「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

身体はつながっている! 

2012-11-29 11:01:47 | 日記

うちの診療所にはベットがあります。

ここでは鍼治療や身体の指導をしています。

そのひとつに足指指導があります。

歯医者で足指を診る!?

よく不思議がられます。

実は足指を伸ばすと下腹部がホカホカしてきます。

口にはそもそも内蔵から血液が回ってくいるので結果として口が潤い病気予防につながります。

こんな遠い関係を結ぶ歯医者はなかなかいないですね。

自分でも時々不憫に思うことがあります。

でも普通だったら2、3回で治る歯科治療が経過が芳しくなく長引くような人には全身の不具合が隠れているものです。

誤解を恐れず丹念に見ていくことも必要です。

患者さんと向き合うには愛と光と忍耐が必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿