飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

こたつは共同設置。

2012-11-02 20:04:02 | いろいろ
みなさま、こんばんは


昨日から急に、ググッと冷え込むようになったので・・・・

今日はわたくしがお仕事行ってる間に、こたつが設置されてたらいいなー


と。


大声でつぶやいてみましたけれども



よく考えたら、イノキは左肩負傷の自宅療養でおうちにいるんでしたわね

重いものを持ち上げたりするのは厳禁だってことを忘れておりましたわたくし←極鬼


こたつ本体や天板は重いですからね~、そりゃ無理だわ



ってことで、わたくしがお仕事から帰ってから共同作業

まず、重たいこたつ本体と天板をわたくしが跳ねあげ、イノキが敷物を敷く。

推定2キロのお邪魔虫が作業を遅らせておりますけど(笑)



敷きもののシワを伸ばしたら、わたくしが重たいこたつ本体を設置して。

イノキ氏、リハビリを兼ねたこたつ布団設置に入ります

お邪魔虫の姫様は、興奮度マックスでうろちょろ



そして、重たいこたつ天板をわたくしが設置したら←「重い」のを「わたくし」強調

・・・・・こたつって、電気通さないと意味ないし

去年こたつおさめる時に、確かそのあたりにコード収めたはずじゃけど・・・



よーく探してみ

あ~よかった~、あったあった



そして、無事こたつに電気開通すると。




勢いよくこたつの中に突進するプリたん

んもーー、おちり丸見えっ(恥)



一通りこたつの中のぬくもりをチェックしたら、出てこられました

プリたん、今年もこたつの季節がやってまいりましたね



これで寒さに震えることもございませんわね

ねー、ホントぬっくーい(幸)


しばらくこたつの感動に浸ってたアポチンファミリーでしたけど。


この後、毎日恒例のプリたんのお散歩へGO




そして、お散歩から帰ってきてからは。

・・・・・早速こたつ虫の父娘


つーか、なんであたしのフリース着るわけ?(怒)



あのーー、そこって実はかーさんの席なんですけどね

ほ、ほーかほーか、あったかいでちゅか



かーさんは寒さに震えながら写真撮ってますけどね

さようでございますか・・・・・お、おやすみなさいませっ(涙)



こうして、今年も無事にこたつ設置完了いたしました

こたつで寝落ちに注意  でございますね



とりあえず、パソコン地帯は極寒なので

投稿ボタンポチっとしたら、こたつにもぐり込むぞー

今日のつまみはどうしよっかなーー

もう、適当、適当で行こうっ



とにかく寒いので、こたつに避難いたします



あっ、お酒片手にね(にこっ)



みなさま、お風邪などひかれませんように。


カンパーイ




こたつ記念日に家族総出でこたつ虫のわが家にポチっとぷりーず



お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな






コンテストのおしらせ


HDC神戸さんで「家族のスマイルフォトコンテスト」開催中

入賞者100名様に豪華賞品プレゼント

たくさんのご応募お待ちしてます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッタリだけどつまみいっぱ... | トップ | あのかぼちゃはどうなった?... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事