退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1393: 今晩のアメリカのニュースから

2020-04-29 22:02:37 | アメリカ便り

夕方のニュースでレムデシベルについて、昨日書いたこととは反対のことを言ってました。

先ほどのニュースではNIHがレムデシベルが武漢肺炎の治癒を4日ほど早めると言うことで、制限の付いた使用を認めることになったそうです。

でも死亡率に関しては昨日書いたように投与プラス、マイナスで差がないと言うことで、さらなるテストが必要とのことです。

それから犬の武漢ウイルス感染についても話していました。

感染家族に飼われていた犬が武漢ウイルスに感染したそうで、犬にもソシアルディスタンス(社会的距離)❝6フィート❞を守るようにとか言ってました。

明日、ジュンちゃんキキちゃんのチェックアップですが、ドライブスルーサービスだそうで、私は車の中で待っていてテクニシャンがジュンちゃんたちをオフィスの中につれていってチェックアップするそうです。

ジュンちゃんは良いけど、獣医さんもテクニシャンもキキちゃんには苦労するでしょう、なんせわがまま一杯に育てられているから。

キキちゃんもきっとショックを受けるでしょう。

昨日、ペンス副大統領が病院視察にマスクをつけないで行き、非難を受けましたが、その言い訳が、❝僕は毎週テストを受けて、感染していないことを確認している❞と、これまた、❝うっそ、この人ばか?❞と私も非難。

毎週テストを受けていることが、今、現在の時点で感染してない証拠にはならないということを考えられないほどこの人はバカだった。

先週、トランプが切れて、❝俺、もう毎日記者会見するのやめた❞となりましたが、それまではこのペンスの会見はもうトランプに対するごますり、太鼓持ち発言ばかり。

オバマの時のバイデンも影が薄かったというか何をやっていたかわからなかったけど、ペンスもだめだ~。

先ほどのニュースで武漢ウイルスに感染した子供の中で、自己免疫疾患の病気である、川崎病に似た症状を見せる子供たちがいると言ってました。

更に、足の指が凍傷になったように変色するなんて言う症状も出ているそうです。

何と、ややこしいウイルスなんでしょうか。

中国共産党と同様、得体のしれない種族なんてす。

それからニュースと言うより、ショートドキュメンタリーとでも言いましょうか。

韓国のシニア―について放送していました。

韓国では年金制度が1999年までなかったそうで、今のシニア―は貯金を崩して生活しているそうです。

見せていたのは、❝段ボール回収老人❞、とでも言いましょうか。

段ボールをあちらこちらから回収しリヤカーやら自転車に積んで、回収業者に買ってもらうということで生活を立てている老人が多いそうです。

でも2日間集め、リヤカー一杯に積んで5ドル。

回収業者が老人を食い物にしている感じの賃金です。

勿論、こんな収入じゃ衣食住が足りるわけがないです。

以前見た番組では老人の売春も盛んなようです。

これが韓国の実態。

道理で反日と言うはけ口が必要だ。

そう言ったはけ口、向けるべき相手は自国の政府ではないのですか?、と言いたいです。

近所のアルパカ・ラマ牧場

 

 

 

 

ハブグレジュンタのマミー


#1392: 怒りのマミー

2020-04-28 21:14:37 | アメリカ便り

トランプが推しているヒドロキシクロロキンとレムデシビル、患者に対する有効性が証明されなかったそうです。

ヒドロキシクロロキン試験は無作為比較試験と言って正当な試験が行われましたが、投与された75人と投与されなかった75人ではウイルスの陰転化に差(統計的)がなかったそうです。

レムデシビルも237人(レムデシビル投与が217人で不投与が79人)に対して行われた試験(無作為比較試験ではなかったので、改めてやり直さなければいけない)では致命率が13.9%(投与+)と12.8%(-)でこれまた統計的有意差がなかったそうです。

日本人の開発したイベルメクチンは3大陸で行われた、計1408人(イベルメクチン投与が704人で投与なしが704人)に対する試験では有効性があったそうです。

でも本当の有意差を調べるには無作為比較試験をしなくてはいけないです。

でもうれしいことにイベルメクチンは生き残っています。

アビガンもまだ結果が出ていませんが生き残っているようです。

詳しくはかんわいんちょー(https://www.youtube.com/watch?v=oii1UVUU6fk)を見てください。

アビガンは日本の薬なのに中国が大量生産に入っているそうです。

いずれは、❝中国のアビガンが世界を助けた❞と言うことになりそうです。

しかしながらどうしてなんでしょうね、何をするにも時間がかかる、日本は。

安倍首相はアビガンを大いに推薦しているそうですが、問題は厚労省、何してんの?、と聞きたいです。

アビガン、患者が望んで病院が許可をすれば誰でも受けられんですよね。

何をするのでも遅い、仕事をしないのが官庁と思わせるぐらい遅い。

しかしながら官僚には尻をひっぱたきたい感情を抑えきれないです。

現職中の仕事は、定年後の天下り条件を良くするため、そして良い天下り先を見つけることなんですよ、所詮。

警察の天下りはパチンコ屋だって知っていましたか?

開いた口が閉まらない。

議員たちにもパチンコ屋と共同体を組んでいるのが多いし。

親中派議員とともに親パチンコ派議員もかたずけてほしい。

武漢ウイルスがおさまった後、日本はアメリカとEU、その他の感染国とともに、中国共産党を提訴しなくてはいけません。

賠償金は払えないぐらい巨大なものとなるだろうから、その時は、❝差し押さえ❞に決まっているでしょう。

アメリカはこの手を打つそうですよ。

今までさんざん買い占めた日本の土地、建物を差し押さえるんですよ。

中国共産党では個人所有なんてことはないから、中国人がいくら個人で買ったからと言ったってそれは中国共産党のもの。

だから中国共産党が払わなければいけない賠償金は中国人所有の物で払ってもらうんです。

と言うことで、私はトランプさんにももう一期頑張ってほしい。

認知症バイデンがなると、また親中派になってしまいそうだから。

更にこんな時期に中共は南沙諸島、尖閣、沖縄海域をわが物顔で横行しています。

北はミサイルを発射しているし。

韓国は親日称賛禁止法だし。

わかるでしょ、私たち日本の周りにはまともな考えが通用しない国ばかりなのが。

テロウイルスをばらまかれても、❝友好❞と言って大事なマスクやら防護服をばらまく政治家、恥を知れ。

あいつらは日本の友好国でも何でもない。

まともな政治家や官僚って日本には何人いるんでしょうか?

税金で給料払っているのが腹立たしい。

ハブグレジュンタのマミー

PS. イギリスオックスフォードで開発されたワクチン、早ければ9月には使用できるかもしれないとのこと。

 

 


#1391:

2020-04-26 22:34:59 | アメリカ便り

トランプさんが先日の武漢ウイルスブリーフィングで、‟家庭用消毒剤を注射しても武漢ウイルスは死滅するんじゃない”、と言うちょっと常識では考えられないことを口走った。

その後ニューヨーク市のポイズンコントロールに30件の電話が入ったとのこと。

1年前の同じ日時には13件だったのに、とのこと。

後にトランプさんは、‟あまりにも記者が悪意のある質問ばかりするから、悪い冗談を言っただけだよ”、と言い訳。

ブリーフィングを見る限り、あれは冗談ではなかったですね。

家庭用消毒剤を打ったら武漢ウイルスを死滅できるということを信じて言った話し方でした。

そして、‟これからはブリーフィングには毎日出席しない”、とのこと。

確かに記者たちの質問の中には悪意のあるものもありますが、そんなのを流すことができるのも政治家の能力と忍耐。

ま~、能力はまあまあでしょうが、忍耐はトランプさんにはないでしょうね。

今、トランプさんは、‟どうしてもっと早く対策を取らなかったんだ”、と言うことでも集中攻撃を受けています。

未曽有のパンデミック、どうしたら良いか判らなかったんだと思います。

と言っても一国の大統領、わからなかったでは済まされないでしょうが。

でも日本でもそうですが、‟後で‟非難することは誰にでもできるんですよ。

認知症バイデンにも問題勃発。

1990年代にバイデンが上院議員だった時、バイデンオフィスでインターンをしていた女性が、‟バイデンからセクシュアルハラスメント(触られたり、性交渉強要されたり)を受けた”、と言ってきたのです。

バイデンは勿論しらを切ったし、‟1990年代に起きたこと、どうしてその時に言ってこなかったんだ”と。

そしたら、何とそのインターンのお母さんが、起きた後すぐにラリー・キングショーにラジオ出演し、名前は出さないまでも、‟自分の娘が著名な政治家からいろいろされたけど如何したら良いのかわからない”と相談したテープが出てきたのです。

脳みそが股間についているトランプと脳みそがどんどん委縮しているバイデン、アメリカもたいした選択がないですね。

アメリカではロックダウンを緩める州が増えてきています。

今週末には20-30州ぐらいになるのでは。

一応、マスク、手洗い、6フィートとかの規制は保つようですが。

命より経済、さすが資本主義の国ですが。

でもこのままロックダウンを続けていけば、リーマンショックなんて問題にならないくらいの失業者、倒産する会社が出てくる。

飢え死に、ホームレスの可能性 Vs 武漢ウイルス感染死の可能性

虫干し中

ハブグレジュンタのマミー

 


#1390: 不良配給マスクはアベガ-ーによるやらせ?キムさん脳死説

2020-04-24 23:00:56 | アメリカ便り

❝安倍首相の各家庭への布マスク2枚配給❞が始まるやいなや、各地の中国人韓国人が多く存在する場所でマスク販売が始まったそうです。

これも安倍首相の策略だったのでしょうか。

布マスクで、中国人韓国人によって買い占められていたマスクをあぶりだす。

つまり、布マスクの存在で焦った強欲隣国人が1月ぐらいから散々買い占めていたマスクを売り出し始めた。

私は安倍首相が400億円ほどかけて、❝布マスク2枚配給❞ と宣言した時、❝安倍首相、本当に空気が読めないんだわさ❞、と思った。

でも本当は私たち、一般人が空気を読めなかったのでは、と今になっては思う。

当時はトランプさんだって、❝スカーフでも何でもいいから顔に巻け❞と言うぐらい、マスクなんて別になんでもいいじゃんと思っていたのですが。

これなんですよ、安倍首相の目的は、買い占めにあったマスクをあぶりだす。

でも、ようやっと出回ったマスクにいろいろの不良品が見つかったようですね。

でもなんかすごくわざとらしい、墨汁を振りかけたような黒カビが生えているマスクが繰り返し繰り返しテレビで流されているようで。

専門家が、❝これはカビじゃない❞と言っている動画も見ました。

しかしながら、143市町村で計7870枚の不良品マスクが見つかったそうです。

やらせばかりの不良品ではないでしょうが。

検品してから配達したそうですが、どうしてこういうことになったんでしょうか。

日本の会社4社が、ミャンマー、中国、ベトナムとかに発注したものだそうですが。

こういうことを考えても、やはり日本製が良い。

安倍首相の、海外からの-ターン企業への補助金(費用の3分の2を援助)、企業はどんどん活用して日本を生産地としてほしい。

ところで、このマスク、実質計90億円で済んだとか。

お金セーブできたけど、不良品の回収や再注文再配達で、これからどんだけ費用がかさむかしら。

ちなみに野党がまたまたこの90億円に対してうざいようですが、200億円以上かかるって言っていたのに、って。

❝はいはい、差額は懐に入れますよ❞、なんてあからさまなガキのようなことをするはずはないでしょう、考えてもごらんなさい。

今日のアメリカ向け日本のニュースでは、5Gの発達でより人材の減少が可能になりそうなことを言ってました。

5GとAIで人材不足は解決、となると、もう外国人労働者はいらなくなる。

日本がUーターンができなくなるぐらい外人労働者が増える前にやめましょう。

技術大国日本で労働人口維持ができると思うよ。

そして、今後このようなことが起きても日本国内で、マスクも防護服も作れるようになるよ。

それから、どうも北のキムさんが脳死状態と言うか死んだというか。

アメリカと日本政府はもう知っているようなことをユーチューブで言ってました。

去年末に脂肪吸引手術を受けてから調子が悪く、血管が詰まり、ついに心臓障害が出たそうです。

でも仲のいい中国で心臓移植手術を受ければよかったんじゃないですか。

以前北から外国に逃げていたキムさんの叔父さんが家族とともに帰ってきた、というユーチューブを見ましたが、このせいでしょうかね。

ハブグレジュンタのマミー

 


#1389: 特段の事情による入国、韓国 日本称賛禁止法、コスタアトランチカ、武漢研究所リーク

2020-04-23 16:21:31 | アメリカ便り

先ほど、我がミズーリ州がアメリカで一番最初に中国告訴に踏み切ったと言うニュースを聞きました。

保守的な州ですが、偉い、とことんやってもらおうじゃないか。

昨日も書きましたが、ミズーリに続いてネバダ、フロリダ、テキサスなんかも名前を挙げています。

ヨーロッパの国々も告訴に入る感じですね。

孤立した中国、失うものがなくなった中国も、これまた考えるだけで恐ろしいです。

今日は何もしないで一日中ネットを見ていたら出るわ、出るわ、興味深いと言うか恐ろしいと言うか腹立たしいと言うか、ニュースがザックザック。

1.まずは1月29日に長崎港に接岸し、2月20日から修繕のため三菱重工業長崎造船所香焼工場のドックに停泊ている、乗員623人が乗ったコスタアトランチカと言うクルーズ船。

これはイタリア船籍でアメリカの会社が運用しているそうです。

本当は中国の造船所で修理を行う予定が入港を拒否され、次に韓国に行って、そこでも拒否され、ついに親切な温厚草食系国民の住む日本長崎にやってきたということらしいです。

イタリアからわざわざ中国まで来て修理、の理由はわかりませんが、このクルーズ船会社株の60%は中国の造船会社CSSCがもっているとのこと。

でも1月29日に長崎ですから、中国にはそれより前に行ったことになりますが、1月と言ったら中国で武漢ウイルスが発生していた時期です。

そんな時期に中国にくるなんてアホもいいところ。

3月9日以来乗組員の下船は許可していなかったそうですが、町の人によると❝なんのなんの❞、だったそうで、住民も心配していたそうです。

そして、4月20日時点で乗員から50人近い感染者が出ているそうです。

かわいそうな自衛隊、これから残り全員のPCR 検査をするそうです。

ちなみにダイアモンドプリンスの時も色々助けてくれた自衛隊、今は空港の水際対策の援助もしてくださっているそうですが、今まで感染者が一人も出ていないそうです。

さすが、日本の自衛隊。

三菱重工もアホですね。

目先の金に釣られて考えずに入港させるとは。

倍返し以上、100倍返しの補償金を取られるんではないですか、病院やら市民から。

どうして中国、韓国で拒否された船を入れたのか本当に三菱、馬鹿か?!

2.先日フランスノーベル賞受賞者のルック・モンタニエ氏が武漢ウイルスは研究所で人工的に作られたウイルスだ、と発表しました。

この武漢ウイルス研究所から2万5千件にもわたる情報が中国以外の国の誰かによって盗まれたそうです。

ウイキリークみたいな組織でしょうかね。

これが事実としたら、中国共産党は青くなっていることでしょうね。

この情報で、この研究所で何が行われていたかが明らかになるかも。

暴露だ!!!

3.先日の選挙で韓国大統領フン、いや文のいる政党が勝利したそうです。

これで反日姿勢をさらに強化することでしょう。

そこでさっそく来たのが、❝日本称賛禁止令”。

とにかく、日本を褒めちゃダメ。

❝日本は清潔なところ、風景は良いしまた行きたいわ❞、なんて言ったら即罰金何万ウオン。

でもこれって、間接的には日本への旅行も廃止になるのではないでしょうか、だって日本を助けることになるんだし。

いや、韓国人はケチで、中国人の落とす金の3分の1にもならないとか聞いたことがあるから、日本の助けにはならないか。

反って、ごみを散らかして国宝にいたずら書きをして、と言うことになり、日本にとって損失にしかならないかも。

と言うことは、もっともっと韓国人ゴミがもっと日本に来るかもしれないな。

こんな法令が成立したら、日本は対抗策を取らなくては。

韓国人入国禁止、に決まっていますね。

4.特段の事情による入国。

政府統計データを見てください。E-STAT

https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00250011&tstat=000001012480&cycle=1&year=20200&month=11010303&tclass1=000001012481&result_back=1

一番下の国籍・地域別・外国人入国者数のEXCELをクリックしたら3月の出入国情報が書かれています。

結論は日本が3月に中国全土からの’入国を禁止したにもかかわらず、再入国者を除外しても12,651人の中国人が3月だけで入国したことになっています。

この数には特段の事情で入国を許された中国人も入っています。

4月に入って感染者数が急増した理由にこのたくさんの中国人が貢献しているかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=gR5coYZKC8Q&t=15s

水間条項動画から得た情報です。

ちなみに水間氏によると、この❝特段の事情❞と言うのは水間氏が法務省に疑問を投げかけるたびに条件が変わっていっているそうです。

日本は緩い。

ちょっとくたびれた感じのカージナルス

ブルージェイ、鳥界のやくざ、暴れん坊。私の定義です。

ハブグレジュンタのマミー