退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#2063:スクワッターにトランプ問題

2024-03-26 02:01:13 | アメリカ便り
おはようございます。
今日は曇りで雨が降りそうです。
昨日は息子の3日遅れの誕生日のお祝い、と言うほどでもないですが我が家でいつもの夕食。
❝何食べたい?❞と聞くと❝カツカレー❞。
33年前、かかりつけの医者が、❝バケーションに行くけど前と後どっちがいい?❞と聞いてきた。
つまり、バケーションの前に出産したいか帰ってきてから出産したいか?、と言うことです。
❝即❞が好きな私は、❝前❞でやってもらいました。
もうほぼ予定日だったので問題なし。
当日、分娩誘発剤の点滴を打ち始めてしばらくたっても全然おなかも痛くならないし、変だな~と思って点滴の管を見ると外れていた!
液体が全部床にこぼれていたんですよ。
どおりで分娩痛が来なかった。
そんなこんなして生まれた赤ちゃんがこの息子。
生まれてからずーと泣きっぱなしで、看護婦さんが交互に抱っこをしていてくれました、その日はあまり忙しくなかったようで。
その後、この息子はずーと泣き虫に育ちました。
それが今は父親になっているんだから。

さて、今日の夜中12時までにトランプさんは約600億円の金をニューヨーク州に払わなくてはいけないのですがどうなるでしょうか。
資産を売り払えば払えるそうですが。
本当にめちゃくちゃです。
❝こんなことやっていたらニューヨークに金をつぎ込む投資家はいなくなる❞、と言われています。
本当にそうだわ、今、金をつぎ込んで事業を始めても明日何が起きるかかわからんでよ。
でも昨今のアメリカ社会すべてがこんな感じです、明日何が起きるかわからないってね。
今、アメリカ社会で話題になっている現象に❝スクワッター(不法占拠者)❞と言う聞きなれない言葉があります。
ごく最近になって問題視され始めた感じですが、その名の通り、❝ある日家に帰ったら自分の持ち物は家の外にほおり投げられていて、まったく知らない人が住んでいた❞現象です。
まるっきりの不法占拠なんです。
これが当たり前のように行われ始めてきたそうです。
まだ、そんなに多くはないですが、ニュースになるくらい時と場所をかまわず我が町を含んだあちらこちらの土地で行われています。
今日のスクワッターの話はなんでも20数年住んでいた家から、突如自分たちの持ち物が道路に投げ出され知らない人が住んでいたそうな。
でも問題は警察がスクワッターを取りしまず、家主である家の主人を逮捕してジェイルに入れたそうな。
これも昨今の傾向である、❝犯罪者にやさしい法律❞のせいなんでしょうか。
そして奥さんは車の中で寝たそうな。

❝屋根裏に住人に知られないように住んでいた❞、❝家賃が払えないけど居座る❞なんてことは聞いたことはありましたが、住んでいる住人を追い出して住むなんてことは聞いたことはなかったんですが。
ここまで公然と堂々とやられると、家主の権利ってどうなってんの?、と思います。
しかしながら常識が通じなくなったと言うか、ま~元からそれほど常識を持った国民ではないですが、今のアメリカ社会、問題ない毎日を送っていけることが不思議となってきました。
本当にアメリカ社会、いや世界的に売電じじーになってからおかしくなっています。
今、ニュースを調べたら、今朝の訴訟でトランプさん今日中に約600億円を払わなくてもよくなったそうです。
でも10日以内に250億円を払わなくてはいけないそうですが、息子たちもビジネスは続けていられるようになったそうな。
どちらにしても巨額な賠償金です。
ニューヨークのこの黒人女性検察官と見た目から❝何かがおかしい❞検事のおかげでトランプさんも大変だ。
民主党はとにかくトランプさんを引きずり下ろしたくて必死なんです。
だったらまともな大統領候補者(民主党内では難しいでしょうな)を連れて来いってんだ。

ハブグレジュンタのマミー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (mio)
2024-03-26 21:52:34
野暮な質問ですが、日本では不動産の登記簿謄本ってありますよね?

そこに持ち主の名前が書いてありますよね?

そんな書類は「スクワッター」の前では無力なんですか?

何故所有者が逮捕されるのか、訳分かりません。
Mioさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2024-04-05 10:06:14
こんばんわ。
すいません、忘れていました、と言うか返事を送ったと思っていたんです。
大変失礼いたしました。
スクワッター、本当に困ったもんです。常識を持った人が住む国ではないとつくづく感じさせられます。
家をしばらく空けていたら、いつの間にか誰か知らない人が住んでいたとか、持ち物は全部売られていたとか、まあーめちゃくちゃです。法律的にも正常に考えればおかしいはずなんですが、それがおかしいものではなくなる。例えば10日間住んでいる証明があれば、そこに住む権利があるとかなんとか。州によって法律がまちまちですが、今のアメリカの犯罪を犯す者たちにやさしい法律を考えればあり得ることなんです。こういったスクワッターも捕まったとしてもすぐに解き放されています。

コメントを投稿