秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

バリバリバリュー

2005-10-20 | 世情雑感
セレブのリッチな暮らしぶりを取材した番組バリバリバリュー、ため息つきながらよく見ています。昨夜はフランスの文化勲章まで受けられた日本人マダムが紹介されていました。

フランスのロワール地方のお城を15年前に1億1500万円で購入、その後維持費に15億円使ったんだって。

マリーアントワネットになりきっておられましたけど、それだけ稼げるのもすごいよね。

お金ってあるところにはあるねんなぁと、いつも感心しています。

大阪ミナミ、老舗が並んだ心斎橋筋も今は面影をなくしつつあります。
宗右衛門町にあった料亭「南地大和屋」も2年前に休業。
関西の文化人や財界人も通った名門料亭は、雰囲気の変化や経済低迷のあおりで売り上げが減少、営業継続を断念したそうです。

行ったことはありませんが、中に茶室があったんだそうです。
それを毛生え薬の○ー○21が買って移転すべく、今丁寧に解体していると知り合いが話してくれました。

ひとつづつ解体するたびに写真を撮っておかないと、次組み立てられないから、その手間たるもの大変時間のかかる作業なんだそうです。

金持ちはすることが違うなぁと思いましたが、実際どれぐらいの費用が必要なのか、今度会ったら聞きだしたいです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリバリバリュー (黒豆)
2005-10-20 16:26:17
フランスのお城見ました。でもその人を紹介した。あの綺麗な人、金平糖のお菓子を買ったドバイのお友達から時計を貰った綺麗な人、御家拝見したかったよ。

あの先生は前に見ました。おおかた見たのでしたね。

コメントを投稿