宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ:ポーチュラカ村の秋まつり

2010-09-28 | 地域生活
秋になったとたん雨続きですね~。
さて、今週末10月2日(土)は、館山市九重にある可愛い雑貨屋さん「ポーチュラカ」のお祭に参加します。昨年かまどの火が出店して、すかっりファンになってしまったイベントです。会場では子供用通貨「laca」が発券されるなど、趣向を凝らした親子で楽しめるアットホームなお祭です。今年は星見亭もワークショップで参加します。お子様も楽しめる「エコバッグに絵を描こう!」ワークショップです。



「ポーチュラカ村の秋まつり」

今回で3回目となるポーチュラカ村のおまつり。
前回よりもっともっとパワーUPして開催です♪

館山のちいさな雑貨店Portulacaにて
旅の途中の異国の村で出合った
ちいさなお祭りのようなイベントを開催いたします。
お友達と・・ご家族で・・楽しめるイベントです。
ぜひ!遊びに来てくださいね♪

2010.10.2(sat)
11:00~15:00
雨天中止(又は順延)
Portulaca(ポーチュラカ)駐車場
連絡先など詳細はポーチュラカブログ http://portulaca2008.jugem.jp/ にて





Comment
この記事をはてなブックマークに追加

宮下デザインのネパールカレンダー2011版

2010-09-26 | アーティストグッズ

今年も出来ました!
ネパールの障害者を支援している「スルジェの会」企画の宮下デザインネパールカレンダー。2011年は蓮の図案です。今回で4年目を迎えたこのカレンダー、ネパールの作業所で1枚1枚手作りしています。厚手の手漉きネパール紙に素朴な彩色がいい味です。

ご希望の方に郵送しています。

サイズ 66cmx45cm
一枚¥800(送料当方負担)

mailにてお問い合わせください。

hoshimitei@gmail.com

今年もお部屋の壁にぜひ一枚どうぞ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

初ストーブ

2010-09-25 | 地域生活
雨になったら、いきなり肌寒い。


と言う訳で、初ストーブ。火が入ると部屋の空気が一変して身体が楽になる。直火の力はすごい。洗濯物も乾くしね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あわのわvol.9

2010-09-24 | 地域生活
秋分の日の「あわのわ」、午前中は奇跡的に気持ちのよい好天に恵まれたものの、午後からは予報通り雨雲がやって来てしまいました。


会場はいつものメンバーの出店加えて吉田ケンゴさんが持って来た個性的なテントが並び素敵な雰囲気でしたよ。右端に立っているのが、野外ステージになった直径6m位ある番傘テント。


ケンゴさんと共にやって来た飯能チーム。左に見えるのがフラードーム型の手作りテント。よく出来ている。フラードーム面白いな~。作ってみたい。


昼間のライブ、バウル音楽のショッタノンド・ダスさんとホリ・ダシさん。この頃から雨が降り始め気温もぐっと下がって来ましたが、バウルミュージックのノリノリのリズムに大人も自然と身体が動いてましたね。そして左のテーブルにあるのが広島に投下された原爆から65年間絶やさずつながれてきた「平和の灯」。


この後は室内でのトーク。さらに平和の灯をかこんでのピースライブと続いていった様ですが、我が家はこの辺で退散。
残念な天気で人出はそれほど多くない時でも、きちんと必要な出会いや再会がある、コミュニティカフェ&マーケットとしての成熟を感じる今回の「あわのわ」でした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

名月

2010-09-22 | 地域生活
今日は十五夜。


奥さんの実家ではお供えに、お団子15個、すすき5本が習わしだそうな。さらに十五夜のお供えをしたら十三夜もする決まりらしい。わーい、来月もお下がりが楽しみだ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

宮下昌也と巡る悠久の旅