病気の「おかげ」で今がある

回復に時間のかかる精神障害 絶望したくなる時も… でも今仲間と悩み・喜びを共有できる こんな生活も悪くないか…

季節の速さ

2021-04-14 | 個人的つぶやき

ご無沙汰してしまいました。

今の一週間は景色が様変わりになるほどです。春の「速さ」を見せつけられます。「早さ」ではなく「速さ」なんです。毎日緑地(公園)を歩いていると、桜の花は散って若い葉が出てきているし、緑地全体がピンク色から薄緑色に変化しています。一週間で見るとこのようになりますが、園内の踏み跡(人が歩いた跡で、まだ道と言えない)やその脇には、新しい草の芽が生えてきています。昨日までは全く気がつかなかった。日に日に変化があるので、一週間もしたらガラッと変わってしまうのです。

 

 

満開の花だったところもすっかり花びらが落ち、緑の葉がそれにとって代わりました。

 

桜も「ソメイヨシノ」だけでなくいろいろ種類があるのですね。これは「シロタエ」だったでしょうか。

 

スクワット2週間分です。

3/31(水) 〇 16:28

4/1(木) 〇 16:32

4/2(金) 〇 16:57

4/3(土) 〇 17:05

4/4(日) 〇 16:30

4/5(月) 〇 16:55

4/6(火) 〇 16:29

 

4/7(水) 〇 16:31

4/8木) 〇 16:32

4/9(金) 〇 16:54

4/10(土) 〇 16:35

4/11(日) 〇 16:38

4/12(月) 〇 16:37

4/13(火) ✕ 確定申告(自分が代表でやっている塾の)締め切りが二日後に迫っていて、準備の追い込みですっかり忘れていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う)
2021-04-17 07:44:50
スクワット続いてるようで素晴らしいです!痛みなどはないでしょうか?無理のない範囲でお願いします。
確定申告おつかれ様でした。
Unknown (koba048)
2021-04-17 09:39:46
スクワットは、余裕とまではいかなくても、あまり頑張らなくてもできるようになってきているので、イスの高さをちょっと低くしてみようと思っています。 ちょっとだけ、ね。
Unknown (う)
2021-04-18 12:16:20
負荷を上げるのいいと思います!もし椅子を低くしたら痛みなどが出た場合、高さは変えずに回数を増やすなども一つの手です!
Unknown (koba048)
2021-04-18 20:28:02
あ、なるほど。 回数で調整という手ですね。

とりあえず薄い座布団を外して、1センチほど低くして様子を見ようと思います。 

ありがとうございました。

コメントを投稿