また地震です。冗談じゃない。
マイクソロン続報です。今回300キロ消化しましたので、仕事終わりに全量を注入しました。余った分量は説明書通りにガソソソタンクに投入しました。
入れてる最中に地震がきて、車がグワングワン揺れてました。外にいるとあまり揺れを感じない不思議。
全量投入後、およそ1600キロほどで効果が出始めるようですので、気長に待ちましょう。
写真はありません。どうせ撮ったところで前回と同じカットですし、第一夜に作業したので真っ暗で何も見えないことでしょう。ただ、デリカのような運転席の下にエンジンがある車は、マップランプが良い作業灯になるので夜でも作業できることがわかりました。
ついでにガソソソも満タン(;´Д`)ハァハァにしてきましたが、車検から上がって絶好調のデリカはリッター1キロほど燃費が伸びています。ほんとにエンジン絶好調なので、乗ってて楽しいです。
「絶好調中畑です!!」とかいう芸人最近見ないですね。別に見たくもないけど。
首が痛いので、誰か治してください。
PC内を徘徊していたら、こんなアイコラを発見。現行ライトエースをイジリーさんした画像です。
現行ライトエースはダイハツのビーゴと同じフロアだと聞いたんで、ビーゴの4WDシステムを総移植したら面白い車になるのでは?とムフフ妄想しながら学生のころに作った画像だと思います。
細かな部分は職人でもなんでもないので雑ですが、案外かっこいいなと大いに自画自賛。手ごろなサイズが現行車種では珍しく萌えるポイントの現行ライトエース、乗用タイプも出すついでにこういう4WDも出してくださいな、トヨタさん。というか、出せ。
どうでもいいですが、4WDのことをAWDと書くのは嫌いです。
こんなん買ってきました
マイクロロンです。旧車関係の本なんかによく広告が載っているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。金属表面の細かな凹凸を、薬剤が平らにしてフリクションを減らします、という添加剤です。
賛否両論というか、プラシーボを盾にする否定派もネット上ではよく見かけますが、個人的には間違いなく効果のある商品だと思っています。ただし、価格が高く(これは標準的な16オンス容量で1万円)コストパフォーマンスに優れないのは疑いのない事実だと思います。
以前ソアラに使っていて、一定の効果があった(コンスタントに燃費が10キロ前後まで伸びた)ので、今回デリカにも試してみます。
まずはこれくらい入れるらしいです
入れている最中。モナカ
とりあえず、規定容量の半分を最初に入れて、まずは300キロ走行してくださいとのこと。会社を15往復といったところですね。
また続きます…