酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

菜園のニューフェイス

2016-07-08 | 日記
いくつかのプランターを並べ、ささやかに楽しんでいる我がバルコニー菜園。

料理に使おうと、昨年はハーブの種類を増やし色々と植えてみたが、その中の一つ、タイムが根を張らず枯れてしまった。
リベンジとばかりに、今年その手の店にタイムの苗を買いに行ったものの、入荷してないとか今年は販売してないとか、結局手に入れられず仕舞い。

という話をとあるお店で女の子にしたところ、そのお宅の庭では面倒なくらいに生ってると言う。
よほど羨ましそうな顔をしていたんだろうか。なんと、彼女は庭からその一部を掘り返しおすそ分けしてくれるというウレシイ話。

それが、コレ。


おおっ! 嬉しや、なんというもさもさ感。
昨夜に受け取り、今朝、さっそく鉢に植え替え、土を足し追肥した。

さっそく、これ使って美味しいものを作ろうか。

いや待て待て。まずは、どうか根を張り育ちますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイム (鯛焼きのシッポ)
2016-07-09 06:52:44
もさもさ感があるので、大丈夫そうデスよ。
立派な株。
思う存分使えそうですね。
返信する
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2016-07-09 12:20:55
そう言っていただけると心強いです(^^)
何を作ろうか今から楽しみ。
返信する

コメントを投稿