折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

浅草 仲見世 元旦の空  By空倶楽部

2015-01-09 | 空倶楽部

一月最初の空倶楽部は元旦の空

一年の始まりにあたって、スカッと抜けるような青空を撮りたくて

例年雪の金沢を脱出して東京へ...

 

1月1日、朝5時...自宅を出発、積雪10センチといったところか

金沢駅、6時10分の特急「はくたか」に乗車

急速に発達する低気圧の影響で、北海道から北陸にかけて暴風、大雪の予報

8時40分、越後湯沢で上越新幹線「とき」に乗り換え

越後湯沢は一面白銀の世界なるも、列車はすべてダイヤどおり運行

関東に入り、空は真っ青

遠く、富士山を眺めながら、快適な旅は続き

9時50分定刻に東京駅到着

 

...あれ?

曇ってきた...しかも雪がちらほらと舞っている

それでも、正月気分満載の浅草へ...

 

ということで、今年も青空は撮れず...

 トホホな2015年空倶楽部の始まりとなった

 

 


 

そして、何となくの選曲

James Blunt - You're Beautiful 

 

 

言い忘れた...

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いたします。

 

 

「9」のつく日は空倶楽部の日

詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

 

 

人気ブログランキングへ

 

Comments (16)    この記事についてブログを書く
« 轍(わだち) | TOP | 鉄写同好会  冬景色   »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2015-01-09 13:07:52
空倶楽部でもよろしくお願いします。

東京で過ごされたんですね。
仲見世。お正月はより一層華やかですね~。

日本のお正月!です。

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-01-09 19:36:23
ああ、浅草に来られてたのですね。
そうそう、正月の午後は雪。
こちらも舞い散りましたよ。^±^
ただそのころは、初日の出の疲れか、ぐっすり寝てました。
返信する
Unknown (かず某)
2015-01-09 23:09:45
こんばんは~
浅草のこの景色、、
やはりお正月気分満載ですね!
私は12月に訪れたのですが、やはり年が変わると雰囲気が全く違うな~
返信する
Unknown (noko)
2015-01-10 00:50:18
こんばんわ。

お正月、東京で過ごされましたか。

実は私も・・。
もっとも埼玉ですが、東京にも行きました。

浅草、お正月はやはり華やかですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-01-10 06:52:57
あけましておめでとうございます☆

本年も宜しくお願い申し上げます。
「はくたか」、碓井峠を越えるキハ82系DC特急→長岡経由の485系特急、少し冬眠の後、狭軌世界最速の683系特急、更に来年には新幹線に!
富山の白鷹伝説に起因した名称ですが、加賀の国を結ぶ特急に相応しい、縁起の良い名前♪
東京、ビジネスの場だけでなく巨大な観光名所でも有るのです。和のお正月がこの1枚に凝縮されていますね♪

返信する
Unknown (rikichan)
2015-01-10 07:21:55
大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い致します

昨年、友人と浅草、横浜観光をしたのですが
持病(パニック障害)の症状がちょっと出始めて
満足のいく観光は出来ずに帰って来ました。

元気になって東京の下町あたりをのんびりと歩いてみたいですが
きっと外国人の観光客でいつも賑わっているのかな?

添付された写真、日本のお正月そのものって言う風景ですね
返信する
baraさん (juraku-5th)
2015-01-10 17:41:35
こんにちは

お正月は東京でした。
1日目は都内ブラブラ。
2日目はディズニーランド
3日目は買い物と箱根駅伝応援

ゆっくり充電してきました。

こちらこそ、空倶楽部でもよろしくお願いします。

返信する
てくっぺさん (juraku-5th)
2015-01-10 17:43:21
こんにちは。

正月の浅草、予想通りの人出でした。
でも、外国人もたくさん。
初詣するわけでもなし、ちょっと複雑な気分で彼らを見ていました。

返信する
かず某さん (juraku-5th)
2015-01-10 17:45:32
こんにちは

年末に行かれましたか。

どこかで一杯ひっかけてと思ったのですが
どこもたいへんな人だかり
これだけ多いと写真も思うように撮れませんね(^_^;)
返信する
nokoさん (juraku-5th)
2015-01-10 17:47:29
こんにちは

ひょっとして、お里帰りかな。

東京で過ごすお正月は久しぶりなのですが、
前回に比べて、人出が多くなったような気がしました。

外国人が増えたせいかもしれませんね。

返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部