退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1638: アメリカ民主党が生み出す新語の数々

2021-09-28 11:20:44 | アメリカ便り

こんばんわ。

毎日、ジュンちゃんキキちゃんとのんびりとした生活を送っています。

日本入国の際の自主隔離が2週間から10日になったと今日発表がありましたが、10日目にPCR検査をしなくてはいけないそうな。

と言うことは検査結果が出るのに1日かかるし、検査費用が場所によって3万円もかかるところがあるので、4日間の短縮にそれほどメリットがないような気もしますが。

日本入国前72時間前に1回、入国時に空港で1回、そして隔離最後の日に1回の検査が必要。

空港での検査は無料だけど、他の2回は金がかかる。

日本に帰るのも大変です、が、でも帰る。

さて日本の総裁選、どうやら岸田さんになりそうですね。

私としては高市さんになってほしいのですが、野田の用無しが票散らしのためにやとわれているため、どうやら無理なようです。

でも恫喝切れ切れ親中太郎がなりそうもないようなので一応安心。

ソフトな岸田、高市さん、安倍さん、岸さんなどの人材で回りを固めてくれればいいのですが。

小石河組(セクシー小泉、三白眼石破、親中河野)は蚊帳の外にしてください。

でもどうして高市さんの圧勝とはならないのか不思議です。

強い日本、舐められない日本、誇りを持てる日本を創造し、そして領土泥棒を食い止めることができるのは高市さん以外にはいないと思うのですが。

どうしてそれを解っていないんでしょうかね。

残念です。

さてアメリカですがアメリカでは昨今新しい言葉が地下水の様に湧き出ています。

もうだいぶ前に聞いた言葉ですがCITI銀行がマイケル・フリン元将軍(ロシアゲートで不法に牢屋に入れられた人)の奥さんの口座を閉めた際に使われた理由が❝Reputational Risk(悪い評判とでも言いますか)❞

事実をもとにしないで評判で個人の口座を閉めたりなんかしたらダメなんじゃないかと思いますが。

そして、今日聞いた言葉は❝Human Infrastructure❞

一般にインフラと言うと橋やら道路やら鉄道やらなくてはならない無機物の基盤を示すものと思っていたら、今日聞いた民主党の話では人間と言う有機物を基盤(インフラ)として取り扱っていました。

世界各国からメキシコ国境を通って不法に入ってきている低教育移民がこれからのアメリカのインフラとなるそうです。

そして私達アメリカで税金を払っている者達は、これら人間インフラが教育を受け、医療を受け、衣食住を満たせるようにこれからサポートしていかなければならないんですよ。

なんせインフラが大切ですから(皮肉です)。

そして今アメリカのヨーロッパ系の白人の数は全体の50%以下、そのため民主党はダイヴァーシティーのため世界中から移民を取り入れたい、と何だかわかんないことを言ってます。

全然意味が通じません。

国としての単位はどうなんの?

国の存在意義がなくなる。

そして次期選挙で民主党が優位になるため、こういった不法移民を殖やし選挙投票数を増やしたいのでしょう。

選挙で勝つために法律を変え、国の秩序を変え、人口を一挙に増やし、人間(人種)の開発よりも人種差別を訴えることにより、逆に差別を促し、福祉の大盤振る舞いをしているのが今の民主党政権です。

早く元のアメリカに戻してくれ(全部とは言いませんが)。

しかしながら民主党政権下ではいろいろな新語が発明されている今日この頃です。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


#1637: カマラが大統領になるのも近いかも

2021-09-25 11:28:29 | アメリカ便り

こんばんわ。

主人は義父のいるメイン州。

30日まで帰ってこないそうで、私はジュンちゃんキキちゃんと静かな、毎日残り物やら納豆やらの粗食をしながら、のんびりとした日々を送っています。

掃除もご飯支度もしなくていいって楽ですね。

でも日曜日にはいつも通り息子と嫁が夕食に来るので、それまでには掃除をしておいた方が良いですね。

大型犬2人分の毛は1週間掃除機をかけないと大変なんです。

先日サンフランシスコの友達と話していたら、またまた一緒に日本に帰ってくれるそうです。

飛行機にタダで乗れる人は良いな~。

先回と同様成田で落ち合い、一泊して京都の家までドライブ。

その後またそこで10日間自主隔離をして実家へ帰ります。

この友達、以前も紹介しましたが、私がアメリカの大学に入ってすぐ知り合った友達なんです。

お互い卒業して友達はすぐサンフランシスコで就職し、私は中西部に残ってそこで早44年。

友達はずーとキャルガールです。

お互い44年間いろいろありましたが、めったに電話も会ったりもしませんが今でもツーカー的に付き合ってます。

さてアメリカではバイデンの認知がひどくなってきたようで、回りにいるスタッフもだんだんかばいきれなくなってきている感じがします。

先日のイギリス首相ジョンソンと売電の会談でも、途中で急に、本当に突然、売電スタッフが会談を中止してしまったんです。

こういうことは時々起きているようで、部会でも問題視されある議員がブリンケンに❝どうしてバイデンの言葉を途中で遮るのか?、誰かの命令なのか?❞と質問していましたが、ブリンケンは❝そんなこと起きてませんよ❞だって。

質問した議員も呆れていました。

あるホワイトハウス関連に詳しいサイトでは、バイデンはパンツに失禁したりうん子したりしていると言うことも書かれているそうです、といってもこれは事実かどうかわかりませんが。

兎に角、様々なバイデン関連の話が飛び交っている、今日この頃のアメリカです。

こんな中バイデンの支持率は30%台に下がっていますが、それでも30%以上あると言うことにビックラこいています。

認知と言うか無知を患っているのは売電ばかりではなく、国民もなんじゃない。

カマラが大統領になるのも近いかも。

それこそ終わりだわい。

ハブグレジュンタのマミー

 


#1636: 河野太郎、ダメでしょう。

2021-09-23 10:14:10 | アメリカ便り

こんばんわ。

月曜日朝、主人は義父の施設があるメイン州に向けてまた長い道のりを運転していきました。

お昼には1週間滞在していた娘とフィアンセがクリーブランドへ帰っていきました。

昨日はどっと疲れが出て1日ボケっとしていました。

そして今日はガラスのかえ子ちゃんとレストランの妙子ちゃんが来てすき焼き女子会。

11時に来て散々しゃべりながら食べて、その後2時間ドミノをして遊びました。

かえ子ちゃんは間もなく始まるショーに向けて作品作りに忙しそう。

今日は息抜きだそうです。

来週から日本入国後の自主隔離が2週間から10日間になるそうです。

それでも10日間は長い、と言うことで、またまたサンフランシスコの友達と京都で過ごしそうです。

楽しくなりそう。

今回は実家に帰ったらいつものバーベキューパーティーを開けるでしょうね。

やはり楽しめる時に楽しまないと。

今のアメリカを見ていると尚更そう感じます。

メキシコ国境から怒涛の如く入ってくる不法移民、そしてそれらをアメリカ全土に送り込んでいる今の政策、くるってます。

そしてそれら不法移民をメキシコに引き返らせようとしているアメリカ政権、メキシコもいい迷惑です。

どうしてこんなにも、今や南アメリカからだけではなく世界中から不法移民が国境に集まったかを忘れているんですか?

売電政権が後先考えないうわべの人道主義に走った結果がこれなんですよ。

そのこと、そしてアフガンについてもですが、記者が売電に聞こうとするとムシ。

売電、売電政権自身どうしたらわからない状態に来ていると思います。

そして日本の総裁選。

昨日から以前紹介した河野太郎と中国癒着が着々と明らかにされてきました。

おまけにそれに関して文春砲まで出たとか。

でも相変わらず河野太郎と中国に関する癒着はネットで見るだけで、ヤフーニュースにも新聞にも報道されない状態。

アメリカも日本もマスコミは同じ穴の狢、ゴミです。

河野洋平が株主である日本端子会社、中国に計5つもの合弁会社を所有しているそうで、太郎の弟、次郎は取締役だそうです。

勿論太郎もそこの株を所有しているそうで、それ自体は問題ではないそうですが、日本の閣僚が中国の合弁会社の株主であることは、国益に背くことではないでしょうかね。

おまけにその会社のホームページには❝有事の時でもそばで万全のサービス❞と書かれているそうで、有事と言ったら日本相手でしょ。

つまり日本と戦争をしている時にでも中国に奉仕する会社が日本端子で、その大株主が河野ファミリー、そして太郎も勿論株主の一人。

おまけにそんな会社から計67000万円献金を受けていたとか。

兎に角、河野太郎って真っ黒黒すけなんじゃないでしょうかね、こと中国との親密さに関しては。

以上は私の独断的感想なので。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

 


#1635: 野田候補と河野候補の新たな情報

2021-09-20 06:24:16 | アメリカ便り

おはようございます。

相変わらず忙しい日々が続いていますが、その忙しさの中でちょっとしたハプニングが昨日の朝起こりました。

主人が起きてきたとき非常に具合が悪そう。

立っているのがやっとと言った感じ。

昨今、具合が悪いとなるとすぐ武漢ウイルス感染が頭によぎります。

❝あ~、感染してたらどうしよう❞、娘たち、息子たち、先日行ったガラススタジオの友達にも知らせないといけないし。

隣人キャシーも2,3日非常に具合が悪かったと言ってたし。

でも検査の結果感染していなかったので安心したけど。

兎に角ネットで検査をやってくれるところを探したけど、今日の4時15分が一番早いところでした。

週末と言うところで混んでいるんでしょうね。

でも昨日の今日なのに主人は早、外で庭の手入れをやっています。

大丈夫なんでしょうか?、でも私の言うことを聞いてやめるような人じゃないので。

武漢ウイルスではなさそうです。

今日、ドライブスルーテスト(マクドナルドのドライブスルーみたいに車に乗ったまま、綿棒を鼻に突っ込まれて終わり)に行ってきます。

今朝見た動画で総裁選出馬の河野さんと野口さんに関する新しい情報(古いかも)を得たので共有したいと思います。

河野さん: 弟は太陽光パネルで中国にビジネス拠点を持っている。

称賛されている太陽光パネルの80%は中国で作られていることを知っている人は少ないと思う。

そして、その原動力となっているのが話題のウイグル地区での生産なんです。

ウイグル人を使った劣悪環境低賃金労働下で生産されているのが太陽光パネルなんです。

そしてそんなビジネスを繰り広げているのが河野太郎の弟なんです。

親父は河野談話で日本、日本国民に膨大な損害を与え、弟は中国でウイグル人権運動に目を背けて利益を上げている。

本人はビフォー・アフター高市さん出馬で主張が変わった親中派だし。

河野が総理になったら日本は終わるとある評論家は言ってましたっけ。

野田さん:;❝恥を知れ❞の三原じゅん子に支持されている❝恥を知らない親中派❞。

三原じゅん子も同じ穴の狢だったのか、と改めて悟った人も多いでしょうね。

野田さんの主人は在日3代目の韓国人で山口組系の何とかいう組に属するやくざだそうです。

ちなみに皆さんはご存知かどうかわかりませんが、だいぶ前に聞いた話によると昨今の日本のやくざの90%近くが韓国人だそうです。

私が一番野田を嫌っている理由は、以前何回か紹介しましたが日本の老人、そして税金を食い物にしようとしているところです。

うっそ~、ではないのです。

中国に日本の老人を受け入れるための介護老人施設を作るそうな。

そこには日本人スタッフを雇い入れ、日本の介護保険も適用されるそうです。

恐ろしいことです。

そんな介護老人施設、ばっちいでしょうね。

しかし、これってひょっとして今話題の恒大不動産が関係しているんでしょうかね。

恒大不動産、中国不動産バブルバースト(バブルがはじけた)の大本です。

これから中国の経済は大変なことになっていくと思いますよ。

軍事費に金を使うなんてことはできないはずなんですが、そこは共産国、人民のことより国が第一ですから。

と言うことで野田さんは、国が近いと言うだけで、中国韓国は共存するべきであると考える単純頭脳の人。

こんな国々と共存して良いことあんの、野田さんよ?!

歴史的人物が言ってました(だいぶ前に読んだのでだれが言ったか忘れましたが)、❝日本の最大の不幸は隣国に中国・韓国(どっちだったか忘れましたが、私は両国を入れます)がいると言うことである❞。

岸田さんはつかみどころがないので、中国が何かいって来たら従いそうで、だめだ!!

ヤッパリ高市さんしかいないでしょ。

と、以上が元サイエンティストの総理候補者の感想。

ハブグレジュンタのマミー

 


#1634: 高市さん、舐められない国家を作ってください。

2021-09-18 13:01:58 | アメリカ便り

早、金曜日の夜。

火曜日に来た娘と将来の婿のため火曜日はラーメン、水曜日はカツカレー、木曜日はなしで今日は私の有名な❝軍隊にでも食わすのか❕❕❝的質より量で勝負の天ぷら。

やはり貧しかった子供のころの潜在意識なんでしょうかね、たくさん作っちゃうんですよ。

天ぷらに限りませんが。

でも息子と嫁も加わって楽しい夕食時間、やはり子供がいてよかった。

土曜日は息子がサーモンフライを作るそうです。

日曜日はクラブケーキだそうです。

と言うことはまたまた2時間かけて3パウンドのクラブと格闘しなければならない。

でもみんなが喜んで食べてくれるので報われるってことです。

さて、ますますアメリカの行方が分からなくなってきました。

と言うのも、例の軍人ミリーがこの5年ほど中国側の同等軍人と裏でつながっていたと言う暴露本が出たんです。

そしてトランプ時代に誰の許可も得ずに中国側の同等軍人と直接電話会談をし、❝アメリカは今のところ中国には爆弾を落とさないから安心しろ。もし落とすことがあったら事前に教えるから、ごにゃごにゃ❞ 、と軍事機密などの情報も与えていたそうな。

これはヤバイことなんですよ。

西側諸国の敵と言ったらまず念頭に来るのが中国、そしてロシア、イラン、北朝鮮。

その中国の参謀長に個人的に電話をかけ国の機密を漏らすとは、❝喝❞、です。

どおりでアフガン撤退の時も、❝この人たちって馬鹿なの❓❞なんです。

一番信用してはいけない国を信用してしまったつけが、国民そして全世界に回って来るのです。

そしてペロシが、❝トランプにフットボール(核爆弾発射装置の入ったケース)を託すのは危ない❞とミリーに行った時、ミリーは❝何とかするから❞、とペロシに言ったとか。

❝イスラエル大統領と会談をした時に居眠りこいたり、オーストラリアの首相の名前を忘れ、そこにいる人、と言ってみたり、記者会見で突如囁き声でしゃべりだしたりと、ま~恥ずかしいったらありゃしない❞の呆け爺にフットボールを託すのは良いんかい?

今のアメリカもうめちゃくちゃです。

売電・カマラ・ペロシ・ミリー・ブリンケン、能力のない人間に能力を必要とするポジションを与えると言うことは国の滅亡につながるんですよ。

以前会社に勤めていた時、私が尊敬する人が言ってましたが、❝昇進と言うのはその人の能力が続く限り与えるが、能力がMaxになったと思ったらそこでやめる❞。

これは考えてみれば当たり前のことなんですが、会社も政治の世界もこの非常に単純明解な法則に乗っといて運営されている時って少ないんです。

能力がないのに重職に就く、だから組織がめちゃくちゃになる。

今のアメリカがそれなんです。

能力の備わっていない人がアメリカ社会を動かしている。

あえて誰々とは言いませんが、日本もそのことは十分経験済みと思います。

兎に角これほどひどいアメリカは見たことがないです。

売電は先日ドローンでISリーダーを殺害したと発表したけど、実際は子供7人を含んだアフガニスタン一般人だったそうな。

そんな中、ジジはまたまたバケーションでデルウエアに帰っていきました。

メキシコ国境では相変わらず不法移民が集団でやって来るし、おまけにハイチからの不法移民も加わった。

これらPCR検査もくそもない不法移民をジジの近所にも送り込んでいるんでしょうね。

カリフォルニア州知事リコールでエルダーさんが負けてしまった。

でも、どうして今回の投票が不正ではなかったと言えるんだろうか。

いつも言ってるように選挙は誰が誰に投票するかではなく、誰が開票するかによって決まるのである

そしてさらに言えば日本総裁選、高市さんには絶対勝ってほしくない中国が去年のアメリカ大統領選の時にやったように、ドミニオン的投票開票方式を使いトランプ票を消したように、高市票を消したりするかもしれないと言うことを否定できないと思う。

しかし反社夫持ち票チラシかませ犬野田がまさか恥かしくもなく出てくるとは思わなかった、そしてあの❝恥を知りなさい❞の三原じゅん子が支持者になったとか。

恥を知りなさいと言った本人が恥を知らない女を支持するとはおかしいですね

おまけに野田なんて中国に日本の介護保険適用が利用できる老人施設をおったてて、そこに日本の老人を送り込もうとしているほどの親中派。

中国の施設!?考えただけでも長生きなんてできないね。

ひょっとしてそれが目的?

兎に角、野田はダメでしょ。’

風見鶏岸田もダメ、河野も出だしは良かったけどそれで終わった、ただの庶民を知らない世襲議員。

と言うことで高市さんしかいないでしょ。

そしてアメリカに取って代わって、世界のリーダーになろう。

いや、リーダーにならなくても良いけど、舐められない国家を作ってほしい。

アートショーより

ハブグレジュンタのマミー