退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1977: 今度はコロナだ!!

2023-04-14 08:45:56 | アメリカ便り

今度はコロナです

ま~いろいろおきてますね。 

肺炎が収まってきたと思ったら今度はコロナです。

先週近所に住む親せきがやってきて、私と主人を相手に2時間ぐらいお茶飲み話。

月曜日にこの親戚、コロナと判明。

私たちに会いに来た時はちょうど感染力最高の時だったんでしょうね。

親戚から連絡があって、すぐアメリカから持ってきた抗原検査で検査をすると陽性。

火曜日に帰っていった主人も家で検査すると陽性。

私たちにとって2回目のコロナ陽性なので、変な話手慣れたもんです。

主人も私も症状なし。

おまけに私の肺炎症状は大分収まってきました。

熱もなしのコロナ症状皆無、今のところですが。

このまま5日ほど家でおとなしくしています。

 

さて今朝8時少し前Jアラートがなりましたね。

北海道全土が対象ということでした。

安全な屋内に逃げろと言われても、築55年の木造建築の我が家じゃー。

どこへ逃げたらいいんだ、とほとんどの北海道民は思っているんじゃないでしょうかね。

今回は北海道沖に着弾したようですが。

でも、思うにあまりにも漠然としているんですよね、❝北海道に着弾可能❞って。

もう少しピンポイントにできないものなんでしょうか。

軌道の予測がつかない、迎撃ミサイルも無効のミサイルが開発されているので、ピンポイントなんて無理な話かもしれないけど。

あまりにも漠然とした着弾地点の予測、日本のハイテック技術でなんとかしてほしい。

観光立国なんて糞にもなりませんよ、今の世の中。

防衛のための敵地攻撃能力使用が可能になったんですよね。

無責任に思われるかもしれませが、この辺で一発、と思うのは私だけでしょうか。

先日起きた自衛隊最重要人を似せたヘリコプターの墜落、原因はまだわからないようですが、昨日見た動画でミャンホウさんが言ってました。

ヘリコプター墜落の前日に中国政府は電磁砲の宣伝をしていたそうな。

そして墜落した後にはその宣伝をストップしたとのこと。

中国軍からの電磁砲、非常に怪しいです。

でももしそうとしたら、日本自衛隊の情報って中国につつぬけなんじゃないですか?!

自衛隊最重要人が8人も乗っていたヘリコプターの存在、そしてその飛行経路情報がCCPに筒抜け。

怖いというか、日本の自衛隊基地、アメリカ軍基地の隣の土地を中国に平気で売りまくっている日本政府、日本企業の鈍感さ、平和ボケに腹が立ちます。

 

今回の選挙結果もなんでしょうかね、日本の将来をより心配させる結果となった気がします。

北海道を中国に切り売りし、❝何もしないガキ❞知事が再選、札幌市民の50%以上が反対している札幌オリンピックをどうしても開催しようとしている市長がこれまた再選。

投票率51%弱の今回の北海道の投票率、国民の政治離れがますますひどくなってきています。

投票率50%を下回るということは民主主義の崩壊を意味する、と言われています。

平和ぼけ社会の行きつくところは崩壊した民主主義なんでしょうか。

おまけに維新が躍進した大阪ではIR開発に力を入れていくそうな。

巨大ギャンブル施設が5年ぐらいしたらオープンだそうな。

これじゃ、大阪都市構想の話がまたまた再熱しそう。

日本にどうなってほしいのか考えてしまいます。

ハブグレジュンタのマミー

 

PS:WiFi環境が良くないのでコメントへの返事はホテルから送ります。

待っててください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な事になってますね。 (maru36)
2023-04-14 17:09:29
折角の日本帰国 楽しめなくなっちゃいましたね。
とにかく しっかり養生して、残り思いっきり楽しめるように!!
それしかないですね。。。
無事帰ってきました。 (ハブグレジュンタのマミー)
2023-05-01 23:27:26
Maruさん、お久しぶりです。お元気ですか?肺炎にコロナという最悪の帰国でしたが、何とか無事帰ってきました。年寄りには肺炎が命取りとなるということが身をもって理解できました。突っ張り父ちゃんも気を付けてください。クラスメート9人といった伊勢志摩旅行は楽しく過ごすことができたので、ま~いいでしょ。終わりよければすべてよしですから。

コメントを投稿