JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

Weekend DXing

2018年01月15日 00時18分28秒 | DX

この土日は連日病院通いだった。

土曜日は自分に関してで、大腸内視鏡検査を延ばし延ばしにしてきたのを、ちゃんと受けることにした。

昔もやったが何も異常なしで、今回どうなるかは判らないが、検診結果は「受けろ」なので大人しく受けましょう。

日曜日は自分ではなく実家の親の引率。

両親ともに後期高齢者だが、さすがにガタがあちこちに来ていて、ちょっと悪化したので

自分が車で病院へ送って、半日ほど診察と治療に付き合った。


こうして見ると、健康であることは日々殆ど意識していないものの

極めて重要なことで、それこそ毎日あくせくしている仕事の悩みなど「屁」みたいなモノだ。

長生きしたい訳ではないが、健康を害した時の状態は正直避けれるものなら極力避けたく

そのためには嫌でも健康対策を行動に移さないとならないわけだ。


そんなことをしていたので無線は大した成果は無いが

日曜の夕方は、6O6OがSPでアクティブだったので追いかけまわした。

17mSSBが、弱いながらも激しいQSBを伴って入感し、30分以上待ったところ、一瞬だけふわーっと信号が上がり

すかさず呼びまくると、確実に自分へのコールバックが聴こえた。

土曜日にやった20mCWと併せて3q目。

その後12mもJA一部地域にオープンした様だが、自分にはパスは開かず。

中出さん一行の6Y6Jが出始めて、日曜の夕方の20mCWで聴こえていたが激しいパイル。

次週まで予定されているので1qくらいはご挨拶で呼びたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« あかつきスタウト | トップ | 福美人 大吟醸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事