飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

うぉぉぉー!イチデジがぁぁー(涙)

2009-12-10 23:05:41 | 犬のこと
広島ブログ

みなさまー、ンッンー(ふんだりけったりどすー

ハイッ、今日は11時半出勤だったのにいつものように9時半に出勤しちまったはるはるです・・・

こんばんみー

朝の2時間は貴重よ~、すっごく貴重なのよ~ あたしのバカーっ

今日は雨が降ってたんだけど、2時間を職場でボーっと過ごすのもなんですので・・・

一度おうちに帰って用事を済ませて再出勤

めまぐるしく忙しい一日を過ごしたあと、おうちに帰って・・・・

さぁ、プリたんのお写真撮りましょうかね~っとイチデジを手にして、いざ



・・・・シャッターが下りんのんですが (`Д´)

えーー、なんでなんで 撮ろうと思ってもシャッターが下りんではないか

おっかしいのぅ・・・昨日は普通に撮れてたはずなのに・・・

何回やってもダメ あちこちいじくりまわしてみたものの、うんともすんとも言わんー



し、仕方ない、コンデジ出動ぉぉ

プリたん、大変でちゅ



でっかいカメラさんが壊れたかもーっ

でしょでしょ、一大事ですわっ



今日はね~、新しいおともらちを紹介しようと思ってたのにぃぃー

久々のコンデジではいいショットが撮れなかったのよ~・・・(lll-ω-)ズーン



あああ・・・週末にはイベントがあるというのに・・・

どーするもこーするも、どうしようもないじゃないかー

困ったね~、ほんと困ったね~って言いながら、あちこちいじりまくり。

でも、キットレンズでシャッターが下りることはありませんでした


苦し紛れに単焦点レンズに付け替えてみると・・・



撮れた☆(o´∀`)b


いや、レンズ変えてみたら撮れたんだけど・・・



このレンズはちょっと使いにくいのよね

うん、そーだよね、持って行って見てもらわなくては

んん

単焦点レンズなら撮れたってことは、キットレンズが悪いのか

あーもーわからんわ~



プリたん、しばらくコンデジになるかもしれんわ

あのー・・・お口からあぶくが出てますが

スマンスマン、カメラに夢中でご飯まだじゃったね

いやー、説明書さえどこにしまったか覚えてなくて・・・トホホ

とりあえず、ビッグカメラに持って行って見てもらうしかないですな

とはいえ、今週は忙しくて行けそうもないわ・・・

しばらくコンデジ画像になるかもしれませんが、お付き合いくださーい


あああ、激しく疲れたわ~っ。

明日もお仕事なので、これからしっかり飲んで(飲むんかい)寝なければっ。

みなさま、遅くなりましたがカンパーイ



             
                         
  イチデジの運命やいかにプチパニックなわたくしに、ポチっとクリックで元気をくだされーっ    


2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメントのお返事について

いつも、温かいコメントありがとうございます。

色々考えたのですが、お返事はこの場でさせていただこうかと思います。

時間がとれず訪問が出来なくてごめんなさい

コメント欄開けたり閉じたりになりますが、よろしくお願いします



おしらせ


さぁ、今年もお正月が近づいてきましたね

お正月は、おいしいまぐろで乾杯しませんか~

お正月用ヨーまぐろ予約受付開始してますよ~。

わたくしも、去年に引き続き予約完了~

おいしいお正月用まぐろのご予約はこちら(←ぽちっと)からどうぞ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに念願の!sumisumiレシ... | トップ | 大絶賛の鶏のから揚げ(涙)... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメはん(笑))
2009-12-10 23:26:04
コメはんにオトーハン。「さん」を 「はん」に変えてるだけなのに吹いた、コメはんです。 こんばんは
な、なんとイチデジがまさに踏んだり蹴ったり
レンズが悪いんかな~?
やっぱビックカメラに持っていくしかないですね

プリたんお友達増えたんね!のんたんも、ぬいぐるみで大興奮(笑)
返信する
Unknown (ナッツまま)
2009-12-11 01:04:01
ぬぉ~シャッターが下りないの?
今イオスの説明書の「故障かな?の前に」
の部分の所を読んだけどその項目がなかったよ(泣)
でも単焦点で撮れるって事は元のレンズかな?
んーこれからイベントたくさんあるのに嫌になっちゃうね・・・
すぐに直ればいいねっ。
さぁ~大好きな電機屋さんへGOGOよっ
返信する
プリタンのアブク萌え~~ (ぽんぽこりん)
2009-12-11 04:24:52
はるはるさん、こんばんは。
朝の2時間は貴重ですよね。
リズムがずれるといつもと変わったことが起こりやすいのかもね。意外に電源とか、ちょっとしたことだったりして。
プリタンのお口のあぶく、カワイー!
ペロロ~ンとベロが長いのね。
ぺこちゃんみたい。
ホントかわいいね~。:)
返信する
Unknown (∞かをり∞)
2009-12-11 09:57:13
あぁぁ!もはや、はるはるさんの分身(?)のカメラがΣ(ノ∀`*)
どしちゃったんですかね?
年末年始イベントが目白押しでしょうから、
早く直るといいですね~

プリたんのあぶく写真、
わたしもあぶくを吹きそうになりましたw
かわいい♪
返信する
毎日楽しみに見てます (kater)
2009-12-11 10:00:47
初めてコメントいたします。

何時も美味しそうなおつまみ、、、よだれを垂らしながら拝見していました。
本当に料理上手、料理のセンスがありますよね。感心します。

プリちゃんもとてもキュート。
ウチには2ワン、トイプーの黒とレッドが居ます。
このブログにお邪魔するようになってヨーキーも可愛いなぁ~(ハート)と思っていました。

すると、、、犬のボランティアをしている知人から元飼い主より保険所に持ち込まれたヨーキーの仔犬が居ると聞きました。
脚に障害があるということで保険所へ出されたようです。最後に残ったオチビちゃんがウチにやってまいりました。
背中に羽があるの?天使なの?って位可愛いです。
2ワンが焼きもちを焼かないように気を使いながら溺愛してます。

プリちゃんにより繋がった縁のような気がしてなりません。
返信する
Unknown (ロック)
2009-12-11 10:07:41
おはようございます。
朝の貴重な2時間わかります
いろんなことできますよね。
カメラ早く治るといいですね。
プリちゃんのあぶくかわいい

イチデジとコンデジで色合いがちょっと違うのにびっくりでした。
私全くわからないので


返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-12-11 11:42:43
シャッター降りんときは、念写するんよ。
んんんーーーーーっってこめかみに力入れて、
念を送ると撮れるからw

あとね、ビッグカメラじゃないかんね。
ビックカメラだかんねw
それはでかい写真機だからww
返信する
Unknown (yumi)
2009-12-11 12:43:00
はるちゃん~お疲れ~^^

って、カメラどうしちゃったのかしら・・・・
こんなときぐちこが近かったらね 笑

私も時々シャッター降りないのよ。
メディアを抜いて入れ直すと調子よくなったり・・・

私もカメラ屋さんにみてもらおうかな~。
さ~週末は楽しいことがあるのかな^^
返信する
Unknown (reomama)
2009-12-11 13:02:10
おひさしぶりです
今日はコメントを・・
ええっとお、単焦にキット?
なにそれ?なに、なに?
しょうがないねえ、reomamaの貸すから
貸すから、上手な写真の撮り方
教えてね
(はるはるさんだけが頼りのreomama、
よろしくお願いします)
返信する
Unknown (sumisumi)
2009-12-11 13:02:42
ぬお~! それは大変! 一大事じゃ!

でもコンデジでとったプリたんもかわええ

あ、うちにもそのピンクの子豚さんおる! 

でも今では薄汚い茶色ピンクになっちょります・・・。

あぶく・・・。久しぶりに聞いた(爆)
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事