「平野歯科通信 温故知新」 大牟田の歯科医師の日記

ドクター平野が歯科医療を変える!

今では懐かしい炭鉱列車

2013-04-20 11:46:18 | 日記

みなさんこんにちは。

フェースブックにも書いた内容を掲載します。

炭鉱列車!今では懐かしいですね。

コークスの臭いも

近所のお家では夕方になると七輪で焼く魚とコークスの混ざった臭いが

町に立ちこめてなんともいいにおいでした。

風呂を焚くコークスの臭いも懐かしいですね。

プロジェクトX黒部渓谷編に出演された大牟田在住の田崎喜路さん。今回は炭鉱列車のミニチュア作りで石炭産業科学館に展示されることになりました。このことが読売新聞筑後かわらばんの1面に掲載されました。当院に寄贈してくださったミニチュア炭鉱列車も掲載していただきました。ついでに私のコメントも載せていただきました!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿