退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#2064: アメリカ この先どうなるんかいな

2024-03-29 03:10:03 | アメリカ便り
おはようございます。
空は雲一つない晴天、でも寒い。
今朝も鳥の水飲み場の水の表面がうっすらと凍ってました。
午前中は寒いのですが、午後からは気温が16度ぐらいにも上昇します。
昨日はアジアンマーケットに行って冷凍サバを3本買ってきました。
隣人アリッサに❝行く❞と聞いたら、❝臭いからやだ❞。
本当に日本を除いたアジア系のマーケットって一歩足を踏み入れただけでも❝うっ❞となるので私も苦手。
でも我が町には日本のマーケットがないのでアジアマーケットで用を足さないとだめなんです。
と言っても大体の日本の食材は手に入ります、欲を言わなければ。
今週の日曜日はイースター、復活祭で息子一家のところで夕食。
と言っても典型的な復活祭の食事(ハム)とはかけ離れた海苔巻きに鯖寿司を持っていきます。
嫁に❝海苔巻きは持っていくけど鯖寿司は両親食べないよね❞、と言ったら、嫁がすかさず❝私は食べますよ!!❞、かわいい嫁です。
と言うことで、鯖寿司も作ることになりました。
この鯖寿司、結構アメリカ人にも人気が高いんで、パーティーをやると注文が入るんです。
冷凍のサバを買ってきてきれいに3枚におろし塩で一晩しめて、そのあと良く塩を洗い流し酢に1時間ほどつけておしまい。
骨抜きが一番大変です。

最近の気になるニュース。
  • 先日バルティモア―湾で起きたスリランカ行きのシンガポール船(所有ではないです)の❝コンテイナー船の橋への突っ込み、そして破壊事件❞。
橋の上で工事をやっていた作業員6人が死亡または行方不明となりました。
この橋はアメリカでも有数の交通量を誇る橋、おまけに湾もいろいろな船で混雑。
こんなところが破壊されたとなるとアメリカの経済への影響は半端ないと思います。
しかし、ここでも売電じじ―の認知症が表れてました。
事故があった後の記者会見で❝この橋には鉄道が通っている、うんぬんかんぬん❞、のちに❝鉄道は通ってません❞、と突っ込みが入りました。
どうせだったら記者会見の時に言えばいいのに。‘

  • アメリカーメキシコ国境。
南アメリカからの不法移民キャラバン(団体で移動してくること)がますますひどくなってきています。
テキサス知事アボット・共和党州知事連盟と売電・民主党の戦いが起きています。
毎日、法律が変わっているので私には何が何だかわかりましぇん。
と言うか、売電じじーが最初に国境を開けた理由がわかりません、いや判るけどアメリカのためにならないことをどうしてやったのか(こういう自国のためにならない政治家って日本にもたくさんいますよね、例えば中国スパイと言われ始めたコーノタローとか)。
やはり、この糞じじー(小浜も栗きんとんも同じ穴の狢)はキャピタリスト、つまり所詮金持ちにやさしい政治しかしないんでしょう。
不法移民を多く入れ労働賃金を安くするとか、アメリカに入国させて恩を売り自分に投票してもらうとか。
実際、ミート会社タイソンと言う大きなところが先日従業員の大量解雇をしました。
そして、新たに不法移民を雇うという話も聞きました。
不法移民に仕事を与え、そのうち投票権(不正さえも可能)も与えるんじゃないでしょうか、11月に大統領選に間に合うように。
とにかく見え見えの知能が低すぎる、でも大胆なぶっこわれた政治をするのがアメリカなんです。
  • 長谷川岳
こいつは札幌出身なんですよ。
北大在学中によさこいを始めたとか何とかで有名になり、その後国会議員となったそうな。
でも最近のネットではこいつはどうしようもない輩であったとのこと。
飛行機内で、C国人のような無礼三昧、お高くとまりCA怒鳴り散らしたとか。
それがいつものことなんで、航空会社のブラックリストに載っているとか。
典型的な議員のようなお方です。
よさこいの運営だけでやめときゃ良かったものを。
おまけに周りの物を恫喝しているテープまで出回ってしまいました。
恫喝テープと言えば、小渕の娘の❝このハゲー❞が有名でしたが、のど元過ぎれば熱さも何とかで、この人も最近重要なポストに返り咲いたんじゃなかったっけ、、、
どうなってんだい。

ハブグレジュンタのマミー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しみに拝見させて頂きます (金ちゃん)
2024-03-29 09:52:52
やっと尻尾を出したコオロギ河野太郎は逃げるが・・・
何故か今タケシのヤクザ映画の台詞を思い出す、「人間一度裏切った奴は何度でも裏切る」正しく河野一族は親子に渡り日本を散々裏切っている。
以前から色々な親中議員としての謎はあったが、ギリギリの処で切り抜けたが、
今回は今平凡なミスで浮かび上がる疑惑は相当苦しい立場に追いやれた様である。
以前から交流のある大林ミカは辞任して逃げる!
自民党はお得意の金権政治問題が吹き出し慌てているが
これも岸田の大失態で、記載忘れ事件である、従って謝れば済む問題である。

今回のコオロギ河野太郎等の親中議員を根絶する事を
最大の議題にして、今後2000兆円とも言われる負債を抱える
支那の対応策を議題にしなければならない。

東京裁判で石原莞爾が叫んだ大東亜戦争犯罪者はトルーマンだと叫んだ
最後にはペルーを呼んでこいと言った「日本人」を再度考える
時期が来たのかも知れない。とも思い次第である。
金ちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2024-04-05 02:28:59
滞りがちの私のブログを読んでいただき感謝しています。本当に昨今書く気が失せてるんですよ。書き始めたら止まらくなるんですが。間もなく日本に帰るので嬉しさに慕っていますが。
さて、日本人だったら親中親韓になれるはずがないと思うので河野や二階のようなものは日本人じゃないと思っています。
なんせ、議員の3分の1は帰化と言われてますから。トルーマンも悪ですが私はルーズベルトが最悪と思っています。こいつあ、日本人と言うか白人以外は人間じゃないと思っていたやつですから。
私はなんてったって日本人が世界で一番賢いと思っているので(日本人のIQは世界1です)、アメリカに長年(もう47年になります)住んでいても日本人(アジア人)と言うことで差別を感じたことはありません。反対に私はいつもアメリカ人は馬鹿が多いと思っていて、❝なめるなよ!❞精神で生活しています。日本人はもっと自国民、日本を誇ってほしいと思います。そして自信を持ってほしい。アメリカだってなんだって、良くないことは良くないんです。

コメントを投稿