二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

(社)タコメーター取り付け協議会 第2回会合

2015-11-04 21:17:01 | バイク



 バイク用品店で買うよりも、アマゾンドットコムの方が安価だったので購入しました。デイトナ社製の電気式タコメータで、ホワイト盤面、9000rpmのものを購入。取り付けステーは売ってなかったので、こちらはそのうちバイク用品店にて入手したいと思います。

 時計も欲しいな~と思っていたので、アクティブ社製のデジタルモニターコンパクト(スピード)というのも同時に購入。こちらは、スピードセンサを取り付けることによってデジタルメータとしても機能するようで、便利ですね。こちらはステーがありましたので、同時購入。ハンドルマウントのボルトにでも取り付けできそうです。

 結構な値段がしたので、これで取り付けできなかったら笑えます。


議事録

・第1回会合