宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「里山花鳥風月暦」2015版予約受付開始します。

2014-12-08 | アーティストグッズ

手作りカレンダー「里山花鳥風月暦」2015版、原画が描き上がりましたので今年も予約受付を開始します。

昨年の告知が12月4日だったので、年々告知が遅くなっていますが(スミマセン.....)、今年も年内納品を目指して年末家内制手工業の世界に入りますので、ご予約のほどよろしくお願い致します。



2015版の原画。


********************************************

里山花鳥風月暦2015版

何処に暮らしていても、身近に自然界の循環を感じられる様に、と作りました。
南房総の里山の四季の巡りを描いた12葉のイラストに、年間のサイクルを感じる上で大切な節目である新月、満月、夏至、冬至の日には印を付けました。
何処にでも収まる手頃な大きさと、カレンダーとして必要最低限のシンプルなデザインです。

このカレンダーは、ご予約いただいた部数のみ制作し、お申し込み頂いた方に直接郵送する、限定生産品です。
和紙にプリントした一枚一枚を糸で綴じて、年内にお手元にお届けします。


◉サイズ:縦30×横11cm(短冊形)
◉素 材:竹紙、梅の枝、麻糸など
◉仕 様:全14頁。和紙に墨1色印刷、祝祭日、新月、満月、夏至、冬至に手作業による色入れ。糸による和綴じ。サイン、エディション、捺印入り。
◉価 格:¥3.000(送料込)

予約お申し込みは、〒番号、住所、氏名、希望部数を明記して
hoshimitei@gmail.comまで

*****************************************

 




壁にかけた状態。2014版12月(師走)。

 

それからブログ上で10月の活動報告が途中になっていますが、考えていたら今までのライブペインティングについての総括的な内容になってきて、長文になってしまうかもなので、このカレンダー作りが一段落したら、続きを書きます。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

宮下昌也と巡る悠久の旅