宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

お知らせ:9月の活動予定

2015-09-06 | 展覧会

すっかり秋めいて来ました。
9月は、11月に開催する個展を前に出来るだけ絵筆を持つ時間を多くしたいのですが、盛夏がすぎ植物達の生長が再び活発になって、野外作業に精を出したい時期でもあり....、どちらにしても相変わらず山から下りない日々が続いていますが、2つの企画展と、ひとつのイベントに参加します。

2年に一度千葉県松戸市で開催される「鳴子こけし現代アート展」。
木版画イラストレーター・大野隆司さんの呼びかけで94人のアーティストが絵付けをした270本のオリジナルこけしが並びます。
実はこの展覧会、相当面白いです。こけしというシンプルなアイテムからこれだけ多様な世界が生まれるのか!と感嘆する事請け合いです。(2011年開催の時の記事はこちら。)

今年の僕のこけしはヒンドゥー教の3人の神様、シヴァ、パールバティ、ガネーシャを作ってみました。
写真を撮るのを忘れて納品してしまいました。
ぜひ、会場でご覧になってください。


 

9月20日(日)は横浜市金沢区・海の公園で開催される金沢文庫芸術祭・1DAYイベントで一日公開制作をしています。
場所は先住民族広場の中にあるアサバ・アートスクエアのブースです。
来場者1万人規模の大きなイベントで、広い会場は一日楽しめます。
夕方から始まるサンセットパレードは圧巻です。

あと9月18日(金)からは千倉の海猫堂で「私の秘蔵お宝展」に参加予定です。
海猫堂ゆかりの人々が各自のお宝を展示する、という作品展とは違う趣の展覧会です。.....どんなんなるんでしょうか?
さて、何を出そうかな~、と思っていますがDMもまだ出来てないようなので、とりあえず文字でのお知らせまで。10月20日までです。

ブログで告知していませんでしたが、今海猫堂では「オモシロ楽器展」というのも開催されていてこちらにも出品しています。
そういえばこの展覧会のDMもらっていなかったような.....。
新作ではありませんが、ベースギターにペイントした作品、インドの民族楽器・ゴピチャントにペイントした作品を出品しています。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。