退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1740: 巡り巡って

2022-09-27 06:38:02 | アメリカ便り

世界は目まぐるしく動いていますね。

それも悪いほうに傾いている感じです。

ということで今朝見たネットからご案内。

 

静岡では台風15号の影響でまだ6万世帯以上の家庭で断水状態だそうです。

怒った住人は❝自衛隊はどうしたんだ、国葬の援護のため住民は助けられないのか?❞と叫んでいるそうな。

国葬は警察の管轄で自衛隊は関係なし。

❝じゃどうして自衛隊は救援に来ないんだ?❞と不思議がるかもしれませんが、それはすべて静岡住民のせいなんです。

❝なんだって!!❞、と怒鳴り声が聞こえそうですが、事実です。

静岡県知事、川勝を選んだあなたたちのせいなんです。

川勝は以前より仲が悪かった静岡市長に意地悪をするために、自衛隊への救援声明を二日も出さなかったそうな。

❝ガキか!!❞、というか、ガキには失礼ですが、なんというか、これが選ばれた知事のすることか!、と殴りたい気がします。

知事の感情で6万世帯以上が断水で困難な生活を必要以上に長引かせている。

静岡県住民よ、いや日本国民よ、こういうことが起きないように選挙は慎重に。

ちなみに以前起きた熱海土石流被害では、川勝は自衛隊救援を事件発生1時間半で頼んで自衛隊ももちろんすぐに動き出したそうな。

でも以上のことは先日起きた静岡市議会で明らかにされたそうで、川勝のあほさが知れ渡るのもまもなくでしょう。

先日の国連総会で会議中の林外相の大あくび、そして林と岸田が携帯を囲んで微笑んでいる姿の写真がネットで出回っていました。

一言、恥ずかしい。

おまけに日韓会議はありえないと言っておきながら国連開催中に韓国の大統領と30分間会見したとか。

といってもオオカミ少年的韓国相手なので、これが事実かどうかはわかりませんが、本当としたら、❝岸田、日本のためにもうやめてくれ❞。

それ以上言うことなし。

更にハニトラ林は日本領海にミサイルを飛ばし、沖縄の漁船を機関銃装備の軍用船で追っかけ、日本の領土の一部を奪おうとしている中国に遠慮し、友好国、そして自国に安倍首相の銅像まで作り感謝の意を示している台湾に国葬に出席しないように注文したそうですよ。

いよいよ明日は国葬、世界中の招待客に日本の恥を見せないでほしいと願うばかりですが、この日にめがけて、暗殺者山下を英雄扱いする元赤軍派の監督作の映画が放映されるとかなんとか。

国葬を❝アベガ―❞で騒ごうとする反日在日、実に恥ずかしい。

川勝を選んだのは静岡県民、国会議員それに順ずる内閣を選んだのは日本国民。

巡り巡って、、、

ハブグレジュンタのマミー


#1739: 外国人犯罪者の刑務所代、だれが払うんだい。

2022-09-25 07:22:02 | アメリカ便り

おはようございます。

昨日から一挙に秋模様です。

冬物だそうかな~、と我が家の天気予報士に聞いたら❝来週はまた暑くなる❞、とのこと。

こちらにはインディアンサマーというものがあって、❝秋だ~❞、と思ったら❝まだだよ❞ってな感じで、突如としてT-シャツとショートパンツの日々がやってくるのです。

ひょっとしてこのインディアンサマーという名前は、西部劇時代のインディアンの奇襲から来ているのかしら。

そうだとしたら、トランプが大統領選で敗れて以来、❝人種差別につながる❞ってんで有名な建物の名前が変更されたり、南北戦争時代の将軍の銅像が破壊されたように、❝このインディアンサマーという名前も人種差別につながるってんで変えないといけないんじゃん?❞と私は思うんだけどね。

今のアメリカ相変わらず❝都合の良い人種差別問題❞がはやってますよ。

以前は黒人の人種差別反対(BLM)、警察の縮小なんてことが話題の中心でしたが、昨今、黒人があまりにも大手をふるって悪行をやり始めたので、馬鹿なアメリカ人でさえ❝こりゃだめだ❞ということになり、民主党でさえ❝警察に予算を❞なんて言ってます。

本当にこちらの犯罪は全体的に非常に増えています。

そして犯罪が増えたばかりではなく、それを刑務所に送る検察がこれまたバカばっかりというか誰にこびているんだかわかりませんが、警察がせっかく捕まえても犯罪者の事情徴収だけしてすぐ路上に解き放つ。

てなことばかりやっているから、警察もやる気が失せるし、犯罪者は解き放されてすぐまた犯罪を繰り返す(リボルビングドアーと言ってホテルなんかで見るぐるぐる回っているドアのこと)。

本当にひどい、路上を我が物顔で闊歩し、無害/やり返してこないようなお老若男女問わず殴ったり、ひったくりをやったり、とにかく暴力三昧。

もちろん白昼堂々の店でのかっぱらい。

それもグッチ、ラルフローレン、宝石店とか言った高級店を狙う。

昨日のニュースでは地下鉄で堂々の強姦、でも地下鉄に乗っていた人達は助けもしなければ警察も呼ばなかったって。

私の住んでいる所は安全ですが、知らないところなんかは出歩くのが恐ろしい。

主人はもうすぐ高校の同窓会でニュージャージーに行くけど心配です。

ボケっとしてるからね。

アフリカンアメリカン、またの名を黒人よ、アフリカに帰ろう。

ついでに反日在日、韓国/中国に帰ろう。

そういえば先日の動画で、日本の刑務所(どこだったか忘れましたが)でお世話になっている人の内訳、中国人と韓国人で全体の約65%だって。

昨今はベトナム人も伸びてきたから中国人、韓国人、ベトナム人で全体の80%ぐらいにはなるんじゃないでしょうかね。

でも、日本の刑務所にぶち込まれた外国人犯罪者は日本人の税金で食わせてもらっているんですよね。

腹立ちます、だって、きっと日本の刑務所のほうが自国より住みやすいんじゃないでしょうかね。

帰国させて自国の刑務所に入れるのもいいかもしれないけど、中国や韓国だったら日本で悪さした輩は英雄になって報酬をもらったりするかもしれないし。

ということで、やはり最初から日本に入国させないのが一番。

それが無理だったら、反日国やベトナムのような国からやってくる人はまずはビザ習得を必須とし、更に入国審査を厳しくしないといけないと思う。

アメリカはCCP中国人はまず入ってこれないし、韓国人も入国審査が厳しいと聞く。

外国人雇用促進何とかでどんどん外国人を入れて犯罪を増やし、それにつれ刑務所で世話する外国人も増えるなんて、いいことないんじゃないですか。

岸田の弟の何とかという会社で代表される外国人の職業斡旋会社や、外国人を入れて途中で逃げられているFランク大学は、自分の世話した外国人が犯罪者となったら責任取れ!!

ハブグレジュンタのマミー

 

 

 


#1738: 国葬は葬儀ですよ。

2022-09-21 11:01:13 | アメリカ便り

おはようございます。

今日もさわやかな天気です。

金曜日に7時間半かけてミシガン州カラマズーというところへ行ってきました。

理由は先日書いたかと思いますが、友達が7時間半一人で運転するのが嫌だから一緒に来てと言われたので行ってきたのです。

でも、前に書いたようにこの人はイタリア人で、私以上に長くアメリカに住んでいるけど、英語が非常にわかりにくく、(と、いっても私の英語も大したことないのであまり文句は言えませんが)なんとなく話に巻き込まれて❝いいよ❞、と言ってしまったのです。

しばらくしてから何が起こったのか理解し、❝これはちょっとまずいのでは、、、❞と、思ったときは後の祭りでした。

ということで、金曜日朝7時に出発し二人で交代し7時間半の道のりを運転しミシガンに行ってきました。

途中、高速の追い越しレーンでジープがディバイダ―のコンクリート壁にぶつかって横になっていました。

事故は起きたばかりだったようで、まだ警官も来ていませんでした。

私のすぐ前にトラックと乗用車が走っていて、❝なんで右に行ってるんだろうと思った瞬間に事故を起こしたジープが止まっていました。

私の運転で良かった‼‼

と瞬時に右により、事故を回避しました。

私の友達はま~、よくしゃべるわ!!、で注意散漫なので。

今回無事事故にあわずに帰ってきましたが、運転は気を付けないと。

友達のセカンドハウスは湖のそば建っていて、非常に静かなところでした。

でアクション好きの私がそんなに長く湖ばかり見ていられるわけがないんですよ。

私は都会派なんで、こういうところは1日が精いっぱい。

ということで、自宅を出る前に月曜日にミーティングがあるので日曜日には帰ってこなければいけないと言っときました

さて安倍首相の国葬反対派が❝日本の恥❞を世界に見せつけているそうな。

❝日本の恥❞、つまり反日団体。

世界の一般人には、❝どうして己の国を貶めるような反対者が、その国に住んでいるのかいな?❞、という疑問が涌いてくるでしょうね。。

本当に私にもわかりません。

この反日団体、野党はもちろんのことですが、テレビや新聞で老後を過ごしているジジババ(今日見たユーチューブでは、このジジババの多くはきっと1965年ごろに盛んに起きた学生デモ参加者、中核やら赤ヘルやらで、当時の闘争心が忘れられないどうしようもない老害でしかないと言ってました)、在日が大多数。

ネットで育った若い世代には❝国葬、何が悪い❞というまともな意見を持った子が多いとのこと。

これを聞いて私は、❝日本にはまだ希望がある❞と思いました。

エリザベス女王の国葬を見てましたが、ここには国葬反対者がいない、それ以上に女王の葬儀の列を見るために2日も待っている国民がいる。

もちろん安倍首相と一国の女王を比べているわけではありません。

イギリスって本当に悪い国だったんですよ、あっちこっちを植民地化して。

住民は奴隷とまではいかないけど、なんのチャンスも与えられず植民地になる以前よりもひどい暮らしを強いられ、おまけにイギリスが撤退する時は戦争やら暴動やら。

ミャンマーのロヒンギャ問題だってイギリスがそもそもの原因だし。

それなのに、そんな国の女王の国葬で何の問題も起きないというのは不思議な感じがします。

アメリカのニュースで上に紹介したような理由で、ある外国名の女性の、❝イギリス女王の国葬に異議あり❞というツイッターが一つだけ紹介されていましたが。

国葬は葬儀である。

日本の反日団体はそれを、いつもの統一なんちゃらやモリカケ問題に対する反日デモと同じに考えていると思う。

国葬は国民の税金を使っていると言うのだったら、❝4割の生活保護受給者❞は在日と言われている状況はどうするんだ。

それこそ法律違反だろう。

そうだ、もし国葬でデモするような輩がやってきたら、そいつらに❝生活保護停止❞、❝不法移民日本退去❞と言ってやればいい。

3分の2のデモ参加者はいなくなるだろう。

世界各国から重要人物がやってくる、オーストラリアは4人の新旧大統領を送ってくるというし、インドのモディ―首相も来るという、そんな国葬に日本の恥を見せないでほしい。

葬儀にやってくる参加者の顔ぶれを見ても、安倍首相が世界的にすぐれた指導者だったかわかると思うんだけど。

残念なことにそれをわかっている日本国民は少ないと思う。

でも安部首相自身、多分❝俺、国葬なんてしてほしくもなかった❞と言ってるだろう。

味噌と糞をごっちゃまぜにしている反日デモ団体、バカバッカ。

ハブグレジュンタのマミー


#1737: ダイバーシティーをくれてやろう‼‼

2022-09-16 10:01:22 | アメリカ便り

おはようございます。

まずは先日のブログの訂正です。

❝去年1年間の不法移民数が百万人以上❞と書きましたが、これは三日ほど前に聞いた人数なんですが、昨日ほかのニュースで聞いたところによると❝300万人近い(不法か合法かはっきりしませんが)❞となっていました。

ニュースによると、アメリカに入ってくる不法移民はメキシコ国境からばかりではなく、カナダからもフロリダ経由からも入ってきているそうです。

そうだったらきっとほかの地域からも入ってきているのではないでしょうか。

ということで、不法移民100万人なんてかわいらしい数ではなく、今年だけでもう300万人がアメリカに入ってきたそうです。

でも実際にはその数をはっきり把握していないと思います。

7月に日本から帰ってきたときシカゴ・オヘア空港の入管を出るのに3時間かかったと書きましたよね。

それも、列に並んでいるほとんどの人が東ヨーロッパからの人たち、多分ウクライナからなんでしょうか。

この人たち300万人の中に入っているんでしょうね。

先週、シカゴ、ヒューストン、ダラスなどの空港での入管での待ち具合を見たら60分から180分となっていました。

来月また帰りますが、アメリカに戻ってくるときはグローバルエントリーを使えるので問題ないでしょうが。

今日のニュースではフロリダ知事デサントスが、飛行機でヴェネズエラからの不法移民50人ほどを、マーサブドウ園というマサチューセッツにある白人の金持ちばかり住むところへ送り込んだそうです。

ここは有名人が別荘などを持っている所ですが、オバマも12億円の別荘を構えています。

90%が白人でもちろんほぼみんな民主党支持者。

面白いですよ、オバマにしたって表向きはダイバーシティーを唱えている人、民主党も同様、そんなところにフォックスニュースのタッカー・カールソン曰く、❝お望みのダイバーシティーをくれてやった❞のですから。

果たしてどうなるか。

今度はバイデンの裏庭に送り込んでやればいいでしょう。

ちなみに私の45年アメリカ生活の経験で言えば、黒人はステイタス(金と地位)をいったん獲得すると、ほかの黒人を無視し白人仲間に入ります。

こればオバマにもあたっていると思います。

90%が白人住人のマーサブドウ園に12億円の別荘を買ったことでも証明されています。

他に地位と金を獲得した黒人がすることは着飾ることでしょうね。

見るからに高そうな服を着て、金のでかい指輪やぶっとい首飾り、袖からはブレスレットをちらつかせ、もちろん背広の胸ポケットにはハンカチを忘れません。

そのぶっとい金の首輪で何人もの黒人同士の食費をカバーできるでしょうね。

ハブグレジュンタのマミー


#1736: 今、アメリカで起きていること

2022-09-13 11:23:39 | アメリカ便り

今朝は11℃という涼しさでした。

昨日はお昼からアートフェアーでグラス作品を販売している友達夫婦のお手伝い。

行く前に、1年以上かかっている友達の日本レストランを下見に行ってきました、

もう少しでオープニングですが、まだリッカーライセンスといってお酒を飲ますライセンスが来てないとか、あとはシンクがもう一つ必要とか手間取っています。

でも今月末にはオープンを目指しているそうな。

アメリカ人相手に仕事をするということはいかに大変か、この友達を見ているとわかります。

日本では起こりそうでないことが、アメリカ人相手ではいろいろ起きるのです。

でもようやくめどがついたようで何より。

アートフェアーのほうも最終日で結構売れたとかで安心していました。

2年間ぐらい、毎年アメリカ各地で行われていたアートショーがコロナのために軒並み中止となってました。これからたくさん稼がねばならないから大変です。

でも、60代ご主人とも59歳の友達、この出稼ぎ仕事もだんだんつらそうになってきたようです。

スタジオで作品を作る分はいいのですが、作品を売るためにアメリカ全土へ❝どさ周り❞をしなくてはいけないのが大変。

おまけに作品やらテント、棚なんかを入れたトレイラーを引いていかなくてはいけないし、着いたらついたでテント張ったり棚をセットしたり作品を飾ったり、本当に大変です。

だから時々近くでやるときは店じまいを手伝いに行ってるのです。

昨日は記録更新したようで、1時間半で店じまい行程が終わりました。

そのあと友達夫婦、アシスタント、私たち夫婦で夕食を食べに行き帰ってきました。

友達もあとどのくらいできるかね~?、と心配していました。

次のセールは10月上旬なので、手伝に行こう。

 

さて、9月1日から本当の仕事に就いた娘、ストレスいっぱいなようです。

アメリカの医療システムは全部コンピューター化されているため、それに慣れるまで大変なようです。

おまけに患者も見なければいけないし。

そして10月13日には専門医の試験があるそうでそれの勉強もあるし。

それにそれに、今月下旬には友達の結婚式がテキサスであるそうで、それにメイドオブオーナーと言う大変光栄な形で出席しなくてはいけません。

普通の出席と違ってドレスを着て式の最中、花嫁さんの横にずーと立っていなくてはいけない重要な役です。

メイドオブオーナーを頼まれたら、地震がこようが槍が降ろうが断ることはできないのです。

ということでこれもストレス。

私と主人は娘のところに行って大谷翔平のエンジェルスゲームを見る予定でしたが、キャンセル。

航空チケットはキャンセルできたけど、試合のチケットはキャンセルできないので、娘たちが見に行ければいいですが。

ということでまだまだ娘に振り回されています。

 

今アメリカで起きていること。

1.娘電話で❝1万ドル、国からもらえる❞と喜んでました。

先日認知症売電が大統領を出し、❝学生ローンの援助❞とかで、1万ドル、2万ドルをローンを抱えた学生にくれてやると発表しました。

このことについては以前書いたと思いますが、私としては馬鹿な後先考えない、民主党の中間選挙のための票稼ぎと単純に考えていますが。

しかしながら去年もこの話が出ましたが、ペロシがはっきりと❝大統領一人で決められない案件❞といったんですが、認知症売電一人で決めてしまいました。

これは全くいろいろな面で不公平な決定です。

2.❝警察予算削減❞を❞と叫んでいた民主党主導州の市民たち、今度はあまりの犯罪の多さ、ひどさに❝警察にもっと予算を❞、と叫んでいます。

3.BLMリーダーが何億円もの寄付金を自分の懐に入れ、個人の家やらなんやら自分のために使っていることがばれ、他のBLMグループから告訴されています。

4.今年でもうすでに100万人以上が国境を越えてやってきているテキサス、フロリダの州知事が、❝頭にきた❞ということで、今度はその移民たちをバスでワシントンDC、ニューヨーク、シカゴにに送り込んでいます。

私は当然の行為と思いますが、それらの州の知事やら市長が憤慨し、❝テキサス、フロリダ知事は非人道的な行動を取っている❞と非難。

おかしなことを言ってますよね、常識を考えたらおかしなことを言ってるのは自分たちなんですが。

自分たちが違法移民を歓迎しているのに、いざその人たちがバスに乗ってやって自分たちの足元にやってくると文句を言う。

❝他人の問題であるうちは良い❞、という身勝手な考えです。

5.街を歩いている人がいきなり切れた人(たいていは黒人)にぶん殴られたり、銃で撃たれたり、ナイフで切りつけられたりされている。

アメリカ全体が無法化してきた感じ。

6.移民が入ってくるのと同時に違法ドラッグ(フェンタノールなど)を持ち込んでくる。

もうすでにアメリカ国民全員を殺すことができるだけのドラッグが押収されたとか。

こんなことが起きているのに、いまだ民主党側から国境閉鎖の声が聞こえません。

国境閉鎖したら中間選挙の票集めには最高なんだけどね。

散歩道で見る雲海です。雲の中はゴルフ場

 

日本もアメリカもリーダーがポンコツだと国は衰退します。

ハブグレジュンタのマミー