退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#2062:大谷君、トランプ、ま~、いろいろ起きてます。

2024-03-23 11:24:57 | アメリカ便り
こんばんわ。
滞りがちの私のブログ、まことに申し訳なく思っています。
でも、あきらめないでくださいね。
世の中、明るくなったらまた書く気がもりもりと出てくるかと思います。
今は低迷期です。
そんな私の低迷期に輪をかけるような大谷君の通訳、一平君のギャンブル借金問題。
そして噂では大谷君が一平君の7億円近いギャンブル借金の肩代わりをしたということで、さらに問題が発生。
アメリカ40州余りでスポーツ賭博は違法ではないんですが、カリフォルニアでは違法なんです。
と言うことで、大谷君もギャンブルにかかわっていたのではないか、とかギャンブルの借金と知っていて肩代わりしていたのではないか、とかいろいろ言われています。
肩代わりしていたとなると違法賭博に参加していたとみなされ、ピート・ローズと言う野球賭博をやって野球界から追放された有名な野球選手のように大谷君も野球界から追放される可能性があるそうです。
最初、一平君は大谷君がギャンブルの借金を知っていて肩代わりしてくれたと言ってましたが、その後その発言を撤回し大谷君は何も知らず、一平君が黙って口座からお金を盗んだということになりました。
誰もが知るように大谷君はお金に対しては無頓着なようで、慈善事業用の銀行口座は一平君が自由に使えるようになっていたという話もあります。
一平君のギャンブル問題はアメリカの大学時代からあったようで、日本ハムにいたころも❝知る人ぞ知る❞だったそうです。
一番新しいニュースでは大谷君は銀行口座から一平君が勝手にお金を抜き取っていたということで一平君を窃盗で告訴するようです。
何はともあれ、一般人とは桁の違う金をギャンブルにはまりパーにし、人生もパーにする一平君って今まで想像していた人物とはまるっきり違います。
飽きっぽい私は絶対に❝はまる❞ってことはないだろうね。
私は日本に帰るたび、1,2回近所のパチンコ屋に入って、千円か2千円使う程度。
勝っていても飽きたらやめちゃいます。
店員に、❝まだ出ていますよ❞、と言われたことも何回かあります。
こんなものにはまる人は気が知れない、、、、、いや私の父親がいた!
私の父親はパチンコ狂いでしたが、近所に住む親せきから金を借りる程度で、金貸しのところまで行って金を借りてパチンコをする、なんてことがなかったので良かったです。
大谷君や新妻、そしてその他大勢の人に迷惑をかけてしまった一平君、ギャンブル歴は長いので❝魔が差す❞どころではないでしょうが、馬鹿だね。
これで一生を台無しにした。

トランプさんも今、ピンチと言われていますがどうなんでしょうか。
月曜日までに500億円近い金をニューヨーク州に納めなければならないという無理難題が課せられています。
これも民主党の差し金であることは見え見えなんですが、今日面白いことを聞きました。
先日コロラド州とメイン州で、トランプの名前を投票用紙から外すという案が州検事から出されたんですが最高裁で却下されました。
今日聞いたCNN(反トランプ)のニュースサイトでは❝民主党にとって有利だと思ってやったコロラドやメインの告訴はかえってトランプに有意に働いた❞、だそうです。
同じことが、このニューヨーク州での500億円近い金の月曜日までの強制支払いの時にも起きるんではないかと言うことでした。
つまり、11月の大統領選にトランプの助けになるとのこと。
そうなってくれればいいのですが。
とにかく民主党は汚い、いろいろな手口を使ってトランプの排除を狙っています、でもそのすべてがトランプの票上げにつながっているようですが。
しかしながらアメリカの政治、政治家って器が大きいですね、悪い方に。
切手やタクシー代をちょろまかしたり、賄賂をもらったりする日本の政治家と違い、こちらの政治家は儲けのためには戦争を起こし、国境をなくすんだから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当でしょうか? (mio)
2024-03-23 23:23:00
通訳さんが、学生時代から賭け事が好きだったって、それは誰かがオオタニさんに忠告しなきゃいけませんよね。

そんな癖のある人物を側近として、同道させたのは日ハムだし、と繋いでいくと、何処までの人々を泣かせることか。

私の父も依存症で、長男でしたので、昔は家督相続とかで、両親の財産一人で相続し、全部ギャンブルで溶かしました。

8歳位の頃、寝ている所を起こされ、ランドセルを背負って、軽トラの荷台に乗せられて、母と二人で「夜逃げ」しました。

60年以上前の事なのに、今でも覚えています。トラックの荷台の固かった事、寒かった事。
お久しぶりです。 (ハブグレジュンタのマミー)
2024-03-23 23:52:45
久しぶりですね。お元気でしたか?私は暇なんだけど、忙しいという不思議な生活を送っています。と言うのも暇でいるのが得意でない私、何かかにか仕事を見つけているからなんでしょうね。靴下の機械の部品は届いたんですか?以前、何か月もかかりそうなことを書いてあったので。
大谷-水原問題はまだはっきりしていないでしょうね。いろいろな意見が飛び交っていますが、真実はまだまだ分からないでしょうね。でも水原君が行方不明だそうで真実が余計わからなくなっている。大谷君はギャンブルに関しては潔白と思います。そして、もし借金を肩代わりしたんなら、このような大問題に発展することを考えもせずにやったことと思います。学歴詐称もやっているようで、大学に水原君が通った記録はないとのこと。本当にどうしてちゃんとバックグラウンドチェックをしなかったんでしょうかね。残念です。大谷君にとっても水原君にとってもそれが一番の災難と思います。我が家も夜逃げこそしなかったけど、アル中おやじには大変な思いをさせられました。昔のことです。
嬉しい (mio)
2024-03-24 13:02:27
マミーさんからレス頂けるなんて嬉しい(;^_^A

機械の部品まだ届きません(涙

その間に円安がどんどん進んで、買うにしても、ドル値の1,5倍になるので、催促しないでおこうとか考えておりまする。
151円だって (ハブグレジュンタのマミー)
2024-03-28 00:14:11
おはようさん。
さっき速報で見たニュースでは33年ぶりに円安最高額になったそうです。どうなるんでしょうかね。円安もいいかもしれないでしょうがここまで長い間円安が続くとね。心配なのは外人に、特に中国人に日本の土地を爆買いされることです。岸田一人のせいではないですが、もうやめてほしいです。今度は北朝鮮に行くだって?日本を良くしろよ、馬鹿が。
北朝鮮に行ってまた金でもばらまくんでしょうかね。腹立つ。
機械のことでお助けが必要だったらお知らせください。

コメントを投稿