独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

甲斐の名将武田信玄公ゆかりの史跡を訪ねる旅 (続き)  

2007年11月15日 10時04分23秒 | 千葉実年歴史倶楽部(友の会・同好会を含む)

二日目
ホテル発 8:30  → 昇仙峡着 9:00
昇仙峡:秩父多摩国立公園 “全国観光地百選渓谷の部 第一位”
 山梨県甲府盆地北側、笛吹川支流、荒川上流に位置する渓谷です。
 秩父多摩国立公園に属する景勝地で、同公園を代表する景勝地として知られる。
 全長5kmに亘る渓谷一帯には、花崗岩を深く浸食して形成された奇岩が到るところに見られる。
 著名な名所として覚円峰をはじめ、仙が滝、昇竜岩、人面岩、猫岩、らくだ岩などがあります。
 紅葉・黄葉の美しさに歓声を上げながら1時間の散策を堪能致しました。
   の腕前は   ですが思い出に収めておきたいと思います。

 


               白い部分は滝にかかった美しい虹です
   
紅葉・黄葉の美しさにゆっくり歩を進め、 チャンスに感動しながら昇仙峡を後にしました。
 は一路、山々の美しい紅葉の間に見え隠れする富士山に歓声をあげながら約2時間のの旅を楽しみ、最後の見学の地 身延山・久遠寺に到着。

身延山・久遠寺:身延町
日蓮宗大本山。1274年に波木井実長の招きに応じた日蓮により建立されました。戦国時代には武田氏や穴吹氏信仰を集めました。
祖師堂前と来客殿前にある2本のしだれ桜は、樹齢400年の巨木です。
身延山の西側には海抜1989mの七面山があり、霊峰富士と対峙し、ご来光の遥拝地となっています。
             
             
                   日蓮宗・久遠寺・総本山

 
         総   門                  本   堂
 
 
         祖 師 堂            奥之院までロープウェイ乗車記念券 
        

    
       奥之院のある山頂から望んで           奥之院・思親閣の御朱印 

初めて訪れた久遠寺の荘厳さに魅了され、再び訪れる日のあります事を願って久遠寺を後にしました。
帰路、再び薄暮の富士山に魅せられ皆さんがチャンスに歓声をあげましたが、デジカメはすでに電池切れ、慣れない携帯撮影でしたが私にとっては上出来の一枚です。
                    
           
                     晩秋の富士山(携帯撮影)
 に恵まれた二日間、会長さんを初め役員の皆様の素晴らしい企画のもと、有意義な旅を楽しむことが出来ました。
本当に有り難うございました。
頂きましたパンフレットを参考に、大切な思い出も綴ることが出来ました。
未熟なブログですが毎日多くの皆様にご覧頂いておりますことも有り難く御礼申し上げます。   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市遺族会 ~ 親睦旅行 ~ | トップ | 甲斐の名将武田信玄公ゆかり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2007-11-21 00:03:39
oko様
紅葉が見事です。
とても綺麗なお写真を有り難う
ございます。
今年は気温の変化も大きく紅葉の
時期も所によっては随分違いが
あるようですね。
返信する
hanaさま (oko)
2007-11-21 17:25:56
ご覧頂きまして有り難うございます。
旅の記録を更新しましてから毎日少しずつ記録して今日で丁度一週間
経過しました。
21日(水)17:00一応完了致しましたので御覧いただければ
幸いでございます。
返信する
掲載有り難う (nagai)
2007-11-22 19:34:37
旅の喜びが伝わってきます。
今回の旅は、好天に恵まれ、皆様に納得頂ける旅になったと思います。
okoさんの言葉にその思いが現れています。
前半(初日)の旅報告に続き、後半(二日目)の昇仙峡及び身延山の
写真は、ブログを見る方に旅してみたいと言う思いを醸し出します。
又、我々の旅の良い記念となりました。
感謝の思いで一杯です。
返信する
nagaiさま (oko)
2007-11-22 22:03:08
ご覧頂きまして有り難うございます。
本当に素晴らしいお天気に恵まれましたこと何よりでございました。
会長様の素晴らしい資料のおかげで思い出に残る楽しい旅の記録
が出来ましたこと嬉しゅうございます。
二日間本当に有り難うございました。
返信する
旅情 (shugo)
2007-11-26 10:05:32
ブログを拝見しますと、楽しい旅の思い出を再度思い出せますので嬉しいです。
 他からの借用ですが、
 言葉にならぬ思い出を
     集めて燃やす 高い空
天気にも恵まれ、皆様との懇談も楽しかったですね。
もう少しお腹が凹みましたら、ダンスも教わろうと思います。
返信する
shugoさま (oko)
2007-11-26 11:09:25
お訪ね頂きまして有り難うございます。
その節はたいへの世話様になりまして有り難うございました。
本当に楽しい旅でございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

私事ですが、公園を前に自宅がありますことに、道路の落ち葉掃除が
とってもとっても大変です。
携帯を持参で道路を掃いておりましたら嬉しい  に  でした。
返信する

コメントを投稿

千葉実年歴史倶楽部(友の会・同好会を含む)」カテゴリの最新記事