折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

琵琶湖 冬支度の空 By空倶楽部

2015-12-09 | 空倶楽部

秋の終わり、夕暮れの空

晴れてはいるものの、時折強く吹き付ける風は冷たい

穏やかなイメージのある琵琶湖も

この頃ともなるとすでに冬支度

 

今回の空倶楽部、お題は「寒そうな空」

じゅうぶん寒かったのだけれど…

夕陽と言えども、おひさまがみえると寒くは見えないかも

 


風に身を任せ、空を漂うように飛ぶにトビを見ていたら

なんとも心地よいこのメロディが浮かんだ

U2  ♪Kite 

 

 

 

「9」のつく日は空倶楽部の日

詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

 

 

人気ブログランキング

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 北の大地の空 2 By空俱楽部 | TOP | 路面電車が海を渡るのが見え... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-12-09 08:16:03
おはようございます☆

冬の気温が低いときの赤い陽、初冬の優雅な時間を過ごす一時がとてもステキです。
こんにちは (bara)
2015-12-09 13:46:20
ススキの穂のなびく姿と風に舞うトビ。。琵琶湖の冬の冷たい空気、風を感じます。

夕焼けも夕日も冬ですね。素敵な寒そうな空です。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-09 20:27:23
波で冷たさが判ります。^±^
特に朝夕は急に寒くなりますよね。
昼間、暖かくも、夕方には手がかじかみます。^±^
冬の散歩は手袋や靴下が欠かせない・・・はずですが・・・うちは両方つけません。^±^
石田純一さんかよ!(゜Д゜)ノx±x
Unknown (かず某)
2015-12-09 21:25:40
こんばんは~
やはり湖面が見えるとお日様が見えていてもブルッときます!
寒そう~~!
秋から冬、、、、素敵なお写真ですね!
Unknown (chacha◯)
2015-12-09 22:55:37
風でなびくススキ
この時期の湖畔は寒いでしょうね!
夕焼け空、美しいです。 
こんちは (tomkob)
2015-12-19 17:56:30
印象的な風景ですね。
最近は連日遅いので夕焼けみてないです(汗。

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部