魔字句片々

akanonのマジック日記

笑い兎と泣き兎

2019年05月19日 | Weblog

「マジック・ラビリンス」の中で
気賀康夫氏が解説している
「笑い兎と泣き兎」。

笑い兎と泣き兎の2枚のカードを見せて、
泣き兎をシルクハットに入れる。
残ったカードを聞くと
客は笑い兎と答えるが、見ると泣き兎で、
シルクハットから笑い兎を取り出す。
次は逆に笑い兎をシルクハットに入れるが、
残っているのが笑い兎で、
泣き兎がシルクハットから出てくる
というもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み物当て Ⅱ | トップ | コップに通うコイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事