退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1483: 柿崎だって❓、菅総理の魂胆を考える。ガキの討論会に終わった大統領討論会

2020-09-30 23:47:04 | アメリカ便り

おはようございます。

昨日のトランプ Vs. バイデンはどっこいどっこいだったでしょう

中身のない個人攻撃の応酬のやりっこ

(ちなみにアメリカのどんな選挙でも自分の政治指針を述べるより、対抗馬に対する個人攻撃が大部分です)。

え~、これがアメリカ大統領候補討論会?

アメリカのメディア、トランプサポートのフォクスニュースでさえ低評価。

2回目の10月15日、トランプサポーターとしては期待していいものか。

ちなみにこの討論会の日本での通訳者(聞きませんでしたが)って非常にスキルを持った人でないとダメでしょうね。

私は一度、日本から10人くらいのジャーナリストと何だかわからない人達の通訳を会社から頼まれてやったことがありましたが、ひどかったですよ。

今回の討論会の様に、会話が右から左からあちらこちらから降ってきて、投げ出したい気持ちになりました。

おまけに会社の仕事だから、お金ももらえず。

さて、日本でも❝ちょっと❓❞と考えさせられることが起きました。

何と菅総理が安倍政権中、ずーと反安倍を主張してきた共同通信の反日柿崎氏を総理補佐官として選びました。

総理補佐官と言えば、安倍首相の時の2Fと並んで狂親中派今井氏が就いていた職です。

この選択の魂胆、いろいろの人が見出そうとしていますが、真実は菅総理にしかわからないのでは。

私は次の3つを考える

1.毎日新聞ー共同通信と一貫して反日を貫いてきた柿崎氏を選んで、❝毒をもって毒を制す。(悪を除くのに、他の悪を利用すること)❞ 方式をとるつもりなのか。

2.2F寄りとも言われている菅総理の親中度を隠すため、柿崎氏に身代わりになってもらうとか。

つまり、❝親中政策は柿崎氏のアイデアだ❞、と濡れ衣をかぶせるため。

3.またはアメリカCSISが今井補佐官の親中政策を暴いたため、それを柿崎氏に対してもやってもらい、反日柿崎の動きを封じ込める。

4.まさかとは思うけど、同郷(秋田県)のよしみ。以前から交流が深かったようです。

でもなんかいやですね。

こんな反日男に高い給料を払うことが、まず腹立たしい。

私としては❝1❞であることを期待します。

私は百田さん、有本さん、大高さんなんかいいのではと思ったんですが。

しかしながら菅総理のこれからが、この選択によって心配になってきました。

K国が3つ目の少女像をドイツの公共の場所におったてたとか。

最初の二つは私有地だったんですが、今回は公共の場所。

しかしながらどこまでしつこい国民なんだ。

ま~、K国にはこれしか残っていないのでしょうが。

慰安婦言い出しっぺの日本人が、❝捏造だった❞と謝り、朝日新聞も❝捏造だった❞と訂正文を載せたのにこれですから。

捏造でも何でも自分たちに都合のいいことは正しいことになり、嘘も100回言えば本当になると言うところでしょう。

ドイツもK国人の恐ろしいほどの執拗さ、ニンニク臭さ(臭覚が優れた私、これが一番嫌いです)、うるささに根負け。

でもドイツってC国寄りになることを決めたようで、これからC国-独体制をとるようです

しかしながら日本の外務省、第3の少女像の後、❝これからも日本の立場を世界に発信し続けます❞、と相変わらず悠長なことを言い続けているだけ。

今までそれをやっていて効果がないんでしょ。

サイエンスの実験だって効果がない場合は何かほかの方法を考えるのですが。

毎回毎回、同じことを言って同じことをやっている外務省、ちょっと理系の脳みそを取り入れたほうがいいんじゃない❓❕

近所のボルクスワーゲン好きな人が友達と集まった時の写真。59年型、61年型、65年型が見られました。

近所の子供が石ころや松かさ、葉っぱを売ってました。私は1ドルで石ころ6個と松かさを買いました。

キャシーの猫、ザズル。すぐにすり寄ってきます。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


#1482: 北海道が危ない!!! 菅総理、早く動け。

2020-09-29 09:48:44 | アメリカ便り

私は以前から機会があるたびに北海道の土地がいかに危ない状況にあるか書いています。

先ほど見たユーチューブで今までの心配が一億倍になりました。

このユーチューブは産経新聞が台湾メディアに発表した記事をもとにしています。

日本では問題になっていないことが台湾国内で話題になっているそうです。

日本は大丈夫なのかって、台湾の人が心配してくださっているんです。

みなさんもぜひ見てください。

今、何とかしないと大変なことになります。

しかし、いつも思いますが、政府はなぜこうなるまでほったらかしていたんでしょうか。

前高橋、現鈴木知事を含めた親中派が多いからなのでしょうか。

北海道の土地は日本人、日本政府が守らなくてはいけません。

https://www.youtube.com/watch?v=-Dh9YMrfdo8&ab_channel=%E5%A6%99%E4%BD%9BDEEPMAX

更には、買われているのは土地だけではないのです。

ずる賢いC国人です。

学校も買っているそうです。

そうなるとビザの発給が思い通りになるからです。

学校に来なくてもビザ発行、そして就職ができ、最終的には日本国籍習得までできる。

そして選挙権習得ですよ。

SAKURAチャネルとか地域に根付いた愛国ネット番組がさかんに放映されていますが、この人たちのやっていること、効果が見えないんですよ。

虎ノ門ニュース、文化人にしても然り。

これだけ有名人があちらこちらでネット中継しているのだから、効果を見せてほしい。

効果が見えないこういった大々的ネット番組、私は見なくなりました。

結果を見せてください。

ちょっと要求がでかすぎますが。

勿論虎ノ門ニュースに出る人たちでも、私がまだ追っかけをしている人はいます。

今日紹介したDeepMaxさん、他にも及川さん、改憲君、ささやんとか個人でやっているユーチューバーに焦点が移ってきた、今日この頃の私のユーチューブ番組です。

私の北海道土地奪回作戦。

買われた土地がC国共産党員に関与していることを証明し、アメリカがやっているように全部フリーズし、金の動きもフリーズする。

更には今回の武漢ウイルスがC国共産党により人為的に作られた生物兵器であることを証明し、それを隠蔽し日本社会、経済に多大なる被害を与えたことに対する損害賠償をC国共産党に要求、賠償金が払えないだろうから買われた土地、学校を差し押さえる。

北海道人は、❝いいんでな~い❞的考えを持った、すべてに悠長な素っ裸な日本人が多い。

そして過疎化、人口減少が激しく、家も土地も安く売買される。

だから買ってくれる人が見つかったらラッキーって感じで、相手がC国人であろうが誰であろうが売ってしまうのである。

こういう個人には責任はありません。

私は政府が支援しなくてはいけないと強く思っている。

金は外国人に対する生活保護をはく奪して作ればいい。

生活保護と言えば、生活保護法では外国人は生活保護受給資格は無いのである。

それが昭和29年に発表された暫定処置と言う、❝いいんでな~い❞と言う感じのいい加減な行政処置(一時的であったはずなんですが)のため、過去66年ものあいだ、法に反して外国人に金を払い続けている。

2015年には生活保護金3.7兆円のうち1300億円もの金が法に違反してまで外国人に払われている。

実におかしい話である。

そしてこんなことが国会で話題になっているんでしょうか?

金はあるでしょ、1300憶円もどぶに捨てる金があるんだから。

あ~腹立つ。

DeepMax さん、ささやん、くつざわさん、及川さん、等等、私が好きなユーチューバー国会に進んでください。

日本を助けるために。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

 

 


#1481:2016年には反トランプだった私ですが、、、、

2020-09-27 23:15:12 | アメリカ便り

キキちゃんのかわいい、思わずチュをしたくなる顔、良いでしょ。

でも紹介文の直し方がわからず、キキちゃんの名前ではなく、ジュンちゃんの名前だけのまま。

そのうち追って、、、なんて言っているうちにすぐ1年2年たってしまいそう。

最近、本当に1週間がたつのが早い。

このまま20年なんてあっという間に過ぎていきそう。

それにしても、今年はなんという年だったのか。

これも隣国にどってりと居座っている国のせいである。

トランプさんが武漢ウイルス蔓延の責任ははっきりと中国のせいであると国連で断言し、C国はそれに対する責任を問われなければいけないと、強調していたけど、集金ペイにはまったくの馬耳東風。

冷戦を始めるつもりはない、とか言ってるけど、南シナ海東シナ海で毎日挑発行動を起こしているのは一体誰なんだいと問いたい。

本当に今回の大統領選挙、トランプさんに当選してもらわなければ大変なことになる。

火曜日に行われる第1回トランプVsバイデン討論、民主党側は武漢ウイルスのせいにして中止にしようとしていましたが、いつも通り開催。

先日のトランプとバイデンに対するインタビューでは解説者がトランプには難しい質問をして、バイデンには認知老人でも答えられる質問をすると言った、民主党支持的バイアスの良く聞いたインタービューだったので、火曜日の討論会はまた同じだったらどうしようと思ったけど、モデレーターがフォックスニュースのクリス・ワレスと聞いて安心.

この人は頭の回転が速く、ピッチがも早いので、ぼけ老人(バイデンのこと)がボロを出すと言うか、真の姿をテレビの前の人に見せることができると期待しています。

そして昨日アメリカ最高裁判事であったギンズバーグさんの死去に伴う、新しい判事の推薦者がトランプさんから発表されました。

エイミー・ベレットさん((48才)と言ってンノートルダム大学法学部を首席で卒業した人で、現役判事。

7人の子持ち(2人はハイチからアダプト)と言う聞いただけでも❝頑張り屋だな~❞と、二人の子供しかいなかった私に感じさせてくれる人です。

10月に入ってから聴講会での民主党議員からの情け無用のいじめが始まりますが、生き残ってほしいと思います。

ナンシー・ペローシ(民主党委員長)が、❝新たな大統領の弾劾をもせざるを得ない❞と強気で阻止しようとしていたこの聴講会、民主党は死ぬ物狂いで来るでしょうね。

最高裁判事、リベラルなギンズバーグさんがいなくなり、リベラル対保守は3対5となりました。

生き馬の目をくりぬくような悪意ある質問攻め、前回のキャヴァノの時よりひどくなるかも。

でも女性なので、Me Too的問題(女性関係)では大丈夫でしょうね。

話は違って、トランプさんがアメリカ在住のC国人学生・教授の追い出しを始めています。

これらの人はC国共産党と関係を持っている人たちで、共産党から指示があればスパイでも人殺しでも、BLM 運動でもなんでもする人たちです。

つまりアメリカにはいて欲しくない人たちです。

それをトランプさんが追い出し始めたのです。

アメリカにとっては大変良いことですが、私が心配するのはその追い出されたC国人が、平和ボケ、いいカモの日本にやってくることです。

10月から学生やビジネスマンの入国が緩和されるそうですが、この決定、大丈夫なんですか?!

そりゃー、日本の大学生に聞くと、多くの学生が❝このまま大学を続けるべきかどうか考えている❞と言うぐらい、武漢ウイルス発生以来、大学そのものの存在意味に疑問がかけられている日本の大学。

有名な大学はまだしも、無名のそこら中に石ころの様に転がっている、大学と言う名前だけの私立大学はアメリカから追い出されたC国学生、教授たちで侵略されるのは目に見えている。

日本FUKUSHI大学だったけ、過去何年も毎年留学生が束になって大学から消え去って、どこかで不法居住・労働者となっているのが発覚しましたね。

日本は2Fその他の親中議員がどうのこうの言ったって、この状態で入国緩和なんて馬鹿げています。

今、C国民衆は最悪の状況です

留学、ビジネスと称して日本を含めた外国にやってこれるのは民衆の金を吸い取って金持ちになったC国共産党員、その家族です。

更にはC国共産党がC国人のパスポートの返還を求めていると聞くと、そんなパスポートを維持できているのは共産党の意気のかかったスパイ活動をしそうな人たちだと思う。

と言うことは次に何が起こるかわかりますか?

経済が低迷している日本のビジネス、大学に入り込んでくるのですよ。

大学には孔子学院を立て、ビジネスでは日本の空になってきた建物の買い占めを始めたり、土地を買ったり。

考えるだけでも恐ろしい。

昨日、隣人アリッサと久しぶりのショッピングに行きましたが、政治的にリベラル(サンダース、バイデンサポーター)と言うか頭の中がリベラルと言うか(別に馬鹿にしてはいませんが、日本の平和ボケと同じです)、政治的話となり私は、❝トランプを対中政策だけでも選ぶ❞と教えました。

と言っても日本人の私には43年住んで税金も払っても、アメリカでは選挙権がありませんが。

これが当り前なんですよ、外人に投票権を与えようとしている議員さんたちよ。

国籍と言う物はそのぐらい重要なんです、だから二重国籍三重国籍なんて許されるべきではないのです。

アリッサは、中国に対しては、ウイグル人への人権弾圧、臓器売買、香港民主主義弾圧と言った誰もが知っていることぐらいしか知りません。

日本一般人と同じ考えしかアメリカ一般人もC国に対して持っていないと思います。

やはり❝知る❞と言う現代人に課せられた責任を子供たちのために、できる限り果たしたいと思います。

こう言う私、2016年の大統領選挙では反トランプで、トランプが大統領になったらこの世は終わりだと思っていたんです。

2020年はバイデンが大統領になったらこの世は終わりと思っています。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


#1480:2035年までにEV車だって。

2020-09-25 04:45:09 | アメリカ便り

昨日から家の前の道路の舗装工事が始まりました。

計4日ほどで終わるそうですが、今回は2インチの厚さのタールを現存の道の上に敷くそうです。

私たちがここに引っ越して35年、今までぼろくなった部分をパッチしてきましたが、もうそれではおぼつかないと言うことで、全面的舗装となったのです。

と言うことで、外に出るとタールの匂いがすごいです。

ジュンちゃんキキちゃんのお散歩もなし。

さて今朝聞いたニュースで、例の丹頂チック頭のカリフォルニア州知事ニューサムが面白いことを言ってました。

ニューサムは知っての通り民主党員であります

と言うことは何でもかんでもトランプのせいにしてしまいます

もう何回も書きましたが、今起きているカリフォルニア史上最悪の山火事もトランプのせいなんです

地球温暖化に真剣に立ち向かわないと言う理由で。

自分たちの山林管理ミスを棚に上げてですよ。

今日見たニュースでは,、ニューサム、AKA:ロナルド・レーガンwannabe(私が勝手に名づけました)、が、❝カリフォルニアは2035年までにはガソリン車の販売を禁止する❞と言ってました。

どうして、どこの国でも政治家って浅はかで、現実からかけ離れているんだろうか、と感じせざるを得ません。

カリフォルニア、特にロスの交通渋滞は日本のお盆時期の交通渋滞が、毎日起きていると言えるほどひどいもんです。

私も2度ほど経験しただけで、❝絶対にカリフォルニアには住まない❞、と思いました。

本当にひどいです。

それをガス車からEV車に変えて、❝渋滞時に起こる排気ガス削減し地球温暖化を防ぐ!!!、でも渋滞は無くならない❞

これは、昨日話した日本の❝新婚さんに60万円支給❞と同じくらいばかげている政策と思います

手っ取り早く渋滞を無くする方法を考えたら良いじゃないですか。

公共交通システムを作るとか

サンフランシスコは公共の交通機関が発達してます

そんなのをロスでも作ればいい。

根本を直した方が良いでしょ。

後15年もあったら、いくら効率の悪いアメリカ労働者でも充実した交通システムが完成するのではないでしょうか。

公共交通システムと言えば我が町にもバスと、電車があるんですが、おすすめはしません

電車は乗ったことはないので何とも言えませんが、ある程度は機能していると思います。

レールの上を走るだけだから。

でも、犯罪が発生することがあるので、私は乗りません。

娘は以前仕事に行くのに利用していましたが、ある程度安全性のある区間内だけでした。

バスはまるっきりダメです

故障はするし、時間通りに動いたためしがない

私は83年に仕事を始めた当初、車を持っていなかったし運転もできなかったの数少ないバス網を探して、会社までのバス利用をしていました。

遅れて当たり前、遅れても来たらラッキーてな調子でした。

中西部の真夏の暑さの中、来ないバスを待っている腹立たしさ、情けなさと言ったらありませんでした。

こんなバスだから、あまり乗る人はいないし、乗ってる人がいたとしても感じが悪い人が多かった。

でもあまりにも不規則だったため3か月ぐらいでやめて、友達の車で(1963年VWスポーツバック、おまけにマニュアルのぼろ車)運転の練習を始めました。

そして1983年VW Jetta GLI Black を買いました。

(大学院の時、TA (助手)をやって月500ドルの給料をもらっていましたが、それが仕事を始めて月2100ドルと一挙にジャンプし、❝これでBMWが買える❞と喜んだっけ。

BMWは買えませんでしたがVWは買えました。

初めての車、でもすぐカーブに乗り上げて車軸をおかしくしてしまった。

という具合に、ニューサムの2035年までにEV車、はアメリカ特有のうわべ政策。

根本を直しましょうね。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


#1479:日本政府の浅はかな考え。入国緩和と新婚さんへ60万円

2020-09-23 23:56:57 | アメリカ便り

おはようございます。

今朝もどんより(Hazy)とした空です

先週もこのようなどんよりした空がありましたが、これはなんと西部で起きているワイルドファイヤ―で発生した煙が気流に乗ってやってきているためとのこと

アメリカ全土でみられているそうです。

排気ガスやらCO2排出による地球温暖化どうのこうの、なんて言ってられないくらいの大気汚染です

こんな山火事が毎年起きているんだから。

以前も書きましたが、この火事に関してカリフォルニア知事のニューサムは、❝トランプが地球温暖化に対して真剣に取り組まないからだ❞、とトランプに非難を浴びせ、トランプはトランプで、❝山火事はカリフォルニアの山林管理が怠っているからだ❞、とニューサムを非難。

後でブログ仲間のブログで、❝カリフォルニアの山林は管理が怠っていて、以前は1エーカーに40本の木が生えていたが、今は400本にもなっている❞、と知りました。

と言うことはニューサム自身が地球温暖化の原因の一つにもなっている。

これだけ密集した森林だったら、引火し燃え広がりやすいのも当たり前です。

トランプさんは正しかった。

バイデンとトランプの討論をやめさせようとした民主党、今度はギンズバーグ氏の席を埋めるための最高裁ジャッジ選出に対してもいろいろ文句を言っています。

トランプさん頑張ってください。

日本のためにも世界のためにも、あなたは当選しなければいけないのです。

当選してC国を、そしてぷーさんをとことんやっつけてください。

さて、日本政府がまたまた訳の分からない援助金を出すそうです。

新婚さ~ん、いらっしゃい❞、ならぬ、❝新婚さ~ん、お金あげますよ❞

私は日本から離れてもう43年なので、詳しくは何とも言えませんが、❝お金がないから❞、と言う理由で結婚しないカップルってどのくらいいるんでしょうか❓

どちらかと言うと平和な日本、誰もがそこそこに生きていられる日本では、❝めんどくさいから、自由が良いから、親と一緒に住んで’いたほうが楽だから結婚したくない❞、と言う独身者が多いのではないでしょうかね。

そんな中、❝新婚さんに最高60万円支給❞、なんて愚かな考えをだしたのは一体誰なんだ。

結婚する、すなわち、子供の数が増える❞、と言う浅知恵で国民の税金を無駄にしようとしている馬鹿な政治家たち、聞いてくれ。

2000年も20年が過ぎ、結婚観が大いに変わりました。

そして結婚観が変わる前に人生観も変わりました。

教育もゆとり教育とかで土曜日登校なしの、道徳教育無に近い個人の人権重視教育、そして社会となってきた。

結婚しなくても子供は作れると言う認識も備わってきているし。

そんな中、家庭なんて言う煩わしい環境での生活に、60万円ぽっちにつられて突入なんて言うカップル、詐欺目的かだまされやすい日本人をだまして結婚しようとする移民ぐらいしかいないでしょう。

どうせなら日本人が未婚既婚にかかわらず、子供を育てやすい環境に金を使った方が何万倍も有意義と思う

無料0歳児からの保育所を増やし、更に無料ビフォー・アフタースクールを充実し、義務教育はタダ。

正し朝鮮学校、インターナショナルスクール等の私立学校は有料、当たり前ですよ

日本国としての目的達成(少子化打開)のためには、新婚さんを60万円で増やすより、子育てしやすい環境を作った方が良いんじゃない?

と誰もが考えることをどうして政府が考えられないのか、私にはさっぱりわからない。

それだけ、政治家か常識的考えから遠ざかっているんでしょうか。

それからもう一つ気になるニュース。

日本は来年から入国緩和を始めるとか。

観光客はダメだけど、長期滞在の留学生やビジネスマンを対象にするそうです。

この留学生が問題なんです。

日本に留学生(主にC国、K国からでしょう)を入れて喜ぶのは大学側、それも日本人はあまり行かないような偏差値30点ぐらいのバカ大学しかない。

中には本当に実力のある、頭の良い学生もいるだろうが、そんなのは本当に少数でしょ。

そんな留学生が観光地に金を落とすはずもないから、観光産業(私はこの言葉大嫌いですが)には役立たず

日本での平和で安全な暮らしをしたいから期待と言うのが、留学生の目的と思う。

入学したら、即、とんずらすることでしょう。

そして日本人失業者と職で競争をすることになるんです

雇い主としては、労働賃金が安い方が良いに決まっているから。

そして、だまされやすい日本人を見つけて結婚し、60万円と日本国籍をもらって、❝行く末幸あれ❞、なんです。

あ~、腹立つ。

ハブグレジュンタのマミー