outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

サプリメントと雀営巣

2017年03月17日 21時09分42秒 | 退職生活

詳しくは書けませんが・・・去年の夏から続いてる「試練」に今日は朝から昼過ぎまで掛かりましたが・・・まだ先が見えません

話は変わって昨日気づいたのですが・・・一昨年作って取り付けた巣箱ですが・・・

取り付けた年には雀の交尾風景などもアップしたし巣材を運んでるところもアップしました

途中で旅に出たので最後までは見えなかったんですが・・・

去年は何故か雀が来なくて・・・どうしてかな~と思ってたんですが、今年は気づいた昨日には・・・もうカップルになってる雀が巣箱の上にいました

錦鯉に夢中になってたから・・・巣材を運んだのかどうかも分りませんが何とかこの巣箱で子育てして欲しいと思って・・・

餌の確保が出来たら居つく可能性も高まるだろうと・・・エサ台を作ってデッキの手摺の前に取り付けました

 ペットボトルの中には米を入れて・・・穴を四か所に開けてあるので・・・そこを雀が突けば次々出てくる様にしてあります。

しかし・・・時々覗いていますが・・・・餌を食べに来た様子はありません

これでは来ないんかな~・・・

再度話は変わって、先日乳酸菌タブレット「食べるマスク」の事を書きましたが・・・

ついでに最近僕が食べたり飲んだりしてる「補助食品類」を書いてみます

朝食の後で・・・「食べるマスク」2錠と似たような乳酸菌タブレットの「ヨーグレット」2錠とグルコサミン3錠と「EPA」1錠を飲み・・・鍛冶ヶ峰に行く前に「エネジオ2000」1本

昼食の後で・・・「カルシューム」1錠と「ブルーベリー」2錠と「ヨーグレット」1錠と「ニンニク卵黄」2粒

夕食の後で・・・「食べるマスク」1錠と「ヨーグレット」1錠と「いちょう葉」2錠と「DHA」1錠と「マルチビタミン」1錠

これ以外に時々「コエンザイムQ10」や甘酒やヨーグルトを良く飲んでいますが・・・サプリ依存症みたいでしょ。

しかし・・・「効いてる」のがわかるのは少ないですが、僕が絶対に効いてると感じてるのは「エネジオ2000」これが無かったら生きていけない位、飲むのと飲まないのでは違います

それから最近飲み始めた「食べるマスク」「ヨーグレット」と一緒に摂ってますが腸の調子が良いです

物忘れ対策の「ドイツ製いちょう葉」や視力に良いと言う「ブルーベリー」等は・・・効いてるとは思えないけど・・・飲まなかったらもっと悪いかも知れないと思うので飲んでいますが・・・効いたという人は居るのでしょうか??

50歳の頃には何にも必要と思わなかったのに・・・・今は何を飲んでも以前のようにはなりません

歳をとるというのは悲しいことです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y夫妻来訪と鮭調理 | トップ | 中津峰山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事