退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1604: PCR, PCRって騒いでいたのは何だったの?

2021-07-30 09:54:18 | アメリカ便り

アッチッチの日が続いているアメリカミッドウエストです。

昨日は我が家で女子会、食事が終わってゴルフ帰りのご主人を交えて久しぶりのドミノゲームをしました。

9月に娘と婚約者が1週間の休みで帰って来るので、たくさんドミノができる。

主人はほぼ毎回どういう訳か❝切れる❞ので、するかどうか。。。

我が州ではまたまたマスク着用の義務付けが始まりました。

と言っても相変わらず公園での犬の散歩ではマスクなし。

外でも誰もマスクをしていません。

屋内に入るとマスクしなくてはいけませんが。

ワクチンを2回接種した人が再び武漢ウイルスに感染する(ブレイクスルーと言います)確率は1%だそうです。

と言っても先日のテキサス民主党員が投票したくないがために行った❝飛行機でのとんずら❞においては約50人中6人ぐらいが武漢ウイルスに感染していたとか。

感染した人たちはみんなワクチンをしたと言っているのでこれは10%以上のブレイクスルーとなります。

説明できませんね。

先日、ゲイツとソロスがイギリスの検査会社(妊娠テスト、デング熱等)を43億円で買収したと発表したけど、その2日後ぐらいに今度はアメリカCDCが、来年から武漢ウイルス検査にPCR は使わないと発表。

何でもPCRテストでは武漢ウイルスとインフルエンザウイルスの違いがつけにくいからとのこと。

え‼!、なんで今頃そんなこと言うの❓!

この1年8か月近くにわたるのPCR検査は何だったの❓!

2020年の春ごろ問題になりましたよね、冬にアメリカ国内でインフルエンザで死んだと言われていた3万人は、実は武漢ウイルスじゃなかったんかいな❓と

その話、その後、はっきりしないままインフルエンザによる死亡ということ終息したようでしたが。

日本で行われている武漢ウイルス(RNAなのでまずDNAに変換しなければいけない)のPCRサイクルって35サイクルと聞きました。

これって1コピーのウイルスDNA が35サイクル後には235コピーとなるんです。

と言うことは、例えば1マイクログラムのDNAが最終的には34 359 738 368マイクログラム(約34キログラム)と言う途方もない量になると言うことなんです。

勿論実際に使用するDNAはピコグラムレベル以下なので、こんなべらぼうな量にはなりませんが。

なんか無理して❝どうしても見つけてやるぞ~❞って意気込みで増やしてるって感じです。

おまけに精密に言えば、PCRをやってもそのDNAの塩基配列をシークエンスをして決めなければいったい何のDNAを増幅したかわからない、なんてことになるかもしれない。

と言うことで、PCR, PCRって騒いでいたけど、いったい何だったんでしょうかね。

ハブグレジュンタのマミー

 


#1603: ???

2021-07-27 07:20:25 | アメリカ便り

おはようございます。

京都で2週間を共にした友達が昨日ご主人とまたまた日本へ帰っていきました。

何でもご主人がオリンピックを日本で見たいと言うことで。

勿論テレビでですが。

日本好きのご主人を持つといいですね。

我が家のは日本は好きなのは好きなんですが、家で畑仕事をしている方がもっと好きなようです。

私としては1人で日本に帰った方が気楽でいいのです。

友達、成田で3時間半入管にかかったとのこと。

オリンピック、反日オリンピック反対団体が競技場の外でデモをしているそうです。

もう始まったもの、あきらめて日本の恥にならない行動をとれと言いたいです。

アメリカのニュースでも日本のデモは見せてるんだから。

日本の選手は頑張って次々とメダルを獲得しているんですよ。

本当に野党、反日団体って日本をつぶすことしか考えていない。

恥を知れ!!

日本がつぶれて困るのは散々好き勝手やっているあんた達なんだけどな~。

それがわからないあんた達って馬鹿なの?!

さて,アメリカの昨今、月曜日の朝のニュースでは週末に起こって犯罪で話題に事欠きません。

今朝はまたしてもシカゴで58件の銃撃が起こり7人が殺され55人が怪我をしたとか。

シカゴだけでですよ、勿論ワシントンやらロスでも同じようなことが起きています。

警官が立てこもり犯に殺されたり、自転車に乗っていた子がぼこぼこに殴られ自転車を奪われたり。

先日はロスのデパートから二人の黒人が盗品をバッグいっぱいに詰め、堂々と当たり前の顔をしてフロント出口から出ていくのをテレビのニュースで見せていました。

BLMの親ビンが言ってました、黒人はこうやって金持ちやら店から欲しいものを盗んでも良い権利を持っていると。

医療目的での大麻使用が多くの州で許可されるようになって久しいですが、昨今、余暇用の大麻使用を許可する州も出てきました。

これに対して今朝見たニュースでは警察署長が警告していました。

大麻そのものによる健康被害とかではなく、それを売買することにより起こる犯罪の増加が心配だと。

余暇用大麻許可のニュースを初めて見た時、思い出したことがあるんですよ。

アメリカはご存知のようにヘロイン大国ですが、HIV(エイズ)が流行していた時にニューヨークのスラムではヘロイン使用者のために注射器を無料で配っていた時期があったんです。

注射器の回し使いを防ぐことによってHIV感染を抑えようと言う目的でした。

これと同じ目的でコンドームの無料配布なんていうのもありました。

実践的と言えば実践的ですが。

しかしながら、❝古い人間と思われるでしょうが❞(このフレーズ映画か歌にあったんじゃなかったっけ)、やっぱりドラッグを助長したり、Sexを助長したりするような行動って良くないんじゃないでしょうかね。

助長すると言うことは❝許す❞と言うことにつながりますから。

子供なんかにこんがらかった感覚を持たせる気がします。

タバコは吸っちゃだめだけど、大麻は良いんだって。

大麻もタバコと同様、肺にダメージを与えるんだけどね。

ハブグレジュンタのマミー


#1602:オリンピックが始まったからには、、

2021-07-24 11:09:59 | アメリカ便り

先日2年ぶりぐらいでアリッサと映画を見に行きました。

Black Widowと言うMarvelから出ている映画。

私の好きなスカーレット・ヨハンセンが出ています。

アクションはたっぷりだったんですが‟、❝ま~ま~❞の出来具合。

2週間も前から上演されているので、場内には総勢6人程度しか入っていませんでした。

夜はお互いの主人(男女平等を唱える輩にはこの言葉は禁句でしょうが、私にはどうでもよいことなのであえて使います)を交えて、これまた2年ぶりのレストランでの食事。

ここもガラガラでした、勿論マスクなし。

韓国系日本人によって作られたオリンピックマークが盗作とわかり急遽作り直し、国立競技場のデザインも盗作が使用されとわかりこれも作り直しと、出だしから諸所の問題を抱えた東京オリンピックがついに始まりました。

武漢ウイルス問題が発生するずっと以前から自論でオリンピック反対を唱えている私ですが、始まったからには成功してもらいたいです。

しかしながら、日本の文化故なのか、日本人と言うか日本と言う社会そのものが、まだまだ世界には通用しない❝脇が甘い❞国であると言うことが見せつけられた気がします。

上記に紹介した盗作をはじめ、開会式の曲の責任者が人権尊重(と言うより黒人尊重)の昨今、学生のころからいじめを繰り返していたと発覚、更には開会式を演出する元コメディアンが以前ホロコーストをいじったギャグを飛ばしていたと言うことが発覚、なんでこんなことはじめに調べないのですか?

薬の開発だってまず最初に調べることは、自分たちの開発しようとしている薬剤が何らかの形で他社の特許を侵害することにならないかを調べるんですが。

それをオリンピックと言う国掲げての事業にこんなちょろいミスをするとは。

なんとか大問題とはならずに今日、開会式は無事終わったようですが。

ユダヤ人が経験したホロコーストを人前でギャグにするとは何十年たっても許されませんよ、世界的に見て。

と言っても以前開催された愛知トリエンナーレと言う不自由展で天皇陛下のお写真が燃やされ靴で踏みつけられたり、特攻が侮辱されても良しとする人間がいるのだからホロコーストをギャグにしても良いと言う感覚なんだろうけど。

兎に角日本よ、私が言えるのは❝脇が甘い❞の一言でしょう。

世界に通用する国、グローバルな国になるには脇を固めよ。

水際対策がどうのこうのなんて言いませんよ。

6万人ぐらいが2週間ぐらいで津波のように押しかけてくるんだから、そんな対策なんて立てられる訳がない。

多くの選手はワクチンを打ってこないと聞く。

これまた生涯かけてスポーツに打ち込んでいる選手たちに、パーフォーマンスにどの程度響くかわからないようなワクチンを打てと強要もできないのは当たり前と思う。

オリンピックに出るような人たちは生死をかけているような人たちばかりだろう。

私の様に、❝たかがスポーツ、楽しむ為にするもの❞と割り切っているものには判りません。

ちなみにユダヤ人の政界財界での力はすごいです。

だから、アメリカでは公にはホロコーストをいじった発言はしません。

ファイザーの社長もユダヤ人でこのホロコーストをギャグにした元コメディアンに憤慨したと言う記事を見ましたが、本当かどうかは確かめていませんが。

ワクチンが手に入らなくなったらこいつ(元コメディアンの何とかいう人のせいだ!!、とは言いませんが。

そこまでファイザー社長の肝っ玉は小さくないと思うので。

ハブグレジュンタのマミー


#1601: ワクチン事情

2021-07-20 11:09:46 | アメリカ便り

札幌で35度とか。

北海道はクーラーがいらない土地だったんですが、これから先、必要になるかも。

と言っても私は春と秋にしか帰らないので、なくても問題はないのですが。

先日お伝えした共和党先導の投票法改正に対する投票をしたくないがため、飛行機でワシントンDCにとんずらこいたテキサス州民主党議員(50人くらい)の中で5人が武漢ウイルス陽性だったとか。

マスクもせず飛行機に乗り、濃密状態で何人が感染したかしらね。

もちろんデブで成人病にかかっていそうな輩ばかりで重病になりそうな候補者多数。

ワクチンを打っているとしたらある程度重病化が防げるでしょうが。

この馬鹿どもがワクチンを打ってあったかどうかは発表されていません。

本当にバカだね、これが政治家なんだから。

ま~、日本の政治家も似たようなもんですが。

先ほど見たかんわいんちょ―の動画で興味深いことを言ってました。

アメリカでは今までに60万人以上の人が武漢ウイルスで亡くなっていますが、何とその40%以上の人が糖尿病にかかっていたそうです。

更には無症状の運動選手の心臓をMRIで調べたところ、2%が心筋炎にかかっていたそうです。

心臓の筋肉は再生しないので後々どのような影響があるかわかりませんが、無症状でも感染によるダメージはヒトによっては確実に起きているのです。

ワクチンによる副作用 対 武漢ウイルス感染によるダメージ(無症状の人にも)

ブラックジョークのようですが、あなたならどっち?

さて先ほどのニュースで、今はやっている武漢ウイルスはインド型(デルタ)と言われています。

世界いろいろなところで再び感染がおきていますが、ファイザーやモデルナ社のmRNAワクチンはインド変異株にも有効と言われています。

今、感染した人たちはワクチンを打っていない人たちだそうです。

ちなみにアストロゼネカのワクチンはDNAワクチンでmRNAワクチンとは違います

我ミズーリ州はアメリカ感染拡大4州の一つに入っていますが、ワクチンを打っていない人たちばかりが感染しているそうです。

関係ない話ですが、日本でテレビを見ていて思ったことなんですが、日本ではワクチン接種者に至れり尽くせりですね。

お迎えのバスを出したり、宿泊が必要な人にはホテルの割引券やら会場までのタクシーの割引券を出したりと。

誰のためのワクチンなんですかね。

おまけに一人に接種するのに3人医療従事者がかかわるとか聞きました。

問診する人、袖をまくる人、注射をする人と。

アメリカにいる私はうっそ~!!。

道理で医療従事者が足りないわけだ。

こっちは1人ですよ。

問診なんて糞くらえで、質問票に事前にこたえて注射をする人にそれを見せるだけ。

注射をする人がそれをマッハのスピードで見てすぐ注射。

もちろん自分で袖をまくります。

揚げ全据え膳の日本のワクチン接種事情。

どこまで平和で甘やかされている国民なんでしょうね、日本人って。

親子です。

東京国立博物館の庭。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

 

 


#1600:選挙時の身分証明提示が差別だって

2021-07-17 01:32:12 | アメリカ便り

おはようございます。

昨日からの雨が今朝も少々引きずっています。

政治家のクオリティーの低下は日本ばかりではないと言うことが、否応なく見せつけられているバイデン政権以降のアメリカです。

BLM運動が盛んになり黒人による犯罪がますます増え、グーグル、ツイッター、ユーチューブなどのビッグテックによる言論統制が始まり、ザル的メキシコ国境からの不法移民が今年5月には18万人となり過去20年で最高となった。

2020年には約40万人程度の不法移民(メキシコ国境からの)だったのが今年いっぱいには180万人くらいにはなるだろうとの見通しである。

更に先日書いたように、ひどい話が売電政権はこういった不法移民たちをアメリカ軍軍用機でアメリカ中にばらまいていると言うことです。

それも秘密裏にこれまた無許可で。

いったいどうなるんでしょうか、アメリカは。

昨今、2020年のジョージア、アリゾナ、ペンシルバニアでの大統領選挙投票/開票がいかさまだったと言うことが発覚してきたけど、実際その発見が売電政権にどのような影響を与えるかわからない。

いかさまが明らかになった時点でバイデンが追い出されるのか、そしてバイデンが追い出された場合、カマラも一緒に追い出されるのが自然と思うが、だってバイデンとカマラは今の時点では切り離されるもんではないから、そうなると、え‼!ひょっとしてあの老害ペロペロが大統領!!

売電とペロペロ、どんぐりの背比べです。

そして、元凶である投票の仕組みを、少なくとも❝投票時の身分証明の提示を必要とすることで改善しよう❞、と言う試みがテキサス州バカ民主党議員集団がこれまた馬鹿なパーフォーマンスで阻止しようとしていることが判明。

これは何かっていうと、テキサス州民主党議員がこの投票をボイコットするために、チャーター飛行機でテキサスからワシントンDCにトンずらした。

単純で浅はかな連中です。

それも機内ではマスク着用が義務づけられているのに全員マスクなし。

飛行機に乗るのにもビールを買うのにも身分証明の提示は当り前なのに、投票するのに身分証明が必要ないと言うのは、投票を軽んじていると言うことと思いますが。

馬鹿民主党、もちろん売電も必死こいてますが、この身分証明提示に反対している理由っていうのがこれまたこじつけんなんですよ、人種差別だって。

つまり、教育のない低所得者が多い黒人(真実です)は身分証明を持っていないのが多いから、身分証明提示は差別だ、てなことなんでしょうが。

昨今アメリカで身分証明を持っていない人達ってどんな人なんでしょうかね。

税金もまともに払っていないんでは。

大体がそんな人たちには投票してほしくないと思いますが。

税金を払わないんだったら投票するな、です。

ちなみに私は税金は払っていますが、投票はできません。

しかしながら、今年の初めにとられた世論調査では70%以上の黒人が身分証明提示に賛成していると聞きましたが。

国民の意見を代弁していない昨今のアメリカ、そして日本の政治家達です。

 

私から政治家へ送る言葉:己の損得を考えず、真の国民の幸せを考え、自国の繁栄存続を一番に考え、一般的常識をもって政治を行う。

阿寒湖

知床

オンネトー

ハブグレジュンタのマミー