outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

今日もキャンピングカー旅出発準備

2017年07月20日 21時20分15秒 | キャンピングカー旅

例年と違って今年のキャンピングカー旅は二回に分れた変則日程で、それも当初の予定と違って北海道だけに行く50日程度の短い旅です

しかし一週間や10日の旅と違って・・・それ以上になると三か月も半年も三年も・・・準備や心構えは同じです。

それは・・・言い換えると「家の事を思っても仕方がない期間」で、家を出てしまうと・・・戻るまで「何があっても諦める」心構えがなければ楽しく過ごせません

家に泥棒が入っても・・・火事で燃えてしまっても、水害で流れてしまっても・・・大事にしている錦鯉がどんな病気になって次々に死んでも・・・

それらは覚悟の上なのです。

そして実際に今まで毎年の様に5か月程旅をしてますが、旅をしてる間は家の事はすっかり忘れています

旅が終わって戻り始めてから「どうなってるんだろう…」と思い出すんですが・・・家の事を思うと気が重くなってしまいます。

そんな旅に出る前と言うのは・・・僕の場合「海の上にヨットがあります」

夏の徳島は「台風銀座」で毎年幾つもの台風が通過しますから・・・・ヨットの点検が必要で・・・今日の午後に行ってきました

係船ロープを点検し、エンジンを掛けて全体を確認

今年はクルージングに出ようと思ってましたから・・・部屋への入り口を覆うドジャーと言うテントを取り付けてあったんですが・・・不在中に台風が来てこれが開いたりしたら危険なので外して骨だけにしました(U字型のステンレスパイプが骨)

以前頼んであったヨットの備品を受け取りに徳島に行ったり、車検代を払いに行ったり、錦鯉を放流したり・・・

片付け仕事が結構あります

明日は錦鯉を飼ってる8つの水槽にある16個の濾過器を全部掃除して・・・

50日の間餌だけやって貰えるように最終確認

明後日に隣のオジサンに各水槽にどの餌をどれだけやるかを伝えなければなりません。

覚えるのも大変なので各水槽に書き込んでおこうと考えています

どんなにしても・・・多分今回は半分は死んでしまうと覚悟しています

昨日は近藤氏、今日は美香ちゃんが寄ってくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅出発準備 | トップ | 塩の消費者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事