秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

閉業のお知らせ

質店は2021年8月に閉店いたしました。 昭和21年9月創業で75年間にわたりご愛顧賜りありがとうございました。

全景と部分と、

2024-04-10 | 世情雑感
カロラインジャスミンの全景を撮影して、一昨日の記事に貼り付けました。
改めて思うことあり、今日のブログ記事にもその画像を紹介します。



最初に使ったのは、
 

何が言いたいかというと、拡大と縮小ではなくて、
実際には両方目に留まり脳でさまざまな情報を統合しています。
でも写真に写しどちらかだけ載せたら、イマイチ伝わらない。
どなたもご存知の桜とは違うということです。

実は昨日編集トップページで以下の表記に気づきました。
コピペした部分わかりやすいように、色は青にしました。

アフィリエイト、商用利用、公序良俗等の規約違反により、又は、法令上規定された手続により現在、1件の記事を公開停止させていただいております。
  • 該当記事を確認する
記事の再表示をご希望の場合は、該当箇所の修正(テキスト・リンク・画像削除等)をしていただき、gooID・該当記事URLを明記の上、こちらまでご連絡ください。修正の確認が取れた場合のみ、再表示いたします。
非表示理由は上記「該当記事を確認する」をクリックするか、ブログが表示されなくなったらをご覧ください。


ブログ開設から6926日目。2005年4月23日からなのでもうすぐ19年。
記事数5546と書き綴ってきました。
過去に一度公開停止になったことあります。
長良川艶歌の歌詞を載せたのが著作権違反だと。
その部分削除して再公開されました。


長良川旅情②関→高賀→白鳥→郡上八幡 - 秋麗(あきうらら)

長良川は水清く、7月から鮎解禁になり、釣り人多数見かけました。車窓からの撮影なのでわかりにくいでしょうけど。旅の初日、朝9時に出発し、関市円空館に着いたのは12:30ご...

goo blog

 
2017-7-8のブログで2年後の2019年6月に指示され修正しました。


今回はどの記事でなんでかなと、その該当記事をクリックすると、





奈良に橿原神宮あります。
神武天皇が即位された地だということで、明治23(1890)年に創建されました。


公開停止となった記事は、
同じく奈良県の御所市にある水平社見学で知ったことを記しました。
こちらの住所は柏原、大阪にも同名市ありますけどね。

掖上のほほまの丘が、その比定地かもって話。
だからカテゴリーは、『古代史のミステリー』なんです。





人権でタブーの言葉使ったつもりもないのだけれど、、、
どの単語を削除するか悩ましい。