秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

いろいろビックリの2024春分

2024-03-22 | 世情雑感


昨日21日6:32の日の出です。

超寒い春分となりましたね。
お彼岸中日の春分の日は例年どおりお墓参り行きました。
近畿道は風強い日よくありますが、最強でした。
お墓でも身体もってかれそうな強風で、花入れ替えるのが精一杯。
蝋燭線香無理でした。
こんな経験まず無いね。


昨朝も窓開けたら隣の屋根に雪の粒が残っててびっくり。


昨朝9:08に関東で震度5弱ありました。
当分揺れへんやろうと大日イオンシネマへ。
10:30からのGODZILLA-1.0
視覚効果賞を観ようと思ってたら、想像以上に感動しました。
わだつみ作戦、シナリオ部門にもアカデミー賞あげたいぐらい。


午後家に帰り知ったニュースにまた驚く。

ソウルでのドジャース、パドレス戦。
大谷翔平さんは移籍しても大活躍だけれど、通訳の水原さん違法賭博報道。
その金額に驚く。


夕方は大相撲の尊富士の取り組み初めてTV観戦し、
初入幕での怒涛の活躍で堂々とした顔つきに驚く。
昨日はあっさり投げられたけど、今後の爆進楽しみですね。


今朝ブログ投稿前にInstagram繋いでびっくりしたのは、



以前から聞いてた小豆島のオートキャンプ場、昨日がオープンだったようです。
めっちゃ素敵💓
リンク貼れなくて、興味おありの方はInstagramで🔍してください。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった (さわやか♪)
2024-03-22 16:25:47
風の強い中お墓参りに行かれたのですね
飛ばされなくって なによりでした!

そういえば、お相撲テレビでみなくなりました
顔つき見てみたくなりました!(^^)!
インスタもイイ感じ~
お知らせありがとうございます
Unknown (うーちゃんulala )
2024-03-24 14:13:30
さわやか♪さん
今週はほんと寒くて春がそこまできてるとはとても思えませんでした。
体調管理難しく、花粉症も含め辛いシーズンですね。

さて今夕が千秋楽、昨日の取り組みで足怪我された模様の尊富士、今日はどうなのかしら。
ホント今場所は面白いです。

コメントを投稿