれるのかなぁo(^-^)o

二十数年越しの夢を叶えているケンちゃん、すごいですね。
改めて尊敬です



先日、私もカレー食べました
バターカレーと豆カレーと…もう一つ何カレーだったかなぁ……
バターナンで頂いたのですが、超デカのナンなのでとってもうま~なのです

インド人の方がやっているお店なので、お店のお客様も色んな国の方がいらっしゃいました。

こちらにしては蒸し暑い日だったのに、暑い時に熱いモノでいいよね…と(笑)
友達3人ともども汗カキカキでしたが、うま~でした

また食べたくなってきちゃった……。


そちらは湿度も気温もハンパないですよね……。

美味しい安全ご飯や各地のモノを頂いて、がんがってくださいね
 
 
 
ケン様… (乱入者…(笑))
2010-08-04 10:15:16
松戸のライブ凄かったです、それとお初にお目にかかる事ができ光栄です。
フォーラムも参戦したいのですがサラリーマンはナカナカ…
武道館の千秋楽には必ず参戦しますので、またお会いできればと思ってます、本日のフォーラムも【熱視線】でノックアウトしてください!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。