飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

大好物をお土産に。

2012-03-30 11:03:52 | ひとりごと
みなさま、こんにちは


えーっと、今日はお休みをいただき、実家に来ております

ちょいとお手伝いをね

たまには親孝行もせねば



さてさて、お江戸報告2日目の前にちょいと休憩~←写真整理が出来てないとも言う

順番が前後しますが、新大久保で買った自分用のお土産報告



じゃじゃん

並べてみた~



ぐふふふふ

ハイっ、わたくしの大好物のコルベンイ(つぶ貝)の缶詰まとめ買い



ネットとかでお取り寄せもできるんだけど、目の前にあるんだもの、買っちゃうよね~

いやいや、プリたんや。

ホントはもっとたくさん欲しかったのだよ

がしかーし、持って帰るの重いから、このくらいにしといたのだ←どんだけ?



和え物にしたり~、缶汁ごと炊き込みご飯にしたり~、ウマいんだよね

残念っ、プリたんは食べれんのだよー



それは、かーさんのつまみ用

残念ーー、それも無理

去年韓国で買ったあさりダシダ、全部使い切っちゃったのでお買い上げ。

わたくし、牛のダシダより、あさりの方を使うことが多いのでね。

これは軽いからな~・・・もう一個買えばよかったかの



ごめんね、プリたんの食べれんものばっかしで

まあまあまあ、プリたんにはいつでもどこでもおいしい「ボーロ」というものがあるではないか

それで満足しておくれ



さてと、このコルベンイを使ったつまみがブログに登場するのはいつのことやら・・・(汗)

実は、早速1缶使ってつまみ作ったんですけどね。

なんせ、写真がたまりまくっておりますので・・・・1ヶ月後くらい?(-_-;)



よっしゃ、今日は親孝行デー

母上がお仕事から帰るまでに、料理でも作ろうかな



ではではみなさま、よい一日を~




                
                        
   くれないのに見せびらかすなと言いたげなプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします




重くてももう少し買っとけばよかったと思うアポチンにポチっと 



ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お江戸の思ひ出☆初日新大久保 | トップ | お江戸の思ひ出☆2日目は・・... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事