宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナチュラルライフマーケット、無事終了!

2009-05-31 | 地域生活
ナチュラルライフマーケット、今回も盛況でした。
前回より人出が減ったという話ですが、それでも1.000人近い来場者があるなんて大したもんです。スバラシイ~!


かまどの火は広子ちゃんががんばって、いつもの倍くらいパンを焼いて持って行きました。それでも3時には完売でした。嬉しいことです。


ワークショップはこんな感じでボチボチ始まりましたが、午後はまたもやいっぱいになりました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました。新たに加えたTシャツも好評でした。またやろうかな....。


何かのキャラクターらしいですが、子供の絵はやっぱり楽しいですね。


自宅でやったワークショップにも来てくれたことのある、元気いっぱいZEN三兄弟。


お隣で出店の「ダグとワラ」さん。材料からすべて手作りのこだわりポップコーンを作っています。
今回は少し時間があったので会場を一回りしましたが、自分が出店してると気になって、あまりゆっくり見れないな~。次回はもっと他のお店もupしたいです。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日はナチュラルライフマーケットへ

2009-05-28 | 地域生活
今度の日曜日は、大多喜のベジタブルガーデンで行われるナチュラルライフマーケットに参加します。


“房総の作り手が集まる「こだわり」市”と題したこのマーケット、房総半島で最大規模のナチュラル系マーケットに成長しています。会場も巨大な温室の中なので、天候に左右されないので安心です。
我が家はArt Studio、パン屋ともに参加しますので家族総出で行きますよ!


星見亭Art Studioはワークショップで参加。好評の「エコバッグに絵を描こう!」ワークに、今回Tシャツをメニューに加え「エコバッグ&Tシャツに絵を描こう」ワークショップにしました。サイズもkidsのS、M、Lから大人のMまで取り揃えました。この夏は、手描きTシャツでお出かけしましょ!


天然酵母パン屋「かまどの火」今回のスペシャル、ホームメイドジャムです。自家用に作って来たジャムを少量ですが販売します。夏みかんマーマレード、苺ジャム、ユスラウメジャム、の3種類です。特にユスラウメジャムはレアです。2瓶しかありません。
もちろんパンも沢山作る準備をしています。すでにカレーパンの予約も頂いています。楽しみにして下さいね~。


これがユスラウメの実。広子の実家で沢山取れたのでジャムにしました。小さな実にひと粒づつ種が入っていて、種取りだけで3時間かかりましたよ。このままだと酸っぱいけれどジャムにすると美味しい。味はサクランボジャムに似てるかな。

では、日曜日に大多喜でお会いしましょ~!
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブラウンズフィールドの結婚式

2009-05-25 | 地域生活
日曜日はブラウンズフィールドのcinemaちゃんの結婚式に行ってきました。


参加者300人とか500人とか(どの噂が本当なんだ?)、とにかくいっぱいの人々に祝福された素敵な結婚式でした。
これだけの規模の式典を全て手作りで行ってしまう、ブラウンズフィールドの底力に感動しましたよ。


祭壇に立つ新郎新婦。この幸せ者!!


この結婚式の案内状やパンフレットに使われた、お二人のイラストを描いたのですが、実は当日まで新郎の洋介君には会ったことがなくて、写真を参考に描きました。イラストより全然イケメンじゃないですか!すいません~!


育史朗作のマクロビウエディングケーキ。


食事は参加者のポトラック。こんな沢山のごちそうがならんだ持ち寄りパーティ見たことない!


ステージでは、唄や踊りが次々と披露。玄米公二の唄とともにライブペインティングも開始。描き上げた作品はお二人へのプレゼントとなるのですが、なんとここでカメラの電池切れ....。
完成した絵を見たい方は、ブラウンズフィールドまでお出かけ下さい~。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5ヶ月ぶりに海へ

2009-05-22 | 地域生活
去年の12月に肩を痛めて以来、ご無沙汰だったサーフィン。
ここのところ気温も高いし、先週アヌエヌエのちほちゃんにロミロミ(ハワイ式マッサージ)を施してもらって以来、今までになく調子いいんで月曜日に久々に海に入ってきました。
はじめ京マン下に行ったけど、荒れてて難しそうだったんで、シーサイドに移動。


あっ、なんか乗りやすそう。で、ボードを抱えていそいそ海に入ってみると.....、うっ、パドリング出来ない...。右肩がかなり痛い。来る波に押し返されてしまう。引き返そうかな....、と弱気になるがせっかく5ヶ月ぶりに入った海だし、気温も水温も気持ちいいし、もう少しやってみようと、なんとか波待ちできる位置までたどり着いた。けど、いい波が来ても合わせられずひっくり返ってばかり。どうにか1回だけテイクオフ成功。嬉しかったな~。でもやっぱりつらいんで30分程度で退散。

それでも行って良かったな~。2月頃は一人で服を着るのもつらくて、この状態から元に戻るんだろうか?と思っていたけど、左肩は充分動いたし、復活出来る確信を得ました。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

川崎フォレシアム街開き

2009-05-21 | ワークショップ
この間の日曜日はmachiyaのお仕事で川崎のマンション、フォレシアムの街開きイベントに参加。マンションイベントでは、今回初めて夫婦共に参加。星見亭はクラフトワークショップ、かまどの火Love&Raceと出張里山の食卓。


場を盛り上げるピエロ君。


里山の食卓は大人気だったな~。かまどの火は開店と同時に黒山の人だかり。


こちらも対応に追われるLove&Rice。

僕は隣の部屋でクラフトワークショップやってましたが、例によって自分の仕事は記録を撮るのを忘れました....。
ワークショップは、今週土曜日に代々木のアートガーデンMACHIYA北参道でもありますんで、
こちらもよろしく!
http://www.artgarden.jp/school/index/index_miyashita.html

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

宮下昌也と巡る悠久の旅