タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

ビタミンCについて。長女の遠征。

2013-07-23 17:31:03 | 日記
コソコソとやってきましたが。
(いや、気分的にコソコソしているだけだけど・・・)
えらい久しぶりでごじゃります。
なかなかお忙しな毎日でありましてな。

で、
糖質制限ですけど。まだ続けてます。続けてるんです、続けてるんですけど・・・
なぜかこの3ヶ月くらいまったく減らない。
ま、そんなときもあるさって思ったりもするけど、すごく不満。
こういうのが続くと、糖質制限諦めちゃってお見事リバウンドって道に進んじゃうから、
早くどうにかなっていただきたいんだけど。



今日、久しぶりにここにきましたのはね、ビタミンCについてでございまして。
ビタミンCって、便秘に効くんだよ。って知って、
「これってみんな知ってること?」って思ったからさ。

あのね。
ビタミンCって、買うとさあ1日量2000mgとかそんな感じで書いてあるじゃん?
もちろんそのサプリによって、錠数は違うけどさ。
2000mgってのは2gでしょ。
で、
それを1度に10~20g飲むの。1錠1000mgだとすると20錠くらい飲む。

そうするとねえ・・・小1時間で腸がえらい活発に動いてきて、いい感じにサヨナラなのよ。
んでね、
それが腸が活発に動いているってのはものすごく分かるんだけど、
これっぽっちもお腹痛くならないの。
便秘薬って飲むとお腹痛くなったりするんでしょ?(あんまよくわかんないんだけど・・・)
そういうのが全くない。
飲み過ぎちゃったりで、下手するとピーになったりするんだけど、
それでも全然お腹痛くないの。

しかし。
いっぺんにこんなに飲んでいいのか?って思うんで、一応ググりましたけど。
なんだか世の中には「ビタミンC大量摂取っていいんだよ」ってのがあるらしいっすな。
なるほど。っと。
で、
私が飲んでいるビタミンCはカプセル入りなんで、
このカプセルってやつをたくさん飲んでも大丈夫なのか?
っても思ったんで、それもググりましたけど。
なんでもゼラチンだから大丈夫らしいです。


これってさ、みんな知ってるのかなあ?
なんだかビタミンCで出るなんて、知らないよねえ~
てか、
便秘薬よりも全然即効性があってお腹痛くならないし、安いし、
すごくいいと思うんだけど。なぜそれをどんどん宣伝しないんだろうな・・・
うむ。
便秘薬が売れなくなるからか?
よくわからないけど。
もしかしたら、ビタミンCのとり過ぎって害があるのか?とも思うけど。
でもなあ~
害があるってことはものすごく大々的に広告されそうだし、
ビタミンCのパッケージにでかでかと注意書も出そうだ。

なんだよな。

ただ。
飲む量が足らないと「出るかも?」な感じで終わったりするんで、
量の見極めが難しいかな。
私は出かける予定がないときに大量にいっちゃうけど。
とは言え。
生理前以外は便秘じゃないんで、まだ頻回に試したわけじゃないけどね。

おすすめ。
あ。
でも、これでなにか起きても、もちろん責任もてないから。
私は「私」でしか人体実験してないからね。







長女が先日。好きなバンドの地方公演(@ライブハウス)を観るために
夜行バスで盛岡まで出かけた。

東京深夜出発
 ↓
盛岡早朝到着
 ↓
1人カラオケボックスで時間つぶし
 ↓
1人映画鑑賞で時間つぶし
 ↓
夜、お待ちかねのライブ
 ↓
ライブ終わりで夜行バスまでの時間つぶしでファーストフード店2時間
 ↓
盛岡深夜出発
 ↓
東京早朝着

こんな感じだ。初めて行く土地、たった1人。すげー度胸だと思う。
んで、
今日もバスで出かけている。

東京午前中出発
 ↓
夕方目的地着
 ↓
目的のライブ鑑賞
 ↓
目的地深夜出発バス
 ↓
東京早朝着

こんなスケジュール。
(「目的地」と書いているのは、私が場所をど忘れしてるから(^^ゞ )
今日のほうが人間的なスケジュールではあるけど、でもやっぱり1人で。
心配だからさあ、本当は行かせたくないんだけど、行きたい気持ちも分かるし。
1人でも行っちゃうほど行きたいんだから・・・って気持ちと、
いや、1人だからこそ心配じゃん・・・って気持ちと、
でも、もう高校も出ているだし、親元離れていたらなにしていても分からないわけで・・・
なんてグルグルと考えておりますが。




では仕事に戻りまっせ~







相変わらずインディアンジュエリーが好きで、
チョロチョロ買っているけど。
なかなか増えなくて悲しくなる。
で、
1つ「いいもの」買いたいなって思うけど、
欲しいと思う「いいもの」が、高額で手が出ない。
服でも雑貨でも食品でもなんでもそうなんだけどさ、
なぜ「これ欲しい」と思ったものってたいてい高いんだろう・・・

で。
なんで私はお金持ちの家に生まれなかったのか?(笑)



じゃあまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした自慢(←これが自... | トップ | 映画。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (カフェオレ)
2013-07-28 17:01:06
って、おばさんが更新してからもだいぶ経ってのコメントですが…。
私も何だかバタバタしてて更新停滞です。

ビタミンCを大量摂取で便秘解消ってのは知らなんだ
大量摂取して害がないかどうかは私もわからないけど、一定量以上摂っても出ちゃうからやたら摂っても効果薄とか何とか聞いたことがあるような…確かじゃないけど。
もしかしてその「出ちゃう」って言うのが便秘解消と関係があるのかな?

ビタミンCはお肌にもいいって言うじゃない?
私は最近野菜ジュースを飲んでるんだけど、シミが薄くなったような気がして、これは「やっぱりビタミンCだ!」と勝手に推測してます(笑)


長女ちゃん、一人旅。
うちも次女が大学時代に小豆島に一人旅しました。
思えば私も短大時代に一人旅をしたし、そう考えると一人旅に出してもいいお年頃なのかも。
いや、お年頃だけに親としては心配なんだけどね。
何はともあれ長女ちゃんの成長に拍手!
返信する
カフェオレさま (おばさん)
2013-07-29 10:33:12
へへ。お久しぶり~( ^o^)ノ

私もね、なんかシミが薄くなってきたような気がするの。
でも、多分それは「そうなったら良いな」という思いが強くて、
だから「そうなってきたような気がする」んだと思う(笑)
まあ、
『加齢には逆らわない』を前面に押し出している私としては、
(なんじゃそれ?)
どうでもいいんだけどね(笑)


一人旅ってほど大げさじゃないけどね。
考えてみれば、自分が高校生の時っていっぱしの大人のつもりだったし、
卒業したら(私は最終学歴高卒ってこともあるけど)
本当に大人になったつもりでいたし、
(いや、どちらにしても今考えると“つもり”なんだけどね)
長女に対しては、あんまりうるさいこと言わないようにしないとな。って思ってるところ。
とは言え、
長女は言わなくても、あまり外れたことはしないと思うんだけど・・・
問題は次女なんだよな~~はあぁ~。


毎日のようにチェックしているんだけど、
まだ決まらないのかね、応援レポーター(´。`)
へへ。
返信する
補足 (カフェオレ)
2013-07-30 17:01:05
例のお方の最終審査となるオール動画のレポートの撮影が8月3日なんだって。
それがUPされてから決まると思うので、まだ少し先だと思います。
担当者は若い子を起用したいけどあの人のキャラは捨てがたい…ってことで悩ましいんじゃないかな(笑)
乞うご期待!
返信する
カフェオレさま (おばさん)
2013-07-30 17:22:48
おおおおぉ~
教えてくれてありがと。
楽しみに待ってる・・・
でも、姫に決まったとしても
多分、こっちではテレビ観られないんだよね・・・
それがちょっと残念(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事