ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

私の自慢。 ・・・・です。

2019年10月23日 | 日記
2019年10月23日   水曜日


先週のぱん販売から 一週間、 あっという間に過ぎました。  って、 これ、 常套句。


今日は、 ピーカン晴れ。  9月下旬の気温だったそうです。


先日から 我が家の外壁塗り替え作業が始まりました。

お家の周りは、 足場と作業のおじさんで賑やかで、 ちょこっと気分が落ち着きません、、、、

「 パン屋さん、 お休みにした方が良いかなぁー。 」 って、 少し迷いましたが、 お見えになる方のご迷惑を心配しながらも、

「 ぱん練習が目的のパン屋さんだから。 」 って事で、 変わらずに取り組んでみようと思います。


12月には、 新たな学びの、 また、 試験が有ります。

この機会の時に、 精一杯 学びに取り組む為に、 今年は シュトレンの取り組みもお休みさせて頂いて、 早めの冬休みに入らせて頂いて、 

学びの取り組み優先をさせて頂こうとも思っています。


いつも こんな偏屈おばさんにお付き合い下さるお客様 申し訳ありません。 そうして、 お付き合い下さる事、 ありがたくて 感謝しかありません。



明日のドルチェは、 ローズマリーチーズケーキ、 ひなたの贅沢しふぉんをご用意いたしました。

ひなたの贅沢しふぉんは、 粉は 南部小麦、 タマゴは 高山村の平飼いアローカナ卵、 オリーブオイルを使用し、 ベーキングパウダーは使用せず、

卵の力だけでふんわり膨らんだ カステラの様な味わいのしふぉん。 シンプルで 味わい深いしふぉんだと、 私は思っています。

格好良くなくても、 流行らなくても、 これが私の自慢の商品なのです。

そうして、 それがひなたぱん工房なのです。


明日も、 自分らしく、 取り組ませて頂ける事を、 本当にありがたく思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっこら、 よっこら。 ・... | トップ | 単純。 ・・・・です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田 桂子)
2019-11-01 09:11:06
お菓子は全く作れないわたしには「ひなた贅沢しふぉん」は憧れです。
ありがとうございます。 (ひなたぱんおばさん)
2019-11-06 15:50:12
コメント、ありがとうございます。今頃、気が付いた始末で、、、、 ごめんなさい。

ひなたの贅沢しふぉん。
本当は、 とってもシンプルで、簡単。なのです。
でも、 材料には拘っています。
腕の力不足を、材料達が補ってくれる。そんな程度の力量ですが、それで十分。それが一番。
だと思う私が居ます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事