飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

選んだ理由は「似てるから」・・・・?

2012-03-15 20:32:43 | いろいろ
みなさま、こんばんは


昨日はホワイトデーでございましたね


かく言うわたくし、すっかり忘れておりましたけれども(汗)


毎年、ホワイトデーのお返しなんぞは全く期待しておりませんのですが・・・・・



何かやましいことでもあるのか(小声)今年はイノキ氏よりお返しをいただきました

きれいなお花と、ハーブ栽培キットでございます

うちには大きな花瓶は無いので、トリスジョッキで失礼いたしますよ



おさるさんモチーフのハーブ栽培キット、容器と土と種がセットになってるのね

んま~~、こんなアイテムどこで見つけて来たのかすら


しっかし、なんでおさるさんなのかえ  って聞いたら・・・・


「はるちゃんに似とるけん。


・・・・・・・似てるの あたしが  おさるさんに

か、かわいいおさるさんだとは思いますけど



に、似てないよね

えっ、マジで



どこが似てるの

はぁ



確かにっ

ビミョーに富士額ね 

チミのお名前はフジ子に決定。←安直

イノキはこの富士額を見て購入を決めたそうな


そう、わたくし富士額なんですよ。

今は全く気にもなりませんけどね

若かりし頃は、この富士額がイヤでコンプレックスだった時期が



そう、高校時代に・・・・

富士額のわたくし、丸~い額に憧れておりましてね。

いや、富士額じゃけん言うてそれがどーしたって話なんですが

どーしても丸い額になってみたいっ



多感なティーンズだったわたくしは

何を思ったか、カミソリで「富士」の部分を剃ってみたのであります←バカ


んまぁ  あこがれの丸い額だわっっ


っと、少しの間は丸い額で満足の日々

そして、ポツポツと毛が伸びてきて・・・・



しばらくすると。

富士の部分の毛が前に伸びてきて、仲間たちに大笑いされる日々が続いたわけで



シクシクシク・・・・二度と「富士」は剃らないわっ と誓ったのであります

おいっ、笑いすぎ



ま、いいわ、早速フジ子をセッティングしようぞ

ふむふむ、なるほど、まずはついてる土をふやかして、容器に入れればいいのね



で、入れてみたんだけど。

んぁーーっ、土が激しくはみでてますけどいいんでしょーか

なにか間違ったことしたかしら、わたくし



ま。なんとかなるよね、ってことで種植え終了

そうねぇ~~、わっさわっさ生えてきてくれたらうれしいなぁ~

植えたのは「バジル」、わっさわっさ生えてきてくれたらうれしいことこの上なし



しかーーし



我が家には「日当たりのいい場所」というのが無いのよね

うーむーー、かといって直射日光は避けるように、って書いてあるし

フジ子をどこに置きましょうかね



とりあえず、「天井から吊っとくか。」ってことになったのであります。



素敵なホワイトデーのプレゼント、ありがとうございますイノキ氏

やましいことがあるわけじゃないですよね(強く確認)



フジ子、芽が出たらまたご報告します




                  
                        
       ホントに天井から吊られてるフジ子に、ポチっとクリックで一票お願いします




無事芽が出ますようにポチっと 



ありがとうございました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり大好き舞茸の天ぷら... | トップ | 久しぶりにワインで晩酌 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事