タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

めんどくさ。

2013-01-26 21:00:54 | 日記
ちょっと愚痴る。

これから介護保険どうのこうのとか、
かあちゃんの家にベッドを入れるとか、
(介護保険でレンタルできたらそうしたい)
退院してからも、出かけるときはついて歩かないといけないかもとか、
そういうことがとても面倒くさくて憂鬱だ。

かあちゃんと一緒に住んでるバカ兄貴は、
どうせ『仕事』という大義名分を振りかざし、
諸々のことを私がしなくてはいけない。と思われるわけで。

かあちゃんも、私には頼るけど、バカ兄貴に対してはまるっきり『息子』なわけで、
そんなこんながもう嫌になる。

だいたい、とおちゃんが呆けたときとか、死んじゃったときとか、
そういうときだってバカ兄貴はなにもしなかったし。
(ま、奴はアル中のうつ病でおかしかったからしかたないかもだけど)
先を考えると嫌になるから、今のことだけ考えようと思っても、
夜中に目が覚めるといろいろ考えすぎて、眠れなくなったりする。



旦那も自分の実家は妹夫婦が同居しているからか、全然なにもしない。
それも、なんだかとても嫌で。
旦那母が長期に入院していても、亡くなったときも結局なにもしなくて。
(いや、お葬式とか法事とかは行くけどさあ・・・)
まあ、離れているから仕方ないのかもしれないけど、電話も掛けない。
そんな旦那なんで、
私が旦那実家に電話しようという気にもならず・・・。

旦那もバカ兄貴も自分のためにだけ生きているような感じで、
本当におもしろくない。





具合が悪いから迎えにきてとか、
一緒に病院に行ってってかあちゃんから電話がかかってくるとか、
救急隊員から電話がかかってくるとか、
次女の中学から電話がかかってくるとか、
そんなこんなが嫌で、電話が最近怖かったりするし。








ばか。









私もさあ・・・
とおちゃんの介護ってか、諸々あって。
旦那が大けがして。
娘が不登校で。そして受験で。仕事だってやってるし。
なかなか大変なんだよね。
なんだかとっても舐められているような気がする。

そんなこんなを思う自分のことが1番ヤだ。





ま。
いろいろ分かってるんだよ、本当は。
分かっている上で書いてるから。へへ。
もっともっと大変な思いしている人はたくさんいるし、
怪我して手術したかあちゃんが1番大変でかわいそうだってのも分かってる。
だからなにも言われなくていいです。









今日は、かあちゃんの妹2人がお見舞いに来てくれた。
かあちゃん、いつもよりなんだかとても張り切ってたよ。


はあぁぁぁぁ~自分のためだけに生きたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついったーか? | トップ | 切り替える。(てか、替える... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baaaaba)
2013-01-26 22:55:57
了解。。
返信する
baaaabaさま (おばさん)
2013-01-28 08:20:09
さんきゅぅぅぅ~( ^o^)ノ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事