outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

丹沢山から居酒屋へ

2017年04月26日 16時24分01秒 | 日本三百名山に登る旅

昨日の話です

今回の旅の第一目的の景鶴山登山口の鳩待峠行きのバスが雪の為に運行開始日が一週間延びました

その一週間をどのように過ごすかを考えて、雪が無い太平洋側に来て愛鷹山、天城山と登りました。

そして昨日は三度目の丹沢山にヤビツ峠から登りました

初めてこの山に来たのは2006年5月21日でしたから・・・11年も前になり57歳でした。

でも当時を振り返ると全く脚力不足で「塔が岳」までの往復がやっとでした

塔が岳を越えて丹沢山まで行けたのは2012年8月、脚力と言うのは歳をとってからでも鍛えればアップすると言う証明です。

そして鍛錬を続けていれば結構体力、脚力、筋力も持続できると言う事でしょう

それが何歳まで続くのかは分かりませんが・・・

さて昨日の朝は痰はまだ絡みますが呼吸が随分楽になっていました。

5時に出発する予定が車を移動してトイレに行ったりしてたら遅れて5時40分にヤビツ峠出発。

途中荒れた登山道をアップダウン繰り返しながら・・・百名山の丹沢山に着いたら10時過ぎでした

雲の間に雪を被って真っ白の富士山も見えています

弁当を食べて・・・戻ってきたら13時45分で・・・約8時間でした。

その後、今回の旅の第二の目的、八王子で居酒屋をしてる友達の店で飲む事を実行するために移動して・・・

風呂に入って五時半ごろに店に到着

結構大きな店でその時間からお客さんもたくさん入っていました。

僕も美由紀も生ビールでスタート・・・馬刺しやモツ煮、刺身など・・・僕は飲みながら多量に肴を食べる人ですから・・・

腹いっぱい食べて飲んで・・・裏の駐車場に止めていたキャンピングカーの中に転げ込んで・・・

朝になっていました

今日は二日酔いで半分目覚め半分寝ているような状態です。

でも少し移動しておこうと・・・北に向かって走り・・・埼玉県の本庄市に来ました

ここには毎年の様に会ってる山友のカゲロー氏が住んでいるので・・・連絡

道の駅で待ち合わせて一旦話をして・・・

場所を変えて間もなく一緒に飲み始めます

二日酔いだから・・・大丈夫かな~・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配おかけしました | トップ | オナガと危険な高濃度VOC発散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事