病気の「おかげ」で今がある

回復に時間のかかる精神障害 絶望したくなる時も… でも今仲間と悩み・喜びを共有できる こんな生活も悪くないか…

散歩が・・・

2018-02-25 | 個人的つぶやき

(1月11日)
毎日氷点下の朝が続きます。冬だからあたりまえなんでしょうが、いつもの年なら寒い日々が続いても、時折ふっと寒さが途切れる日があるものなのに、この冬はそれがなく、寒い日ばかりです。

この寒さの中でも健気に咲いている花はあるのですが、私自身散歩が難しくなってしまいました。
左脚に痛みを感じ整形外科へ行ったら、しばらくのあいだ湿布を張りコルセットを付けるよう指示されてしまいました。

普通に歩くのは全く問題ないのですが、だからといって無理をするといけないようなのです。この状態が少し続きそうです。

それで、休みの日は散歩の代わりに、本や週刊誌、ネットなどで得た情報について、思ったこと・感じたことを書いてみようかと思います。

 

・・・・・と、このようなことを書いていたのですが、アップできずに時間ばかり経ってしまいました。左脚の方はとりあえず日常生活に支障はなくなりました。コルセットも勤務(作業)がある日だけ装着すればいいと思います。よろしかったらまたお付き合いください。(2/25 記)