outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

仲が良いハトの仲間

2017年01月08日 19時27分26秒 | 退職生活

平和の象徴となってるハト(鳩)ですが・・・

野鳥写真を写していて思うんですが・・・鳩の仲間はカップルで居る事が多くて・・・平均的に仲良しで極めて平和な雰囲気です

これは日本に限らず台湾でも同様でしたから・・・世界を周ってた頃には意識して見てなかったけど世界中の鳩は同じように仲良しだから「平和の象徴」になったんだと思います

タイワンで写した写真を整理していて・・・そんな事を思いました。

そんなシーンを今日はアップします

先ずはタイワンキジバトです

続いてカノコバト

キンバト

何故かいつも少し離れているけど・・・それでもカップルで居るベニバト

これはついでですが・・・・

結構一緒にいるけど・・・見てる方向が違ってる・・・全く我が家の夫婦関係の様なハト

まあ色々ありますが・・・

これもついでに書くと・・・錦鯉も何匹いても争う事が全く無い平和的な魚です

さて寒く冷たい雨が終日降り続いた阿南市でした。

そんなですから・・・安心して台湾で写してきた野鳥写真の整理をしました

写した野鳥は予想通りで101個のフォルダーに分けました(その内オスメスで違うのが7種)

台湾の野鳥として各野鳥の写真を二枚づつアップしようと思ってたけど・・・こんなに多いと一枚づつしか無理ですね

まだまだ整理には時間が掛かりますが・・・目が疲れて厳しいです。

合間に・・・息子が北陸へカニを食べに行ってるので・・・僕らも行こうと言う事になって・・・

ボルネオ旅行出発も迫ってるし・・・忙しいけど26日の阪急交通社と地元海部観光がしている日帰りのカニ喰いツアーを申し込みました。

「丹後カニづくしフルコース10種食べ放題」と書いてあるけど・・・一人9990円だからカニも殻が殆どかも知れませんが・・・雪もあるだろうし・・・行ってみます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いだらけの台湾野鳥名 | トップ | 野鳥写真整理で気づく事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事