宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

タビビトノキの山口マオ作品展

2011-07-28 | 地域生活
南房総市、旧丸山町にあるカフェ・タビビトノキが、長~い休業期間を経てカフェギャラリーとしてリニューアルオープン。1回目の展覧会、山口マオ作品展に行って来ました。


タビビトノキは美味しいカレーと素敵な店構えで、知る人には評判のカフェでしたが、日曜だけのオープン&よくある臨時休業で、一度も訪れる事ができないまま休業になってしまい、悔しい思いをしていましたが、今度は展覧会期間中は必ず開いているので、安心です。


新しく併設されたギャラリースペース。マオさんの絵画作品、良かったな~。


牛小屋を改装したカフェスペース。


こちらにも沢山の作品が展示され、オーナーご夫妻の遊び心あふれる内装、窓の外の広々した景色とあいまって、とても贅沢な時間が過ごせました。


お待ちかねのカレーランチ!インドを思い出させる本場物のお味。でも辛すぎない。


カフェコーナーの2階。とにかく見所満載です!


2階より窓の外を望む。お茶を飲みながらこの景色を眺めているだけで、夢心地。かすかにBGMでボブマーリーが流れている.....。


ギャラリースペースの窓から外を見たら、こんなところにも遊び心が....。


暑すぎない日だったので外スペースも気持ち良かった。
こんな美味しくて、気持ちのいいカフェギャラリーだったら展覧会の度に来ちゃうよ!今度はいつ?って聞いたら、どうやら3、4ヶ月に1回ぐらいのオープンを考えているらしい。う~ん、やっぱりこの空間を味わえるのは貴重なのね.....。


宮下昌也と巡る悠久の旅