Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

初サンセットクルーズ

2011-09-06 02:04:46 | MN生活(2年目) (MN 2011-12)
どもども。






今日、月曜日はLabor Dayでアメリカは祝日です。そして、今日は青空で気持ちの良いお天気でございます。






現在Hit-chanブログ初のプレゼント企画をやってます。






いやぁ、応募してくださる方がいらっしゃって、本当に嬉しいです。






今回、遠慮してくださっている方達も、賛同のコメントを残してくださって、本当に励みになります。






応募企画にいただいたコメント返しですが、随時していくとややこしいかなぁと思いますので、発表の時にまとめてさせていただきたいと思うので、よろしくお願いします。






まだまだ募集中ですので、ぜひぜひ応募してくださいね!





さて、先週の金曜日、家のすぐ近くのレストランがやっている湖上クルーズに、パパママを招待して行ってきました。





CIMG5362.jpg
Al&Alma'sというレストランです。






我が家から本当に近くて、歩いてでも行ける距離にあります。





住宅街の中にあるレストランなのですが、夏にはこの湖上クルーズが人気で、細い道を通って、大きなツアーバスでお客さんが来ているのも何度か見かけました。





湖上クルーズにもいくつか種類があるのですが、今回は夕日を見ながら食事を楽しむ2時間半のクルーズで、Andyっちが予約をしてくれました。





CIMG5364.jpg
クルーズの15分前から搭乗が始まります。





CIMG5365.jpg
船自体はそんなに大きくなかったです。
(Hit-chan達は向こう側の船に乗りました。)






CIMG5371.jpg
船内はこんな感じです。1階は全部室内の席ですが、2階には屋外席もあります。
(外に立っているカップルは記念日か何かだったのかな?)






上の写真のカップルはしっかりお洒落をして来てはりましたが、他のお客さんも、Hit-chan達もカジュアルで家族連れも多かったですよ。





CIMG5370.jpg





CIMG5369.jpg





CIMG5387.jpg
ミネトンカ湖のUpper Lakeという部分を回りました。





CIMG5373.jpg
7時頃に出発!今回は満員ではなかったので、船内でも過ごしやすかったです。





CIMG5378.jpg
この日、お天気が少し心配でしたが、素敵な夕焼けを見る事ができました。





CIMG5382.jpg
他にも個人のボートで釣りしてる人とかもいて、すれ違う時に手を振ったりしました。





CIMG5388.jpg
湖のほとりと言えば豪邸。途中、色々な豪邸の説明がありました。
(ちなみにこの家の前の持ち主は、マイケルジャクソンやジャネットジャクソン、マライアキャリーなどのアーティストを手がけた大物プロデューサー、ジミー・ジャムという人だそうです。)






折角なので、日が暮れるまでに屋外でも写真を撮ることにしました。






CIMG5396.jpg






CIMG5397.jpg
パパママも喜んでくれました。






で、8時過ぎくらいから食事が用意され始めました。





CIMG5400.jpg
バイキングスタイルです。





CIMG5407.jpg





CIMG5408.jpg





CIMG5409.jpg





CIMG5411.jpg
ポークリブ。





CIMG5412.jpg
フライドチキン。





CIMG5415.jpg
ポテトグラタン。





見た目はそんなに良く見えないかもしれないですが、結構美味しかったですよ。






CIMG5416.jpg
Hit-chanはサラダ、リブ、フライドチキンを中心に食べました。
(特にフライドチキンが美味しかった~。)





CIMG5417.jpg
Andyっちのお皿。予想通り、野菜はあんまりのってませんねぇ。(笑)






Andyっちもフライドチキンが美味しいって言ってました。






この後、サーバーさんがブラウニーとかを一口サイズで持ってきてくれはったので、食後にデザートも食べられますよ。






まぁ、ご飯を食べているくらいから外はすっかり暗いので、外にいた人達も室内に来て、食事に集中してはりました。(笑)






今の家に引っ越して来てから、一番近いのに一度もこのレストランに行った事なかったのですが、とってもカジュアルだし、手軽に楽しめたので、今度はまた違うタイプのクルーズにも行ってみたいなぁと思いました。






という訳で、無事にクルーズを終えて、パパママにも満足してもらったので良かったです。







↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   " target="_blank">

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hit-chanのワクワクしてるよ... | TOP | 一人でできるもん&日本食ラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MN生活(2年目) (MN 2011-12)